アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
GOスタイルさんの画像
GOスタイル
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

産後にカラーとパーマはOK?いったいいつからカラーとパーマはOKなのか!

出産が無事に終わり、可愛い我が子の誕生に幸せな気分の反面ママになってはじめての事ばかりで大変な毎日を過ごしているかと思います。寝不足や疲れで髪の毛も伸び放題!気分転換に美容院でカラーやパーマをしようかなと思った時にカラーやパーマって、授乳中でも大丈夫なのかな?いつから平気なの?と不安になったことはありませんか?


そんな疑問を持ったママの為にヘアサロンの現役美容師からのアドバイスです!


産後の美容院!カラーやパーマはすぐにOK?







産後、少し落ち着いてくるとすぐに行けなかった美容室を思い浮かべ伸びてきた根元の黒い生え際や伸きったパーマなど気になりはじめますよね!そこで「明日美容室に行きたいな〜」と思ってみたけどはたしてそんなに上手くいくのでしょうか?


産後の美容院!まずは時間を考えてみましょう!




通常、カラーやパーマなど薬剤を使用する施術時間は少なくとも2〜3時間は必要ですよね。となると産後の赤ちゃんには大切な授乳がありますのでのその時間を計算して美容室に行かなくてはなりません。赤ちゃんに何かあって帰らないといけなくなっても途中で施術をやめる事や明日続きからなどという事は薬剤の関係上できませんので、赤ちゃん優先でそこまで考えてなくてはならないですね。


産後の美容院!髪質などに変化はおこってないですか?


産後はホルモンの関係上、3ヵ月あたりから抜け毛が多くなってきます。これは出産による女性ホルモンの変化が関係してきます。
また急に癖っ毛になってしまったり髪の毛が硬く変化してしまったりと髪質にも変化がおきています。なかには頭皮も過敏になり薬剤の刺激に痛さを感じ、ヒリヒリするママもいます!


産後の美容院!母乳には影響ないの?


産後のカラーやパーマで母乳に影響がないか心配になってしまうと思いますが体内にはカラーやパーマで母乳に影響が出ることはありません!



カラーやパーマの時に臭いがしたり刺激があるかと思いますが成分が髪の中に留まらず、揮発して髪の外に出ていってる現象です。
それでも心配な時は美容院にお問い合わせしてみてください!



最近はオーガニックカラーやパーマもあるので気になるママはお勧めです。


産後の美容院!いつからOKなの?




上記でお話ししたように産後はホルモンのバランスが不安定になっているのでまずはホルモンを整える事から考えて行きましょう!
産後にホルモンが戻った目安としては分かりやすいのは産後の生理が通常通りきたら体はきちんとホルモンバランスを元に戻してくれていますので本当の意味でのカラーやパーマがOKの時だと考えて大丈夫です!
ただそこまでは、我慢できない方は授乳の間隔が長くなってきたらOKです?気になるのは授乳の際に髪の毛に残るカラー臭やパーマ臭が赤ちゃんの授乳時に影響がないかだと思います。髪の毛をきちんとまとめあげたりゴムで結んだりと赤ちゃんに負担にならないようにしましょう!


まとめ


産後のママは本当に大変だと思います。夜も寝れない日があったりお出掛けして気分転換したりもなかなか出来ません。
そんな中、お友達が急に訪ねてきたら、髪がボサボサでは気になるので美容室くらい行きたいのにと思う事もあるでしょう!
でも産後の髪の毛はデリケートです。まずは行きつけの美容院にお尋ね下さい。そして希望の施術時間を伝えましょう!
もしかしたら思ってるより早く済んでしまうこともありますよ!あとは美容師さんに相談して出来たらカットで可愛く、綺麗にしてもらうのもお勧めです!カラーやパーマをしたい時は一度事前に来店してから髪質を見てもらうと当日はよりスムーズに時間も短縮できます!





ココをクリック



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6382837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。