アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月09日

マニキュアを長持ちさせるひと手間♪

40代も過ぎると、がっつりジェルネイルだと浮くことも増えてきました。

今週も学校行事も多いので、ネイルに力を入れてますというより、ちょっと気を遣っていますというネイルにしたくて、マニキュアでネイルをすることにしました。

7.jpg
こちらが今日のセルフネイルです。

使ったマニキュアは
3.jpg
トップコート:OPI
ラメ&カラーネイル:セリア

一見マニキュアだけで仕上げているように見えますが

実はベースにはサンディング不要のクリアジェルとトップジェルを塗っています。

簡単に工程を説明すると

まず甘皮の処理は終えておきますが、軽くプッシャーで押して整える程度でOKです。

IMG_5876[1].JPG
そしてファイルでネイルの長さを整えて

IMG_5881[1].JPG

クリアジェルを塗布します。

IMG_5882[1].JPG
UVライトで2分硬化して

IMG_5885[1].JPG
マニキュアタイプのトップジェルを塗布して、またUVライトで2分硬化します。

IMG_5884[1].JPG
そしてエタノールでしっかりふきとればジェルネイルが完成。

続いて

IMG_5887[1].JPG
カラーマニキュアを塗布

しっかり乾いてから2回目を塗布して

またしっかり乾いたのを確認してから

8.jpg
先端から3分の1ほどにラメを塗布してしっかり乾かして

トップジェルを塗って完成でするんるん



ネイルを塗布するたびに、しっかり乾かすといってますが、自爪にマニキュアを直接塗って乾かすよりも数段早く乾きますグッド(上向き矢印)


自爪にマニキュアだけだと、1週間もたたないうちに剥がれたり汚く見えたりするものですが、

ひと手間かけてジェルネイルを併用することで、驚くほど持ちがよくなってくれるんです。

ジェルが爪に乗っている限り、マニキュアもきれいについていてくれます。

光沢が感じられなくなったら、トップコートを塗ればOKです。

ジェルを取りたくなったら、専用の溶液をつけて落とすので、ちょっと面倒かと思いますが

自爪に直接マニキュアを塗って、乾く前によれたり、塗った後も1週間もたたずに見た目が汚くなったりすることを思えば、
落とす手間はあまり気にならないと思います。

私はジェルネイルを習っていたので、

ベースのクリアジェルは筆で塗布するタイプで問題はないのですが、

慣れていない方はマニキュアタイプが断然塗りやすいと思いますぴかぴか(新しい)

最近はベースとトップが同じでOKなものや、サンディング不要のものでマニキュアタイプのジェルネイルがたくさん出ています。

例えば

10.jpg
カラージェルもマニキュアタイプのグリムズ&グレンカ さんのLEDジェルネイルキット


11.jpg
今ならもれなくカラージェル5本(9,000円)をプレゼント中の
”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>


は、カラーもマニキュアタイプで、ジェルネイルを始めたいという初心者の方にはとても塗りやすいと思います。

また、カラーはマニキュアでという方には

9.jpg
ネイルサプライさんの、サンディング不要のマニキュアタイプのトップとベースジェル「ラフジェル」がお勧めです。


爪先のおしゃれを忘れずに、その時々で使い分けながら40代のネイルを楽しみたいと思います。























posted by kakokako at 21:52 | TrackBack(0) | ネイル
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
月別アーカイブ
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。