アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
GOスタイルさんの画像
GOスタイル
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月22日

スタイリング長持ちの秘訣

スタイリングが長持ちしない原因としては
頭皮から毎日分泌される皮脂が年齢を重ねるごとに過剰に分泌され酸化が進んでいる状態になると次第に頭皮はべたつきや臭いを発するようになってかます。


それにより毎日のシャンプーでは落ちにくくなり頭皮に残りやすくなってしまいます。




残ってしまった皮脂が酸化が進み過酸化脂質となりさらなるべたつきと臭いを発し悪循環が起こってしまいます。お料理をする際に油ものなどで残った油をキッチンに放置したままにすると茶色く濁り次第に臭いが出てくる現象と同じです。

またかゆみの原因として頭皮に疲れが溜まっている状態にあります。


疲れがたまるとお肌と同じように頭皮も荒れやすくなり乾燥しふけの原因となっていきます。


そこでお勧めなのはヘッドスパです


ヘッドスパは専用のオイルなどで油分を浮かせて汚れを落としていきスパ専用シャンプーなどでしっかり洗浄してくれます。美容院によって様々なものがありますが炭酸泉などを使ったものは炭酸の泡の力で汚れを落とすため洗い上がりのギシギシ感はなくスッキリとした洗い上がりになります。効果として炭酸ガスが皮膚内の血管に吸収され血液の酸素量をたくさん含んだ血液を供給されるようにしてくれる効果がありそれにより血管が拡張し血流がよくなり血行促進されます。


美容院メニューにあり気になっていたけどどんなものなんだろうと思っていた方も一度試してみるきっかけになればと思います。


髪の毛だけでなく頭皮環境を整えることがスタイリングの長持ちの秘訣になります!







こちらもお勧めです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。