アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2024年02月20日

個別指導No.1【個別指導の明光義塾】

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は 個別指導の明光義塾の紹介

明光義塾は
教室数・生徒数No.1 ※高校受験・大学受験合格者数No.1を誇る全国展開の個別指導塾です!
※(株)日本能率協会総合研究所調べ

他塾にはない明光メソッド
1,考える力が身につく授業
2,きめ細かいカウンセリング
3,個別指導塾No.1の情報力

image.jpg

年間9万名以上の生徒の指導をしてきた実績があります。

蓄積された豊富な生徒のデータをもとにお子さまにぴったりあう学習プランを提案します。
歴史と膨大な指導実績に基づき、お子さまの性格や得意苦手を把握したうえで指導を行います。「わからない」をわからないままで終わらせず、納得できるまでていねいに指導します。保護者へのフィードバックを行い、保護者の不安や悩みにも向き合います。小中高 全教科に対応。

個別指導ですが低価格で授業を行います。授業の曜日、時間帯を選べるから習い事や部活とも両立できます。学習習慣の定着から受験対策まで、お子さまの目標に合わせて指導します。47都道府県に教室があるから、お住まいの地域に関わらず集客ができます。自分で考える力をつける「自立学習」のための個別指導を行います。

他塾にはない明光メソッド

image1.jpg

長年の経験から生まれた指導法
明光の授業は、個別指導のパイオニアとして長年培った経験とノウハウが生きています。生徒自らが考えることを重視した指導で、テストや受験本番に発揮できる力を養います。

聞きやすい、話しやすい対話型
授業は生徒と講師が会話をしながら進めます。だから、分からないことはすぐに何度でも質問でき、勉強の悩みなども気軽に相談できます。集団塾とは違う明光の魅力です。

自分の言葉で話して理解を深める
その日に学んだことを自分で振り返り、分かったことを講師に説明するなど、授業は生徒が主役になって進めます。自分の言葉で表現することで理解の定着が深まり、学びへの主体性が身につきます。

一人ひとりに完全オーダーメイド
明光は丁寧なカウンセリングで、一人ひとり異なる悩みや課題に向き合い、オーダーメイドの学習プランを提案。苦手をピンポイントで克服、得意をさらに伸ばし、効率的に成績アップを実現します。

目標達成までしっかりサポート
テストや受験で結果を出すために、カウンセリングでは目標を明確に設定。達成に向けたプロセスにおいて、学習状況を綿密にチェックしながら、ゴールまでしっかり導きます。

保護者の方へのフォローも手厚く
生徒・保護者との定期的なカウンセリングはもちろん、塾での学習状況の報告など、ご家庭ときめ細かい連携で情報を共有。保護者のご相談にも経験豊富な教室長がお応えします。


image2.jpg

地域の学校のデータが豊富
全国規模の明光ならではの強みは、地域の学校を熟知していること。お子さまの学校の出題傾向を踏まえ、授業進度や定期テストの範囲に合わせた対策で点数アップを図ります。

常に最新の受験情報に対応
受験についても地域ごとの最新の試験情報に基づいた対策が可能です。また多様化する大学入試にもしっかり対応。志望校選びから受験前日まで寄り添い、志望校合格へ導きます。

高校・大学合格者数No.1※の実績
これまで多くの受験生に向き合い、結果を出す姿を見てきた明光には、豊富な経験と実績があります。合格達成に向けた学習計画から受験生のメンタルケアまで、しっかり支えます。



学年別メニュー

image4.jpg image5.jpg image6.jpg


image7.jpg image8.jpg image9.jpg





小中高 学年一人ひとりに合ったオーダーメイドの学習プランで結果を導きます。

image3.jpg


明光義塾の自慢は面倒見の良さです。生徒だけではなく、「不安だけど何からしたらいいのかわからない」という保護者の方にも寄り添いながら、一人ひとりの目標や学習状況に合わせて指導を行います。

明光義塾は「やればできる」の記憶をつくる、をキーワードに日々生徒と向き合ってきました。一人でも多くの生徒さん・保護者様の不安を解消し「やればできる!」を第一に考えて指導を行ないます。


個別指導No.1【個別指導の明光義塾】は下記へ
image13.jpg
詳しい詳細・価格については上記でご確認下さい。






オンライン資格スクールはこちらへ
⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら



2023年07月08日

【オンライン家庭教師WAM】資料請求申込プログラム

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は オンライン個別指導塾Wam 資料請求の紹介

★Wamとは
Wamは今年で25年目を迎える実績ある学習塾です。Wamの授業を日本全国に届けたい!そんな思いから全国どこからでも学習していただけるオンライン家庭教師を始めました。学力を上げることはもちろん、「社会に出てたくましく生き抜いていける真の力を身につけてほしい」という想いが込められています。





★Wamが選ばれる3つの理由★

1.データベース化されたお子さまの学習履歴をAIを活用して詳細に把握完全オーダーメイドカリキュラムを作成して、日常学習のサポート〜超難関受験対策まで幅広く対応します。

2.Wamでは、これまで多くの方に成績アップを実感いただいてきたという自信何よりお子様の努力が必ず結果に繋がってほしいという強い思いから、「成績保証」制度を実施しています。

3.東大生など、有名大学の現役学生やプロ講師が授業を行います。専用のオンライン授業システムで、お子さまが問題を解く過程を講師がしっかり見守りながら授業を進めていきます。また、AIで出題を自動調整された演習が学習効率を最大化。さらに、対話形式の「質問を促す」双方向授業授業で堅実な学力アップを実現します!


image1.jpg


オンライン家庭教師Wamで全部解決!

大丸2密にならず、自宅で学習 大丸2塾へ行き帰りの心配がない 大丸2習い事と両立しやす 大丸2講師の交通費や気遣い不要 授業を行うのは東大生など有名大学に通う現役学生講師やプロ講師お子様の成績アップを実現します。



オンライン家庭教師WAMで 成績が上がる5つの理由!

image23.jpg

国内トップクラスの講師が多数在籍!
指導経験豊富な社会人プロ講師の他、東京大学・京都大学などの国立大学、早稲田・慶應などの難関私立大学の現役学生が多数在籍。トップクラスの講師陣が、成績アップと志望校合格をサポートします。

指導センターによる授業品質管理で全ての講師が「成績を上げる指導力」を身につけています!
オンライン指導はWAMが全国に擁する指導センターから行われます。「東大」や「京大」など難関大学近くに指導センターを置き、質の高い講師陣の採用を実施。また、センター長が常駐し授業をモニタリングし学習状況を確認します。これによって 講師とお子さんをマッチングするだけの講師任せではない「質の高い指導」を行うことができます。


image24.jpg

超集中できるWAMのオンライン授業専用システム!
WAMの授業は、他のオンライン家庭教師のような既成の会議システムを利用したオンライン授業ではなく、授業に特化して独自開発された専用のシステムです。授業効率が圧倒的に優れているので多くの方々に継続していただいています。

苦手の原因を徹底的に解消する WAMだけの「もどり学習」!
「わからない」や「苦手」は、何学年も前に学習した部分の理解が不十分だから起こっていることがほとんどです。 WAMの指導では、AIも活用しながら何学年でもさかのぼって、一人ひとり異なる苦手の根本原因を見つけ出し、漏れなく解消していくので、本当の苦手克服ができます。


image25.jpg

一人ひとりに合わせたカリキュラムで 大幅な点数アップが可能!
スタートラインがどんな状況であっても、目標を叶えるために最適なプランを作成します。 部活との両立や他塾のフォロー学習など様々なニーズに柔軟に対応することができますので、スタイルにあった学習プランの設計が可能です。

学習効果の高い 「質問を促す」勉強スタイルと学習習慣!
一方向の映像授業ではなく、双方向の対話形式で授業を進めていきます。分からないことは先生に質問してその場で解決。お子さんが自主的に疑問を見つけ、自らの力で解決できるように誘導していくWAMの指導ノウハウが効率的な学習効果を生み出します。授業時間は自由に選べるので、習い事や部活、他塾との併用も可能です。


image26.jpg

『わからない』『できない』を解決し、『わかる』から『できる』状態にする指導力!
お子さんの性格やご要望に応じて相性ピッタリの先生を選抜し、お子さんの現状を正確に把握します。 『できない』『わからない』という苦手を克服しながら、『わかる』から『できる』状態になるよう指導します。

お子さんのやる気を引き出し、勉強が好きに!
「勉強が苦手」と「勉強が嫌い」は表裏一体。WAMの指導では、「大目標」「小目標」を一人ひとり設定し、適切なタイミングで達成感を感じることができるように 学習をアレンジします。楽しいから成績が上がり、成績が上がるから『勉強が好きになるという好循環』が成績アップ につながります。


image27.jpg

実績に裏打ちされた 学習効果!
WAMでは、これまで多くの方に成績アップを実感いただいてきたという自信から、そして、お子さんの努力が必ず結果につながってほしいという強い想いで、「成績保証」制度を実施しています。効率的に学習結果を上げるWAMの指導と学習環境で、ぜひ目標を達成する喜びを体験してください。

学年別おすすめカリキュラム
対象となる生徒さん
小学校1〜6年生/中学校1〜3年生/高校生・浪人生「勉強の習慣をつけたい」「定期テストの点数を上げたい」等、日常的な学習サポートから、中学受験、難関高校・大学受験などのハイレベルコースまで幅広く対応しています。小中高の全学年・全科目を対象に、お子さま一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムで対応します。


image2.jpg


image3.jpg


image4.jpg


image5.jpg



今年で25年目を迎える実績ある学習塾【個別指導塾Wam】 1,完全オーダーメイドカリキュラム 2,自信の「成績保証」制度 3,現役学生やプロ講師の授業 2か月月謝無料や入会金無料等、お得なキャンペーン実施中!

オンライン家庭教師ならWamにおまかせください!小学生コース・中学生コース・高校生コース 

オンライン家庭教師Wamとは? 大丸2創業25年目の個別指導塾が運営しているオンライン授業専門の家庭教師  サービスです。 大丸2ご自宅にあるパソコン、タブレットを使って、全国どこからでもネットで  授業を受けられます。 大丸2双方向型システムだから、先生と会話をしながら授業を受けられます。 大丸21教科から受講が可能だから「苦手克服」〜「受験対策」まで生徒さん  一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドカリキュラムで学習をサポート。 大丸2成績アップの実績多数!お子さまの成績アップに自信があるので成績保証!


25年目を迎える実績ある学習塾【オンライン個別指導塾Wam】の詳しい詳細は下記へ

詳しい詳細・価格については上記でご確認下さい








オンライン資格スクールはこちらへ
⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら

2023年07月06日

最後に笑うために【家庭教師の銀河】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は 最後に笑うために 家庭教師の銀河の紹介

成績が低く、自分から勉強は一切しない。普段はゲームやyoutubeばっかりで自分では何をどうしていいかわからない生徒さんがたくさんいます。塾にいっても自分でわからないところが聞けない。通信教育をしても自分発信じゃないので続かない。そういった生徒への有効なアプローチになります。




1.生徒本人のやる気がでる。
なぜなら、体験を受けることによってなぜ勉強を頑張るのか?がわかる。いまを一生懸命生きようとする気力が湧いてくる。(本人はかなり本気になります。)

2.何を頑張ればいいのか、やり方がわかる。
具体的に毎日何をすればいいのか行動ベースで教えていきます。

3.家で勉強する習慣がつく。
週一回の指導だけではどうしても限界があります。弊社ではラインを使ったフォローが充実しております。

家庭教師の銀河のこだわり
COMMITMENT家庭教師の銀河は、お子さまの「自立」に徹底的にこだわります。
※「自立」を確信したら退会していただいても構いません。


image1.jpg


@徹底的「自立」へのこだわり
強制的にやらされる勉強ではなく、自らやりたくなる勉強方法でお子さまの「自立」を促進します。

A「わかる」から「できる」へのこだわり
「その問題は分かっていたつもりだった」「今回こそはいけると思ってたのに」この悔しい体験をもう終わりにしませんか?


銀河の学習法 METHOD
家庭教師の銀河では2通りの学習法から、最終は「自立する学習」へと導いております。

image2.jpg


image.jpg



家庭教師の銀河では2通りの学習法から「自立する学習」へと導いております。勉強の理解レベルは主に3つあると言われております。それが以下の3つのステップです。


image3.jpg


image4.jpg

入会前の生徒さんからよく言葉が「わからないところがわからない」です。どこがわからないのか?をわかっていると、学力はスムーズにアップします。

しかし、わからないところがわかっていないと、まず何から手をつければ良いのか?がわからないため、勉強のやり方がわからなくなります。銀河ではまず生徒さんのわからないところを見つけてあげるところから指導させていただいております。

image5.jpg

わからないところを見つけることができれば、そこをわかるように指導をしていきます。「わからない」から「わかる」へ変わった時に成功体験が生まれます。例えば、ゲームでも成功体験を経験すると、ゲームを辞められなくなります。それと同じで、勉強も成功体験を経験すると、受け身ではなく自主的に勉強をするようになります。


image6.jpg

image7.jpg

「わかる」を「できる」に変えるために最も重要なことは、「繰り返し反復」です。わからないことをわかるようになったとしても、そのまま放置をしておくと、時間が経つと忘れてしまい、「わからない」に逆戻りしてしまいます。そこで銀河では、生徒さんが1度理解できたところを繰り返し反復し、定着させるように指導していきます。

例えば、九九の問題で2×2(ににんが)?? 3×6(さぶろく)?? 5×5(ごご)??と聞かれると、条件反射のように答えだ出てきますよね。社会の問題で794年鳴くよウグイス??と言えば??そのとおりです。人は繰り返し反復することによって反射的に答えられる。つまり「できる」ようになるのです。


image8.jpg


image9.jpg





生徒さん1人1人に合わせた学習カリキュラムを組んだうえで、24時間いつでもフィードバックできるように、銀河では映像学習なども取り入れております。また必要であれば自習室も活用することができます。(詳しくは無料体験で)

image10.jpg

銀河では、センターからのフォローはもちろんのことですが、それと別にラインでのフォローも行っております。


image11.jpg

image12.jpg


冒頭でお伝えした「わからないところがわからない」をまずしてしてあげることが大切になります。
どこがわかっていないか?を弊社のスタッフがしっかりとカウンセリングし、生徒さんのやる気を引き出し、学力アップが見込めるようなアドバイスができますので、ぜひ1度無料体験を受けてみてください。

本人のやる気がパッとあげよう!  【家庭教師の銀河】  ・圧倒的「自立」へのこだわり  ・「わかる」から「できる」へのこだわり  無料体験受付中!下記へ


自立」に徹底的にこだわる【家庭教師の銀河】の詳しい詳細は下記へ

詳しい詳細・価格については上記でご確認下さい








オンライン資格スクールはこちらへ
⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら


2023年06月06日

あの『ビリギャル』著者が塾長を務める個別指導学習塾【坪田塾】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は あの『ビリギャル』著者が塾長を務める個別指導学習塾の紹介

坪田塾は、『ビリギャル』著者の坪田信貴が塾長を務める個別指導の学習塾です。多くの塾・予備校の指導方法と大きく異なる点として、以下が挙げられます。心理学を用いた科学的な指導メソッドを導入生徒さん一人ひとりのタイプに合わせて指導方法を変えています。

講師は全員、心理学をベースにした指導方法を身につけています。この指導メソッドにより、生徒さんが本来持っているチカラを引き出します。塾にいる時間だけでなく、自宅で自ら勉強するための「自習力」を養います。





▢ 心理学を用いた科学的な指導メソッドを導入
生徒さん一人ひとりのタイプに合わせて指導方法を変えています。
講師は全員、心理学をベースにした指導方法を身につけています。
この指導メソッドにより、生徒さんが本来持っているチカラを引き出します。
塾にいる時間だけでなく、自宅で自ら勉強するための「自習力」を養います。

▢ アウトプット中心の指導
授業を受けたり、テキストや参考書で理解したりするのは、あくまで「インプット」にすぎません。インプットだけでは試験で点数につながりません。そのため坪田塾の指導では、「効率の良いインプットの仕方を身につける」ことと、「講師との対話によるアウトプットで、理解と記憶を深める」ことに重点を置いています。これが試験本番での得点力になります。

▢ 教科を横断して講師が連携するチーム体制
指導は完全1対1ですが、講師は教科を横断してチームで生徒さんの学習をサポートしています。チーム体制が可能なのは、指導にあたっている中心メンバーが正社員だからです。


image1.jpg


▢ 心理学を用いた科学的な指導メソッドを導入
生徒さん一人ひとりのタイプに合わせて指導方法を変えています。講師は全員、心理学をベースにした指導方法を身につけています。この指導メソッドにより、生徒さんが本来持っているチカラを引き出します。塾にいる時間だけでなく、自宅で自ら勉強するための「自習力」を養います。

▢ 塾生の人生を応援する
私がやりたいのは、「学習塾」や「受験塾」「進学塾」とは趣向が全く違います。一言で言うならば、「受験を通じて仲間になり、そこで信頼関係を築いた上で、教え子達の一生を応援したい」ということです。

この塾を「高校受験」や「大学受験」よりも、例えば、「就職」や「転職」、「結婚」などの人生に置けるさまざまな重要イベントがある中で、必要であればいずれでも活用していただけるような、人生のメンターであり、指針であり、ロールモデルであり、相談相手であり、友人であるという関係性を構築する場にしたいという想いがございます。

自分の名前を冠する事によって、「坪田塾と言うのはそういう場です」という明確な意識付けをしていきたいという理由。 すなわち、「学習塾ではなく、総合的な私塾である」という明確な意思表示です。塾長坪田 信貴

▢ 指導方法の特徴 坪田塾の勉強法
「自分にはムリ」と思っていた難関校を本気でねらえるようになる教科を横断して先生どうしがチームになり、受験対策を最後までサポートする体制心理学を活用した科学的な学習システム「教えない、支える指導」で偏差値が飛躍する「気づいたら坪田塾が自分の居場所になっていた」「先生と雑談しているうちに、それが受験対策になっていた」そんな指導を受けることができます。


「分かる」ところまで戻って「できる」を積み上げる “子”別専用の学習計画

image2.jpg

「学年ビリから難関校合格へ」・指導方針
診断テストの結果、必要であれば中学生の学習範囲まで遡って、わかるところまで戻り、わからない箇所を一つ一つ潰し、基礎固めをしたうえで、本格的な大学受験対策に入っていきます。

早い段階で学校・学部の志望を決めることで、やるべきことを明確にします。
効率的で無駄のない学習計画を立てることにより、最短ルートでゴールを目指すことをサポートします。

「基礎固めから本格的な受験対策へ」
・指導方針
診断テストの結果、必要に応じて下の学年や、場合によっては小学校の学習範囲まで遡って指導を行います。わからない箇所を一つ一つ潰し、基礎固めをしたうえで、本格的な高校受験対策に入っていきます。

公立・私立、地域などによって異なる入試制度に対応し、内申点アップ、志望校の決定、本番当日の試験対策、日頃の予習復習など、きめ細かくサポートします。

image3.jpg

「学年ビリから難関校合格へ」・指導方針
診断テストの結果、必要に応じて中学生の学習範囲まで遡って、指導を行います。わからない箇所を一つ一つ潰し、基礎固めをしたうえで、本格的な大学受験対策に入っていきます。

これまでの高校生活とは異なる「朝起きて、予習をしてから塾へ向かい、適切なフィードバックを受ける」という新しい生活リズムに慣れていくことからサポートしていきます。

「再チャレンジ」の重圧と戦っている高卒生は、特に「メンタルが重要」だと考えています。入試本番の日を安心して迎えられるよう、メンタル面のサポートもしていきます。

学校が決めたスケジュールに沿って生活をしてきた小学校から高校までの12年間とは異なり、高卒生(浪人生)には時間とモチベーションを自分で管理することが求められます。

塾や予備校に通うだけで勉強した気になってしまうような学校生活の延長にならないよう、一人ひとりと向き合い、高いモチベーションを維持し、自学自習を促していきます。

「対面と変わらないクオリティ指導」・指導方針
オンラインでも、教室での対面指導と変わらないクオリティの指導を受けることが可能です。坪田塾の指導メソッドの4つのポイントである @「ココに行きたい!」と思える志望校の設定、 A個々の学力に合わせた適切な学習計画、 B教育心理学に基づき分類した9タイプの子別アプローチ、

C反転学習の習慣化、をオンラインでも徹底し、確実な学力向上を目指します。オンラインコースでは、ビデオ会議システム「zoom」などを使用して、指導を行います。

これまで教室でしか受けることができなかった坪田塾の子別指導を、自宅にいながら受講できます。これによって坪田塾の校舎がない地域の方や、感染症拡大状況にあり外出を控えたいという方でも、坪田塾の指導を受けることができます。高校生・高卒生が対象です。
※受講には、PC、タブレット、またはスマートフォンのデバイス、およびネットワークに接続できる環境が必要です。

坪田塾
▢<4月開校>四谷校 〒160-0004東京都新宿区四谷1-2-8 四谷THビル8F
▢<4月開校>三軒茶屋校 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8ワコーレ三軒茶屋64ビル 8F
▢<4月開校>都立大学駅前校 第2校舎 〒152-0023 東京都目黒区八雲1-4-3 駒原ビル 2F
▢ 戸越校 〒142-0051 東京都品川区平塚1-7-7 MYビル4F
▢ 国立校 〒186-0002 東京都国立市東1-4-15 国立KTビル5階
▢ 大森校 〒140-0013 東京都品川区南大井6-24-10 カドヤ10ビル3階
▢ 西荻窪校 〒167-0042 東京都杉並区西荻北3丁目20番2号 ACE西荻窪3階
▢ 本郷三丁目校 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目32番7号 東京ビル3F
▢ 都立大学駅前校 〒152-0031 東京都目黒区中根1-3-1 三井住友銀行都立大学駅前ビル3F
▢ 車道校 〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井3丁目26-25 第29オーシャンビル4F
▢ 星ヶ丘校 〒464-0026 愛知県名古屋市千種区井上町112-1 星ヶ丘中央ビルU3F
▢ 千種 赤萩校 〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井3-30-12 森ビル3F
▢ 上本町校 〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6−9−21 FUSION+ビル10F
▢ 茨木校 〒567-0829 大阪府茨木市双葉町9-20 コスモアネックス4F
▢ 摂津本山校 〒658-0081 兵庫県神戸市東灘区田中町1-6-11 毛利ビル3階

個別を超えた「子」別指導。学年ビリから難関校を目指します
坪田塾はビリギャルのモデルにもなった個別指導塾です。 心理学をベースとした科学的な指導で、 生徒さん一人一人にあった指導方法をご提案。 アウトプットすることに重きを置いた「支える」指導は 共通入試にも対応しています。 また、お近くに坪田塾がない場合もオンラインで説明会参加が可能ですので まずは公式ホームページで最新情報をご確認くださいませ。


心理学をベースとした個別指導【坪田塾】は下記へ

詳しい受講料については上記でご確認下さい


坪田塾では、
1月より「新規入校の方限定 入塾金無料キャンペーン」を実施しております。
詳細は以下の通りです!

=====================
キャンペーン内容:入塾金33,000円(税込)が無料
キャンペーン対象者:
2024/1/1(月)〜2024/4/30(火)に入塾説明会にお申込みの上、2024/5/31(金)までにご入塾いただいた方





オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県安曇野市の外壁塗装はこちら



2023年06月05日

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾【モチベーションアカデミア】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は 受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾の紹介

モチベーションアカデミアは、▢ 文部科学省の提唱する「生きる力」▢ 経済産業省が公表する「社会人基礎力」▢ そして個人の「モチベーション向上」を社会人教育に取り入れたパイオニア、中高生向けの進学塾です。


image3.jpg


私たちが提供するのは受験に合格する上で必要な知識、解答力を指導するだけの塾ではありません。これまでの受験で求められてきたレベルの「学力」はもちろんこれからも必要です。しかし、これからの大学入試では、自らの思考を表現し、未来を切り拓く力も求められます。「学び」を根本から問い直し、受験に必要な「本当の力」を鍛える、日本初、唯一の全く新しい進学塾です。


image4.jpg

モチアカが見据えるのは、大学受験の先にある社会。大学合格後も目標を見失わず、抱いた夢に向かって、計画的に、積極的に挑み続けることができます。他の学生のさらに一歩先を見ているので、成長角度が違います。


image5.jpg


自分から勉強に取り組む姿勢が身につく
入塾後は、個別カウンセリング&コーチング(C&C)を通じて、自分から勉強に取り組めるように導いていきます。生徒の抱える悩み、目標に寄り添いながら、教わったことを「自分で使いこなす」という勉強の仕方を学びます。

「なぜ?」を問う勉強法で基礎知識と応用力が身につく
入試では、パッと見ただけではわからない問題が出題されます。そんな問題に対処するには「暗記」よりも、「なぜそうなるのか」を考えることが重要。授業では、本質を問う訓練をくり返し、基礎知識と応用力を身につけます。

一人ひとりの志望校合格に必要な知識・力が身につく
志望する大学・高校によって、試験問題は大きく異なります。モチアカでは、生徒一人ひとりの志望校や入試の種類に合わせてカリキュラムをオーダーメイドで提供。志望校合格に向けて、無理なく最短ルートで対策します。


image6.jpg


【POINT 01】PDCA学習サポート
受験生に限らず、目標を達成したいのに実行できない、やる気が続かないと悩んでいる方は多いものです。モチアカでは、社会人の目標達成プロセスとして用いられる「PDCAサイクル」を成績アップ・志望校合格への学習プランニング・習慣創りに活用します。

【POINT 02】最適な授業スタイル
近年、「個別指導」スタイルの進学塾が増えています。しかし、個別指導がすべての生徒に合うわけではありません。モチアカは「完全1対1の個別指導」と「10人以下の少人数対話型授業」を採用。生徒に合わせた授業スタイルで、定期試験対策・受験対策に活用いただけます。少人数対話型授業により、志望校合格に必要な学力だけでなく「思考力」や「表現力」を育みます。


image7.jpg


【POINT 03】新大学入試対策講座
偏差値重視と言われてきた日本の大学入試は、今大きな変化を迎えています。例えば、「総合型選抜(AO入試)」に代表される、従来の筆記型試験とは異なる入試の増加です。モチアカでは、社会の変化を見据え、オンリーワン授業である「新大学入試対策講座」を展開しています。

【POINT 04】充実のオリジナルプログラム
第一志望校合格と自立型人財への成長を達成するために、様々な授業やイベントを用意しています。業界の第一線で活躍する社会人と出会える「モチベーションゼミ」、異文化に触れることで視野を広げる「イギリス短期留学」。やる気を引き出し、将来の可能性を支援します。

これからの社会を生きる中高生に必要な力は何か。その力を身につけるために必要な教育とは何か。「学び」を根本から問い直し、受験だけでなく、社会で活躍する力を育てるモチベーションエンジニアリングレジスタードマークを教育に導入した日本初、唯一の進学塾「モチアカ」の魅力を紹介します。


image8.jpg


▢ 受験の為のモチベーションが低く、やる気が出ないことに焦りを感じている中高生、またはその保護者の方。▢ 大学卒業後、確実に社会で活躍したいと考えている中高生、またはお子様に活躍してほしいと感じている保護者の方。無料パンフレットから始めよう。

モチベーションアカデミアは、学生のやる気を育む学習塾です。
受験へのモチベーションが上がらない、どうしたら勉強が好きになれるのだろう。どうしたら勉強にやる気を出してくれるのだろう


受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾 【モチベーションアカデミア】 モチベーションアカデミアは、「学び」を根本から問い直し、 受験に必要な「本当の力」を鍛える、日本初、唯一の全く新しい進学塾です。

受験へのモチベーションが上がらない、 どうしたら勉強が好きになれるのだろう。 どうしたら勉強にやる気を出してくれるのだろう。 そんな悩みを抱えていたら、まずはモチベーションアカデミアの 『やる気タイプ診断』を受けてみては? ▼詳しくはこちら

受験だけでなく、社会で活躍できる人財を育む為の進学塾は下記へ

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい






⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒資格取得 ・英会話・学びはこちら 長野県の外壁塗装はこちら

2023年06月04日

中学受験専門のプロ個別指導教室【SS-1】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は 中学受験専門のプロ個別指導教室の紹介

SS-1は「お子さんのためだけ」の、最短で成績を上げる方法を提供する、中学受験専門の個別指導塾です。
SS-1の授業は、通常の塾にあるようなカリキュラムに従って行われる授業ではありません。お子さんが最速で成績を上げるために行うべき学習に的を絞ったご提案を行っています。




SS-1の授業を受けて、9割を超えるお子さんが、3ヶ月以内に成績を上げています。なぜ3ヶ月以内に9割を超えるお子さんが成績を上げることができるのか…その秘密は、分析 > 計画 > 実行 > 改善を毎月行う、SS-1独自の4段階合格サイクルにあります。

お子さんのこんなお悩みありませんか?
中学受験で志望校合格を目指し、お子さんは毎日塾で目いっぱい頑張っているのに なかなか成績が上がらない
公開テストになるととたんに点数が悪くなる学年が上がって寝る時間が少しずつ削られているライバルたちとの差が広がってきて焦っている宿題をやるので精一杯

上記のような不安を感じていらっしゃる方は要注意です。
なぜなら努力の方法を間違えていると、どれだけ勉強しても絶対に成績は上がりません。そして勉強しても成績が伸びないことで「自分は勉強ができない」という思い込みができ、さらに、成績の上がらない方法で勉強している期間が長ければ長いほど

「自分は勉強ができない」という思い込みを簡単に取り除くことができなくなります。更には勉強に対するモチベーション低下が加速し、勉強の効率もあがらず、やる気も集中力も一気に下がってしまいます。


image1.jpg


SS-1では、完全1対1の個別指導の効果を最高のものにするため、毎月必ず学習カウンセリングの時間をご用意しています。このようなこまめな学習カウンセリングを行うことで、お子さんの学習を無駄なくサポートすることが可能です。

大手塾ではなかなか実現できない、手厚いサポート体制をアピールしていけば、ターゲットに響きやすいです。また、いつでも授業の見学が可能なので、ご自宅でお子さんの学習を効果的にサポートしたいと考えている親御さんにはぴったりの学習塾になります。


image2.jpg


「お子さんのためだけ」の最短で成績を上げる方法を提供する、 中学受験専門の個別指導塾【SS-1】 SS-1の授業は、通常の塾にあるようなカリキュラムに従って行われる授業ではありません。 お子さんが最速で成績を上げるために行うべき学習に的を絞ったご提案を行っています。

同じ塾に通い、 同じテキストを使い、 同じ講師の授業を受け、 同じテストを受けているのに、 なぜお子さんたちの成績は同じように上がらないのでしょうか。 それは、お子さん一人ひとりにとって、今やるべき学習は同じではないからです。 今、お子さんにとって本当に必要な勉強法はどんなものか。 まずは無料の学習相談にて、課題を見つけてみませんか? ▼詳しく下記へ


最短で成績を上げる方法を提供する、中学受験専門の個別指導塾です。

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい






⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒資格取得 ・英会話・学びはこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら

2023年02月22日

【中学受験専門】個別指導塾ドクターの資料請求・無料体験申込

こんにちはポポです。

(宣伝)
本日は 【中学受験専門】個別指導塾ドクターの資料請求・無料体験申込

【個別指導塾ドクター】
元SAPIX/日能研/四谷大塚出身の中学受験専門のプロ講師がお子様に合わせたオーダーメイドカリキュラムで、個別指導。大手塾のように塾スケジュールにお子様のスケジュールを合わさせるような指導は行いません。お子様の状況を親御さんと共有、きめ細かくケアでき、余計なストレスのない受験対策をすることができます。




早い時期に学習した内容ほど、その後反復して学習する機会も増え、得意分野になるもの。周りの受験生がまだ本気モードになっていない今!抜け駆けて差をつける最大のチャンスです。

受験ドクターが自信を持ってお勧めする、トップクラス講師陣が万全の体制を整えて少人数クラス受講生をお待ちしています!もちろん、個別指導対応も可能ですので、是非お問い合わせ下さい。


image2.jpg

中学生や高校生を教える場合と同じ教え方で小学生を教えることは不可能です。どうしたら「本物の中学受験専門プロ家庭教師」を識別できるでしょうか。


image1.jpg

大手集団塾でトップクラスを教えていた中学受験個別指導塾ドクターのスーパードクター講師が、家庭教師のお申し込みがあった時点で、お子さまの性格・学習状況・お悩み等を聞き取って、中学受験のプロの観点からご家庭にぴったり合った家庭教師の先生を選ぶわけですから、ご家庭に派遣する家庭教師の先生は、「プロが認めたプロ」、なのです!

お子さんを担当する家庭教師の先生はトッププロ家庭教師ばかりなのは当然として、中学受験個別指導塾ドクターのトップクラス講師が副担任としてつき、指導中のお悩みや取っていない科目まで随時ご相談を受け付けております。「由緒正しい」プロ講師が副担任として一緒に伴走するというダブルティーチャー制は、受験ドクターにしかない贅沢・安心システムです!

image3.jpg

pinto.1
9割の中学受験生が成果を出せないワケ!…それは「集団講義」を受けているから!中学受験をする小学生は、勉強方法を試行錯誤した経験がないので、成果を出す勉強方法を知らないものです。そのため「トイレトレーニング」のように、小学生を指導するときは、その子のそばについて手ほどきする個別指導が必要です。だからこそ中学受験では「集団講義塾」ではなく、「個別指導塾」のほうが成果を出せるのです。

pinto.2
中学受験で短期間に成果を出すには!…「由緒正しい」一流プロ講師に個別指導してもらうことが重要!中学受験個別指導塾ドクターでは、最低でも大手集団塾(SAPIX・日能研・四谷大塚・早稲田アカデミーなど)でプロ講師をしていた講師を採用し、お子様のとなりで弱点まで把握して、その子のためだけの戦略をねり個別指導しています。

pinto.3
「偏差値20アップ指導法」は確実にある!…中学受験個別指導塾ドクターの「偏差値20アップ指導法」は、@中学受験の場合、勉強へのやる気を引き出す必要があるため、「子どもソーシャルスタイル診断」により子供の「行動のタイプ」に合わせた接し方で個別指導し【接し方編】、A各テーマの「メカニズム(根本原理)」をイメージ(映像)として個別指導するメソッドです【教え方編】。



◆70%以上の受験生が第一志望校に行けないワケ!
それは集団講義を受けているから!中学受験をする小学生は、効率の良い勉強方法を知らないうえ、塾の授業時に理解できなかったことはそのままにしてしまいがち。塾の日程に追われて、定着させる家庭学習時間も
思うようにとれません。

第一志望に合格するための力をつけようと思ったら、その子のそばについて手ほどきし、その子の理解にあわせて戦略を練ることが必要です。だからこそ中学受験では「集団講義」ではなく、「個別指導」のほうが第一志望合格率が高いのです!

◆中学受験専門のプロ講師が必要なワケ!

楽しいことしかしない小学生に勉強をさせようと思ったら、勉強を楽しい、結果が出るのがおもしろい、と思ってもらわなければなりません。また中学受験の入試問題は、高校受験や大学受験とは異なり、小学校では習わない特殊な問題が出題されます。

そのため、お子さんを勉強に向かわせることができ、かつ中学受験に特化した高い経験値をもつ「中学受験専門」のプロでなければなりません。

◆由緒正しいプロ講師が必要なワケ!
中学受験個別指導塾ドクターでは、大手集団塾のトップクラスを教えていた講師を集めています。
その講師陣が一丸となって中学受験生をバックアップ。学習相談はもちろん、戦略を練り、志望校合格へと手と手をとって伴走します。

高い指導力は「偏差値20アップ指導法」に象徴されているように、お子さんの行動のタイプに合わせた接し方でやる気をアップさせ、根本原理をイメージとして定着させる、画期的指導を行い、毎年大きな成果を挙げています!

中学受験個別指導塾ドクターについて
講師の質 ――「厳しい採用基準」
当塾は「厳しい採用基準」と指導実績の観点から講師の業績を常に評価しています。人気のない中途半端なプロ講師は採用しない方針です。間違いなく“大人気”の由緒正しいスーパードクター講師ばかりと自負しております!万が一、担当の講師がプロとしてふさわしくない場合は、即、お知らせください!

一流プロによるオーダーメイド指導なのに良心価格
1:2のオーダーメイド個別指導にすることにより、超一流プロ講師の指導がお得な低料金で受けられます。1:1の完全マンツーマン授業も可能です!まずは「無料体験講義」で一流に触れ、感動してください!

いつでも見学OK!
料金を支払う価値があるかどうか、受講後も、いつでもお子様の授業を、見学して見極めることが可能です!(見学は1:1授業に限り可能です。)


image7.jpg

❑開成中学校10 名  ❑桜蔭中学校9 名  ❑麻布中学校10 名  ❑駒場東邦中学校9 名  ❑女子学院中学校2 名  ❑武蔵中学校5 名  ❑筑波大学附属駒場中学校3 名  ❑雙葉中学校4 名

   


   


受験で出題される問題は学校の授業だけでは合格できません。指導には経験やノウハウが必要です。しかし大手塾の集団授業のスケジュールに振り回されて、受験に失敗する場合もあり、高校・大学受験と同じ手法では限界があります。お子様の弱点は個別指導で克服、得意分野は少人数クラスで補強といったメリハリのあるカリキュラムで学習できます。

失敗しない中学受験対策とは?下記へ

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい





検索
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
詐欺に困ったら
image.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など紹介。


犬猫の遊び場
image1.jpg
犬猫の遊び場 内容/犬・猫のお家や遊び場 吊り橋・階段・ベットなどの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください。


災害対策の準備
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください。