アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

動画にチャレンジ

ほぼ毎日、イラスト描きやCG作成をしていると、静止画にも飽きてきて、そろそろ動画にもチャレンジしたいな・・・とか思ったりします。

でも、実際始めるとほぼ毎日、イラスト描きやCG作成をしていると、静止画にも飽きてきて、そろそろ動画にもチャレンジしたいな・・・とか思ったりします。

でも、実際始めるとなると敷居が高いような気もするし、ほとんど知識が無いことにも気づいたりしてね・・・。

とりあえず、テレビでも録画してPCに取り込むところからでも初めて、
CMを切って動画編集の真似事でもしながら知識をたくわえようかな、とか考えてます。

自分の持っているCGのアプリにはアニメーションを作成する機能が付属している (っていうか、ホントはそっちがメインのアプリ) ので、やりたいと思っているジャンルの動画を部分的に作ることなら、今のところなんとかなると思うので、少しずつ部分部分は作ったり、DVDなんかから流用したりすれば、あとは動画編集ソフトを調達してつなげば、なんとか形にはなるよね。

で、探したのがこの「インターナル社のムービーフィックス」なんだけど・・・





詳細を見たら、
iPod や スマホの動画形式にも対応してるそうだし、画面の左右反転とかもできるそうなんです。
今のところあまり高価で高機能なソフトを調達するより、とにかく始めたいって言う私のような人には丁度よさそうです。

しかも1月29日までならキャンペーン中で割引されてる・・・
「もう使ってるよ」って方います?
買っちゃおうかな?

お小遣い稼ぎおすすめ情報

PIXTAってご存知ですか?

自分の作成したイラストやCG、または、自分の撮影した写真などを登録しておくと、ロイヤリティフリーの画像として販売してくれるサイトです。

PCでイラストを描くのが得意な方、今まで撮影してきた写真のデジタルデータが溜まっている方にはおすすめです。

多少の審査と規約がありますので、それをクリアすることができれば登録は無料ですし、プロ、アマも問わないので、お小遣い稼ぎや副業に最適だと思います。

サイドバーにリンクがありますので、興味のある方はどうぞ、行ってみて下さい。

今日の出来事

このところ、自身のサイトにばかりかまっていて、ブログの更新を怠っていました。

以前ここで、「プラモデル、ラジコン、ツール」でグーグル検索すると私のサイトが上位に出るような事を書き込んだことがありました。今でもありますがそろそろ落ちるでしょう。なぜなら、狙っているキーワードを変えたから。

今日、その3ワードで検索していらっしゃた方がおられました。多分、この3ワードで検索するなんて偶然ではないと思うのです。このブログを読んでからいらしたのでしょうね。

私も似たようなことをしております。



本家サイト

本家サイトのプラモデルの作り方のページを
もう少し充実させようと思う。

写真入りで、細かくね

何日かかるかな・・・

コチラで紹介しています↓
プラモデル、ラジコン、ホビーのことならホビーショップポッピー
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。