アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

M4シャーマン制作日記、2回目


リヤパネルに取り付けるエアクリーナー。手前の面が部品接合部分でしかも見えるところなので接着してからヤスリがけ。
まず棒ヤスリでガタつきを揃えてから、サンドペーパー#400(空研ぎ)、#600(空研ぎ)、#1000(水研ぎ)をかける。
写真はヤスリがけ終了後。



↑ やはり金型の隙間からできるバリがあるのでヤスリがけをする。右は処理前、左は処理後。
キットの塗装はつや消しになるのでサンドペーパーは余り細かい番目までかけない。#1000程度でいいと思う。



↑ 特筆することはないけれど、一応、ポリキャップ仕込み中の図。

左がアイドラーホイール完成。


塗装はまだまだ。続きは次回。

M4シャーマン制作日記

久しぶりのブログ記入です。本題のプラモデルネタでいきます。
やっと気持ちもノッてきたのでM4シャーマンの制作日記を始めます。

タミヤ 1/35  M4シャーマン初期型のキットです。

上、ギヤハウジングです。
「3ピース」と「1ピース」選択式なので「3ピース」を選びました。


上、リヤパネルです。この部分には箱型の部品「エアクリーナー」が付きます。

久しぶりにキットに向かうとトシを感じてしまいました「老眼」です。
細かい部品が見えね〜〜

今日の出来事

このところ、自身のサイトにばかりかまっていて、ブログの更新を怠っていました。

以前ここで、「プラモデル、ラジコン、ツール」でグーグル検索すると私のサイトが上位に出るような事を書き込んだことがありました。今でもありますがそろそろ落ちるでしょう。なぜなら、狙っているキーワードを変えたから。

今日、その3ワードで検索していらっしゃた方がおられました。多分、この3ワードで検索するなんて偶然ではないと思うのです。このブログを読んでからいらしたのでしょうね。

私も似たようなことをしております。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。