アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月21日

ポータブックのバッテリーの持ちが悪いという話もある

正直私自身もそんなにポータブックのバッテリーが持つとは感じない。
価格.comではバッテリーがカタログ通りに5時間持たないので、クズと酷評しているクズがいるが、3時間ぐらいかなという感じ。
バッテリーの持ちは使い方によって異なるので試してみないと何とも言えないのはどのPCだって同じだ。
大事なプレゼンなどの場合にはきちんと事前にシミュレーションをして必要なら電源を用意するというのが当たり前。
それはさておき、そのそもこのポータブックというのは出かけた先で文書を書くためのもの。
そういう使い方ではあまり困ることはないし、移動中にモバイルバッテリーで追加充電をしておけばいざと言うときにバッテリー切れで困ることはないだろう。
ちなみに、価格.comをみると19900円(税込)というのが相場のようだ。
なお、ディスプレイの解像度が高い割に8インチとサイズが小さいため、文書入力時にはワープロなどの設定で文字フォントを12インチなど大きくすることで使い勝手がよくなる。
使い方次第。

キングジム XMC10 PORTABOOK(ポータブック) Wi-Fiモデル 8型 32GB

価格:21,800円
(2017/1/21 15:25時点)
感想(0件)



特価.comを見る限りだが、
楽天で買うよりも直接ショップで買った方が安いかもしれない。
本気で買う人はECカレントのページをチェックしてみることをおすすめします。
ポイントなどを考慮するということもあるので、それぞれの状況によりけりとは思います。
タグ:バッテリー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5847782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ポータブック購入者さんの画像
ポータブック購入者
投売り状態になったモバイルには最適なキングジムのポータブックを購入して満足しています。その後継機種探しをしており、Good EreaderやengadgetでEinkの電子書籍リーダーの情報収集して公開しています。
プロフィール
検索
タグクラウド
最新記事
ファン
最新コメント