アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
序章 by つねさん (11/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ポリスさんの画像
ポリス
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月10日

眞田ゼミ再受験

試験官となるゼミ生の中には知っている顔ぶれが多くいた。やはり1年も大学にいるといろいろな人と顔見知りになる。しかし今日は試験。悟は誰とも話しかけることすら出来なかった。
自分の番となり悟は誘導されるまま面接会場へ入った。









FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558
【このカテゴリーの最新記事】

2020年12月01日

進級

いろいろな友達とつながりが出来、充実な1年を過ごした悟は2年生へと進級した。
1年を通してどれぐらい成長出来たかは未だに実感がなかった悟であったが時間は待ってくれずとうとう眞田ゼミの入会試験当日を迎えた。

自社サイトやオウンドメディア担当者必見【メディプロ】





【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

2020年11月29日

サークル活動

悟は大学ではテニスサークルに参加することにした。悟は中学・高校とソフトテニスをしていたが硬式テニスは初めての経験であった。
サークルでは硬式経験者ばかりであったが、連盟所属のサークルではなかったのでガチガチのサークルではなかったのでとても居心地が良かった。練習も含めていろいろな行事に参加していた悟は1年の後期から副部長に指名され、今まで以上にサークル活動も頑張らなければと感じる様になった。




最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】






FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

2020年11月28日

自分の成長

悟は自分の成長になにが必要なのかを考えるようになった。「今の自分に足りないものはなんだろう。なにをしたらもっと成長できるだろう」大学生活4年間考え続けることになる。
一番最初におこなったことはいろいろな人の考え方をしっかり聞き良いところを見つけることでした。人の良いところを見つけることで自分の欠点を見つけることができると考えたのである。



------------------------------- 技術者募集 -------------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

     の株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。

【業務内容】A8.net/Moba8.netの企画・設計・開発・運用・保守など。

----------------------------------------------------------------------------


┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQNO7+ABIJ16+CO4+15P77N
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558


2020年11月25日

甘さの実感

悟は大学の講義で仲良くなった克也に誘われ飲み会に参加した。その飲み会では同じ学科の同級生ばかりの男女6名ほどであった。その中の3名が眞田ゼミに所属していていろいろな話を聞くことが出来た。
眞田ゼミでは課題を与えられてそれに対して自分達でアプローチ方法を考えて答えを導き出す実践的なことをしているらしかった。そういったことをしているみんなが羨ましいと思うと共にみんなの考え方に対して自分の考え方がとても薄く感じられた。

夜に歯磨きしても、朝の口臭が気になる方にルブレンナイト




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新48コアCPU+大容量512GBメモリ+
  「オールNVMe」RAID10構成を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQQ0L+5K1OT6+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558


2020年11月22日

人との出会い

悟の大学では絶対にゼミに所属しなければならないわけでは無かった。そのため今年のゼミ所属は諦め、来年度に眞田ゼミに入ることを目標とすることにした。
大学では引き続き眞田教授の講義を受講していた。「人との出会いが人を成長させる。人との出会いを大切にしてください」この言葉は悟のとって今後の柱となる言葉になった。

年賀状印刷は、やっぱり年賀本舗





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

2020年11月20日

眞田ゼミ受験

「大学に入っても受験が必要なのか・・・」悟は心の中でそう思った。
やはり就職率100%のゼミである。こぞってみんな希望するため面接試験があると言うのである。それも試験官は現役ゼミ生であった。
悟は「そんなにも歳の変わらない先輩方ばかりだし、そこまで難しいわけじゃないのかな」と心の中で思った。
しかし試験を受けて自分の考えの甘さを痛感した。先輩方の質問に全然答えることが出来なかったのである。結果はもちろん不合格。悟は眞田ゼミに入ることは出来なかった。








FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

2020年11月19日

キャリア形成

眞田先生の講義では主にキャリア形成についてである。外資系企業で役員をしてきた経験を基にどのようにキャリアを作っていくべきかやどのように意識して行くべきかを事細かに講義を行なっていた。
「5年、10年にどのような姿になっていたいか。そうなるためには逆算して今なにをしなければならないかをしっかり考えないといけない。諦めてしまったらそこで人間としての成長が止まってしまう」
この言葉で悟は将来のビジョンを自分は持っていないことに気づくとともに眞田教授のもとでもっと学びたいと強く感じるようになった。








FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

大学への進学

大学に進学した悟は奇跡的な出会いをした。
その人は過去に外資系役員を務め現在はキャリアカウンセラー兼大学教授であった眞田先生であった。その教授のゼミ生は何年にも渡って就職率100%を誇っており、人気の高いゼミであった。どうしてもNRに就職したい悟は眞田教授にすごく興味を持ち、その教授の講義を受講することにした。








FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

2020年11月18日

将来の夢

 悟の夢は新幹線の運転士になることであった。幼稚園の頃にTVで新幹線運転士の姿に憧れを抱いたのである。
 夢への最初の挑戦は高校卒業時であった。NR就職を目指していた悟であったが大学に行かないと入ることが出来ないと思っていた。
高校1年の最初の担任との面談で将来の進路を聞かれた悟は大学に行ってNRに就職したいと伝えた。しかし担任から返ってきた返事は「それならこの高校なら求人も来ているし高卒で受けた方が合格しやすいよ。考えてみて」だった。高校卒業時に受けられるならそこで受けたいと考え、高校3年生時に就職試験を受験した。高校では生徒会長まで務め、進路部の先生からも合格間違いなしと言われていたが結果は桜散る結果となり、次のチャンスを得るために悟は大学に行く決意をした。








FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
https://blog.with2.net/link/?id=2054558

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。