アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
GOスタイルさんの画像
GOスタイル
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

頭皮マッサージによるエイジングケア

今日の髪の悩みは・・・・・!
頭皮のマッサージに関してです。


美しく豊かな髪を保つには、毎日のセルフケアが大切です。いつものシャンプータイムもスカルプケアを意識して行えば、髪を育てる頭皮の血液やリンパの流れを良くし、汚れを落としながら活性化します。マッサージオイルやスカルプトリートメントも合わせてしようするとより効果的です。


まず首筋から頭の上の方に向かって指の腹で小さく円を描くように頭皮を押し上げマッサージをします。次に耳後ろのくぼみから頭頂部へ耳上から頭頂部へ同じようにマッサージします。


同じように下から上にの方向でジグザグを描くようにマッサージします。指の腹で頭皮を押し上げるようにリンパの流れを促進します。力を強く入れる必要はありません。


両手で頭全体を包み込み頭皮を動かして指で頭皮を揉むようにマッサージします。マッサージで頭皮の緊張やコリをとり弾力のある柔軟な頭皮を取り戻します。


頭皮の血行を促してリフレッシュ。仕事中やパソコンなどで疲れを感じた時は目を閉じてゆっくり深呼吸をしたりリラックスしながら頭皮マッサージをしましょう。
一日2〜3回、2〜3分間を目安にマッサージすることをお勧めします。


シャンプーの際にマッサージをする事で変わりますよ!


毎日意識してやってみましょう!





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6416623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。