2021年08月24日

アイモバイルは難物

 どうにもアイモバは難物だ。


 ここだけの話、アドセンスと干渉してアドセンスが表示されない場合がある。

 それにアドセンスがないページでも、アイモバの広告はひとつのページにひとつしか貼れない。

 ただ、ひとつのページに二日分の記事を掲載しているようなデザインだと二日前のアイモバが消えてしまうから、実用性という点でどうかと思う。

 広告の仕様がサイトデザインに影響を与えるなんてどうなのか。








 だいたい、アイモバの広告コードには空白があって、それをわざわざ削除しないといけないことが多い。


 ちょっと前のこと、俺のところに担当者からコンタクトがあって、アドセンスをまとめてくれるという提案があった。

 長々とリモート会議をやって説明してくれた。

 それからやりますと言って連絡がなくなってしまった。

 悪気はないんだろうが、いったいあれはなんだったのか。


 報酬も低く、それこそ新興のASPの方がよほどマシというレベル。

 そのくせフィルターをかけないとアダルトのきわどい広告がバンバン出て読者からお叱りのコメントをいただいたりする。

 忍者の広告にもアイモバは出稿しているが、自分で広告の入札枠を作ることはしていないようだ。

 アイモバは今後どうするんだろう。







 こんな風に続きを読むに隠しておかないとアイモバの広告は動作が確実ではない。

 ダブると消えてしまう。




 


 株価はずっと堅調だが、会社としてはどうなのか。

 今はいいところに注力しているのだろうが、シェアというのは大事。

 俺のような小さなユーザーもまとまれば大きい。

 そっぽを向かれれば負けてしまう。

 まあ、頑張ってもらいたいが、まずは報酬を見直さないとダメだろう。





posted by popppp at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 再点検
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10926012

この記事へのトラックバック
今月のブログ更新時間
タグ一覧
GoogleAdsense 検索広告
PR



ファン
ファンブログユーザーの部屋
 【カテゴリ(エンタメ)】
NEW 他の新着記事を見てみよう!


 
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ