アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぽっぽじいさん
古い着物や、珍しい小物を集めています。還暦を過ぎた爺さんです。着物や旗などをリメイクしています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月29日
ぽっぽpoppoj東京向けに
今、バックの作り替えをしています。

大阪のお客様が、バックの外のふたが嫌がられたので、ふた無を作っていたのですが。

東京のお客様は、ふたを希望される方が多いので作り替えをしています・

よく考えたら、そもそも私のバックは、ふたの部分が売り物だったのにそれが無くては、市販のものと変わりはありません。

原点に立ち返ろうと思いました。その作品がこれです。

参考売価14800円です。上が、ふた無。下がつくりかえたものです。

2012年01月20日
ぽっぽpoppoj 再度神奈川へ
今日は寒い一日になりそうです。

予定を変更して昼近くに出発します。

経費削減と、疲労を少なくするためです。

今回は、大和だけで帰る予定です。

明日は、町田の温泉センターに泊まるつもりです。

おいしいお酒が飲めたらうれしいです。

全く期待していないので、売り上げの心配がないので前回より不安が少ないです。

間違えて売れたら幸せです。

今回は、久しぶりに国府の正絹の着物地で作ったジャケットを載せます。

一つボタンで、地味目の生地を使って短めのジャケットを作ってみました。




2012年01月19日
poppojぽっぽ明日大和へ
気予報どうり今日は朝から雨、明日また神奈川へ行きます。

今回は、売り上げは期待できません。さみしいですが、赤レンガみたいに期待して期待して行って全くゼロという

ショックよりずっとましだろうと思います。

今年は、関東にかけています。その足固めとして行きます。間違えて少しでも売れたら助かります。

男性用ベストを作りました。モスの戦国武将の柄を入れました。


2012年01月04日
ぽっぽpoppoj絣のパッチワーク
 今年、1月の赤レンガ倉庫での出店に向けて鋭意制作に専念中です。

東京に行って、感じたことですが東京の方は、刺し子、絣、パッチワークがお好きなようで。

目が肥えていらして、本物志向だと感じました。

良い本物を持って行けば正当なお値段でお買い上げいただけると実感しました。

良い物を、一生懸命作っています。正当な評価を頂けるのなら時間をかけてより良い物を作る価値があります。

今、男絣とパッチワークを主にしたものを制作しています。数は少なくても良い物を持って行きます。

その、パッチワークと絣のジャケットを作りました。ちょっと短めのジャケットです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。