アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月28日

ただ今模様替え中です!

PCで見ている方には、タイトルの下にメニューのバーみたいのが出現してると思われますが・・・

これ、ただ今作成中でして、まだあまり機能してません!申し訳ないです><;

作り始めてから気が付きました。

「先にこのメニューに合わせてカテゴリ分けしておくべきだった・・・」w

なのでこれからエントリーをいちいちチェックして、カテゴリ分けしていこうと思います^^

1週間をめどに仕上げたいと思いますので、申し訳ないですがそれまで見づらいの我慢してくださいね><



2016年03月19日

無料ブログの次のステップは?私が自分だけのブログを作った方法 その1.レンタルサーバー編

ロリポップライトプラン.png

一番最初にブログを始めるときは、大抵の人は無料ブログから始めますよね!

まったくブログをしたことないのに、いきなりレンタルサーバーを借りて、ドメインを買って独自ドメインで始める人とか、そんなにいないと思います。

だって、難しいじゃんね!!

なので、ほとんどの人が、どこかしらの無料ブログのサービスに登録して、そこでブログを始めると思うんです。

で、そのまま無料ブログで満足してる人もいれば、満足できない人もいます。

満足できない人のその理由とは??

満足できない理由


e91448b2d594d882d144c1cf9b7dfb91_s.png

1)勝手に広告が出る

広告無し、と謳ってるブログも、スマホから見るとじゃんじゃん広告が出てきてウザいことこの上なしなのがほとんど。

しかも最近はスマホから観覧する人のほうが増えてきてる><;

あの、後を追いかけてくる広告なんとかして〜〜><;;

私の使ってるこの無料ブログは、完全に広告無しで使えます♪
今出てる広告は、全部私が貼ったものです^^*
このブログの詳しいことはこちら→ファンブログ


2)長期的に見るとドメインが弱い

なんか体感ですけどやっぱり無料ブログは「弱い」印象ありますー。ここらへん私はアフィリエイト万年初心者なのであんまりはっきりは言えないんですけど、

ただ日々の日記みたいなブログは検索上位に上げる必要も無いとは思うけど、お小遣い稼ぎやアフィリエイトをしたい人にとっては、せっかく頑張って作ったブログが上位に上がらず日の目を見ないのでは意味ないですよね。

あと、あるキーワードで自分の無料ブログが上位に上がったとします。それ・・・狙われちゃいますよ(;´∀`)

bsC812_subetekeikakudoori.png

プロのアフィリエイターに、「このキーワードは食い込む余地があるのぅフホホホ・・・」ってw

無料ブログっていうのはそういう指標にもなってるということです・・・。


3)好き勝手出来ない

ブログによってはお小遣い稼ぎ系は禁止だったり、あと政治的なこととかNGなことを書いてたら突然ブログを消されちゃったりすることもあるらしいです。

NGワードもあるとかないとか。

それからメンテナンスで突然観覧できなくなったりもありますね。


そんなこんなで・・ああ、自分の好き勝手出来るブログで再出発したい(;´Д`)!

と思う人も多いんじゃないでしょうか。


好き勝手出来るブログを作る方法



でもね、そこで上記のだって、難しいじゃんね!!ってのが立ちふさがるんですよね(-_-;)

色々分かんないことだらけだから覚えなくちゃ・・あとお金もなんかすごくかかりそう!

私も上の2つの理由で二の足を踏んでたけど・・・

30713ec6440100e282c00d4b176ca517_s.png

いざやってみたら簡単でした

ということで私が自分だけのブログを作った方法を書きます。

ちなみに運営費は全部合わせて1年間分で5000円くらいです(漏れがあって間違ってたらすいません(;´Д`))。


1)まずはレンタルサーバーと契約します

レンタルサーバーも色々あるみたいだけど、私はロリポップにしました。

 >>ロリポップ!


ロリポップにした理由は・・・

・安い 一番安いのがエコノミープランでなんと月額100円!でもこれはワードプレスをインストールするのが大変そうだったので、私はライトプランにしました。これだと月250円です♪

 >>ライトプラン 詳細はこちら


・かんたん ライトプランはワードプレスを一発でインストールできるようになってます。ありがたい。
あとマニュアルが丁寧なのでその通りやっていけば間違いなく設定とかできるので怖くないです!

・いろいろついてる まだ使ってないからよくわからないんだけど、専用のブログとメールアドレス、それからネットショップが簡単に作れるサービスがついてます。
将来的にお店をやりたい人とかがお得にできるようになってるの。


ちなみにレンタルサーバーと契約して、自分のサーバー領域を持つとするでしょ、そうしたら、ブログは何個でも作れるんですよ(*´▽`*)

住所をまったく分けたければ、ドメインをいくつも買えばいいし、ボトムの住所は一緒でも良ければ、サブドメインというのにして、1つのドメインの値段でいくつも(200くらいかな?)サイトを作ることができるのです♪

これらができるのがマルチドメイン対応というのだけど、ロリポップはもちろん対応してるので安心。


・今だけ!3か月無料キャンペーン中

ロリポップ!のライトプランかスタンダードプランを今新規で契約すると、なんと3か月分無料になるキャンペーンをやってるそうです(∩´∀`)∩! いいなあ、私の時はそんなのなかった(-_-;)

3月21日までのほんとに今だけのお得なサービス♪

 くわしく見に行く>>ロリポップ!



次はドメインを購入するところを書きますが、長くなったのでまた後日書きますね(∩´∀`)∩

*追記:ライトプランでワードプレスを何個も入れのるのは少し難しいことが判明しました(-_-;)・・私は今6こくらいワードプレスを入れちゃってて、まだ問題は感じてないけど・・。転送量が増えてくると、重くなってくるらしいです??なので今後スタンダードプランへの変更も考えてるところです。




2015年12月19日

ノートパソコンを修理に出さないといけないかも?? の続き

以前「ノートPCを修理に出さなきゃかも(;´Д`)」と書いてましたが、その話の続きです。

結局修理には出してません・・・。

新しいPC買っちゃいました|д゚)


あれからどんどん動作が重くなってきちゃって、アラートもしょっちゅう出るし、本気でやばいと思い急いでアマゾンでまずは外付けHDを買いました。


これ。タイムセールになってたので購入。

壊れかけPCで丸ごとバックアップをしようとしたんだけど、システムイメージの作成でエラーが出てできなくて><;
結局、必要な部分だけ抽出してバックアップになってしまいました。

外付けHDは良い仕事してくれました。今って大量の画像とかもすごいスピードで保存できるのね。

で、買ったノートPCはこれ。


や、安いでしょ(;^ω^)

こんなに安くて大丈夫なのかなあと思ったけど、今のところ特に動作が遅いとか感じることもなく普通に使えてます。

ただ、ディスプレイの色が、それなりかなあ(;´Д`) ディスプレイの色とサウンドに関しては、前PCのほうが良かったです。

(前PCもHPで安く組んだ5万円台のやつでした)


とりあえず今は前PCとほぼ変わらず使えてるからまあ満足です!

でも痛い出費だったな(´;ω;`)・・・。


この出費を挽回できるほど稼がなくっちゃな!!
最近まただらけ気味なので・・・自分に喝!(;´Д`) 

2015年11月24日

ノートパソコンを修理に出さないといけないかも??警告が出ました(;´Д`)

このノートPC、買ってから2年かな?それくらいなんだけど

昨日からたまに変なアラートが出るようになっちゃったんですよ(;´Д`)

びっくりして良く読まずに消してるので、内容が良く分からないんだけどw


どうやら「ハードディスクに問題があるので、直ちにバックアップを取って修理か交換を問い合わせてください」

みたいな感じ??


えーっ!バックアップとかよう分からんし。どうやるの??


昔は部分部分のバックアップ(メールとか画像などデータをピックアップ)を何度かしたけど、今のこのPCは、色々と複雑にからまってるというか、データを抽出することを考えるだけでももうダメ。。

なので丸ごとバックアップというのをしたいと思ってるのですが。

まずは外付けHDDを買ってこなくちゃ。話はそれからだ。容量はどれくらいがいいのかなあ・・・

外付けHDDっていくら位なんだろう?(;´Д`)

明日近所の電気屋さんに見に行ってきます・・・。


それまでパソコンさん、壊れないでいて!
タグ:PC修理

2015年10月28日

お名前.comレンタルサーバーってどうだろう?

e42cc6c346c36588391adce1324c7669_s.png

昔はちょっとはパソコンに強い方の部類で、友達に相談を受けたりもしてたのだけど、いつの間にやら浦島、さっぱり・・・分からなくなりました(;´Д`)

先々月私もついにサーバーを借りて、ドメインも取得!

しかし特に情報収集もせず、たまたまいくつか見たサイトで宣伝されてて安かったロリポップのライトプランに、ドメインはムームードメインで。


今回紹介するお名前.comレンタルサーバーも、ロリポップと同じGMOという会社のサービスなんだね。

GMOってレンタルサーバーいくつあるんだ??(@_@;



アフィリエイター向けのサーバー

・お名前.comレンタルサーバーでいいなと思ったのが、ドメインをひとつプレゼントしてくれること。

ドメインって安くても400円以上、高い物だと2000円以上するものね。

良いドメインが取れればお得だよね。


・ディスク容量200GBもすごいなー。

私のロリポップライトプランは50GBなんだけど、50GBでも使い切れないと思ってしまうのだけど。

動画とか大きな画像を沢山置く人はこれくらいあるほうがいいのかな?


・それからサブドメイン無制限。

ばりばりアフィリエイトする人は、サイトも数百とか持つのだろうし、それぞれにドメインを取っていたらお財布が空になってしまうわね。

その場合サブドメインで対応するのだろうけど、それが無制限に作れるってのはいいなあ。


・24時間の電話サポート、メールサポートも深夜祝日関わらず受けられるそうな。

アクシデントがあった時や分からないときに安心ね^^


・HTMLサイトを作るときに使う「権威」が特別価格で買える。

ブログ的な物はワードプレスでなんとかなるだろうけど、HTMLサイトってどう作るんだろう・・・昔と今じゃ全然ちがうかもなあ、どうしようかなあ(;´Д`)と思ってるのですが・・・

この「権威」ってのを使うといいらしいですね。

私は高すぎて手が出せないと思ってたんだけど、お名前.comの権威パッケージプランにすると、24.800円のところ18.000円まで安くなるとか!


期間限定で今がお得

今だと期間限定で、初期費用が無料&最大2か月分無料になるとか。

月額900円〜とリーズナブルな割にはかなり良さそうなレンタルサーバーなので、乗り換えに考えておいてもいいわね(∩´∀`)∩




 くわしくはこちら>>お名前.com レンタルサーバー






サイト内検索
私も使ってます!ロリポップ☆
注目記事



ファン

ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール
POPOさんの画像
POPO
プロフィール



メールフォーム

姉妹ブログ ぽぽさんぽ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。