アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google2e51148e11df7049.html

2024年03月15日

イードアワード受賞◆ロボットプログラミング教室【Crefus】個別説明・体験授業

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は イードアワード受賞◆ロボットプログラミング教室の紹介

これからの時代に必須になると言っても過言ではないプログラミング的思考。
それを身に付けるために最適な学習方法は「机に向かって詰め込むこと」ではないとCrefusは考えています。興味のあることに夢中になり、その中で出会った課題に時間を忘れて取り組み、

問題解決のための知識や思考力を自発的に身に付けて行く、それがCrefusの考える学習方法です。まずは無料の体験授業で、教室の雰囲気などを確かめてみてください。




ロボット科学教育(Crefus)
1.設立15年の歴史:2003年から教育カリキュラムの構築と実践をしてきました。
2.レゴ社の教材を使用:教育用レゴR・マインドストームRを日本で初めて取り入れたのがCrefusです。
3.世界最大級のロボット競技会「FLL(ファースト・レゴ・リーグ)」に、日本代表として毎年出場。
4.ロボット技術検定の認定校。
5.学校教育の場でもカリキュラムが取り入れられている。

イード・アワードの3部門で受賞
《受賞部門》
◎講師が良いプログラミングスクール
◎面倒見が良いプログラミングスクール
◎子供の成長を実感できるプログラミングスクール

春季プレスクール
「好きなこと」を「学び」に変えるプログラミング× ロボット制作×STEM教育を体験してみませんか?春は初めてのチャレンジがたくさん!PCやタブレットを使うのが初めてでもプログラミングや習い事が初めてでもCrefusのカリキュラムなら楽しみながら学べます。4月からの本コースがもっとワクワクになる!


保護者・生徒様の声VOICE

image1.jpg

Crefusに入会したきっかけを教えてください
津田沼校 Y様(小1・スタンダードコース)
子供がロボット教室やプログラミングに興味を持ち始め、自宅で教えられることは限られているので、教室で学ばせたいと思いました。実際に体験授業に行き、教室の様子を見たり先生のお話を伺い、子どもがレゴレジスタードマークやロボットが好きでどちらも楽しみながら学べると思い入会を決めました

Crefusに通うことで身につけて欲しい事はございますか
物の仕組みに関心を持ったり、物理現象への興味を高めて欲しいと思います。そして身近な不思議を探求する気持ちを持って欲しいです。

通う中で、お子様について変化があれば教えてください。
「こんなロボットが作りたいな」とイメージして工作したり、夏休みの自由研究でも自分で考えたロボットをまとめていて、 ロボットへの興味やロボットを通じて課題発見力がどんどん高まっているように感じます。

豊洲校 S様(中2・M3コース)
子どもが「ロボット教室」というものがあると知り、「ロボットを作って操作してみたい」と言って来たので教室を探そうと思いました。その後、体験授業に参加して、とても楽しかったようで子ども自身がCrefusを選びました。

Crefusに通うことで身につけて欲しい事はございますか
大好きなロボットを学びながら、物事を多面的に捉え、論理的に考えることが出来る柔軟な思考能力を身に付けて欲しいですね。

通う中で、お子様について変化があれば教えてください。
小4から学んでいます。当初はロボットを作るだけで楽しかったようでしたが、 1年、2年と通い続けるうちにロボット製作と理数の考え方が結びついている事に気付き始めました。 そこから更にロボットとプログラミングへの興味が高まったように思います。


学年に合わせて選べるコースCOURSE

image2.jpg

年長〜小学2年生
自分の手を動かし試行錯誤を繰り返す「ものをつくる」ハンズオン教育。授業では算数や物理だけでなく、生物・宇宙や地学・社会地理など教科を横断したテーマを採用しています。年長のベーシックコースからプログラミング教育も取り入れています。

小学3年生〜中高生対象crefus
「ロボット」を題材としたものづくりを通して、メカニズムの基礎学習、プログラミングの基本、ものづくりに必要な算数・物理・電気の基礎について「ハンズオン」で学習します。


image3.jpg

1.楽しいを学びに。
LEGOレジスタードマーク教材で、初めての生徒様でも楽しみながらプログラミングを学ぶことができます。年長〜小学2年生では「SPIKEトレードマーク(TM)Essential」、 小学3年生〜高校3年生では「 LEGOレジスタードマークEducation SPIKEトレードマーク(TM)Prime」を使用。

世界の教育現場で認められているLEGOレジスタードマーク教材で学びます。プログラミング初心者でも楽しく直感的に取り組むことができます。

2.Crefusだから体験できる。
体験型学習で論理的な思考力、表現力を養います。Crefusでは知識の詰め込み型の学習ではなく、体験的な学習や問題解決能力を養う学習により、知的好奇心や探求心、論理的な思考力、表現力の育成を目指します。

既に1万人以上の修了生を輩出した他、世界最大級のロボット競技会 「FLL(ファーストレジスタードマークレゴレジスタードマークリーグ)」などにも、日本代表として多くの子どもたちを送り出し、世界へのチャレンジをサポートしています。


3.年長から高校生まで
初めてでも安心して基礎から楽しくプログラミングを学べます。年長〜高校生まで幅広く体系的に学べ、年齢にあった「チカラ」を身につけていきます。

ロボット製作とプログラミングを通して、理数を楽しく身につけます。Kicksコースでは自分の手を動かし試行錯誤を繰り返し、 理数系に限らず教科を横断した内容を学びます。Crefusコースではトライアンドエラーを繰り返し、自ら考え学ぶ力も養います。


得られるものはプログラミングだけではありません

image4.jpg



ロボット科学教育(Crefus)
1.設立15年の歴史:2003年から教育カリキュラムの構築と実践をしてきました。
2.レゴ社の教材を使用:教育用レゴR・マインドストームRを日本で初めて取り入れたのがCrefusです。
3.世界最大級のロボット競技会「FLL(ファースト・レゴ・リーグ)」に、日本代表として毎年出場。
4.ロボット技術検定の認定校。
5.学校教育の場でもカリキュラムが取り入れられている。

「ロボット製作」を通じて「プログラミング」を学ぶ教室 Crefus(クレファス) ロボット科学教育Crefus(クレファス)は、年長・小学生〜中学生が通える ロボット製作・プログラミング教室です。

世界標準のロボット教材である教育用のレゴ(R)を使用し、2003年から18年間にわたって 教育カリキュラムの構築と実践をしてきました。 "Crefusはレゴ(R)教材を使用している教室の中でも、レゴ(R)からアフタースクール パートナー校として認められています。

" ロボット製作を通じ子供たちの好奇心を喚起させ、高度な理数系の知識を楽しみながら学び、 プログラミング的思考を育みます。 Crefusは既に1万人以上の修了生を輩出し、ものづくり大賞内閣総理大臣賞を受賞した生徒もいます。 ただ今「無料の体験授業」受付中▼ 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の21教室にて受付中


LEGO(R)教材を使って楽しみながらプログラミングを学ぶ教室【Crefus】
詳しい詳細・価格については上記でご確認ください。


このページは A8ネット を利用させて頂ただき  イードアワード受賞◆ロボットプログラミング教室【Crefus】個別説明・体験授業の紹介をしています。 良ければご利用下さい。

このページは 株式会社ロボット科学教育の画像・文章を許可を得て複製・転載しております。無断で複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁ております。





オンライン資格スクールはこちらへ
⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら


2023年12月12日

空前絶後の費用対効果!デザイン・プログラミングの習得なら【Web食いオンラインスクール】

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は 空前絶後の費用対効果!デザイン・プログラミングの習得

Web系のオンラインスクールでは、間違いなく費用対効果No1の自負があります。高額のスクールほど教材がしっかりしていないものの、以下のようなメリットを多数用意しているためです。

●講師はほとんどが現役のフリーランス
●コースがないので何でも学べる、途中で進路変更も可能
●辞めたい時に辞められる(最低契約期間は1ヵ月なので、縛りがない)
●添削・回答無制限(わかるまで回答)
●進路相談や技術面以外もご相談可能
●デザイナー プログラマー ディレクター マーケターをすべて経験してきている社長からも教わることができる





生徒さんの作品レベルが鬼高いです。
これは講師のレベルが高いことと、厳しい添削を何度でもおこなっているためです。C29就職・転職でもフリーランスでも、”高品質な実績”が必要です。

他スクールの場合、課題や模写を実績にしている生徒さんが数多くいますが、それでは仕事を得ることができません。なので、当スクールでは高品質な実績構築に力を入れており、案件が取れない生徒さんには、当社が案件を取ってきてお渡ししております。


生徒さんの実績
クリックでサイトに遷移します。


image.jpg
image1.jpg



image4.jpg
image5.jpg



image2.jpg
image6.jpg



image7.jpg
image8.jpg


こんな人にWEB食い オンラインスクールはオススメです
現実を見据えて学びたい方(他スクールの甘い言葉に騙されないように)
高品質な実績を持つWebデザイナーになりたい方
コツコツ学習が大好き!Webプログラマー・エンジニアになりたい方
途中でコース変更できちゃう柔軟なスクールに入りたい方
フリーランサーで稼いだ経験のある講師から学びたい方
費用対効果が超抜群のスクールを選びたい方


WEB食いオンラインスクールの特徴
WEB食いオンラインスクールって、どんなスクール?講師の失敗経験や「こんなスクールあったらいいな」という想いを元に創設されたオンラインスクールです!

マルチな講師から学べる!
デザイナー、エンジニア、ディレクター、マーケッター、社長。どの職も年単位で経験している、マルチな講師から学べます!他のスクールでは、まずありえないことです。知識は無料で手に入る時代です。大切なのは誰に教わるかです。

01.マーケティング
マーケティングも学べる!普通のスクールは、デザインコースやプログラミングコースという風に講座が分かれていますが、Web食い塾ではデザイン、プログラミング、マーケティングが一緒に学べます! 1〜21期生(各期数十名以上)が全て満員御礼になったテクニックを盗んでください。

02.現場の知識
現場の知識が学べる!現役の講師が教材を作成しているので、現場のノウハウが学べます。現場のスキルを教材化しているので、検索で解決できないことも学ぶことができます。

03.お値段以上
お値段以上のスキルが学べる!他のスクールで考えると、数十万円規模のコースと同等(デザイン、プログラミングだけでなく、マルチに学べることに比べると)の内容です。

04.好きな時にやめられます
好きな時にやめられる!月額制のため、1ヵ月単位で学べて好きなタイミングでやめられます。手前味噌で恐縮ですが、費用対効果は他スクールと比べても最強クラスです。

05.ガッツリ添削!
ガッツリ添削!フリーランサーとして活躍する講師の添削がガッツリ入ります! ひとつのウェブサイトを作るのに100ヵ所以上のアドバイスを送ることも!壁にぶち当たっても絶対解決です。マジで高品質な作品を作っていただきます。


学べる内容・言語
WEB食いでは、Web制作やサービス開発スキルを身につけられます。

image16.jpg



業界の当たり前をぶっ壊す。
最前線で活躍する、制作者のスキルを取得していただきたい。ほんとアホな価格でやってますよね。マジでこんな価格でやってるスクールってないですよ。株式会社田舎でIT代表の想いだけで運営してます。

スクールは数十万円が当たり前、という業界の常識をぶち壊したいのです。人気が出てきて管理が大変になってきたので、11期と17期からちょっとだけ値上げしました。それでも安いですけどね…!※入会済みスクール生はお値段据え置きです。


下記のボタンを押すと別のウィンドウが開きます。

image13.jpg



デザイン・プログラミングの習得なら【Web食いオンラインスクール】
<受講するメリット> ●講師はほとんどが現役のフリーランス ●コースがないので何でも学べる、途中で進路変更も可能 ●辞めたい時に辞められる(最低契約期間は1ヵ月なので、縛りがない)

●添削・回答無制限(わかるまで回答) ●進路相談や技術面以外もご相談可能 ●デザイナー・プログラマー・ディレクター・マーケターをすべて経験してきている社長からも教わることができる 最前線で活躍する、制作者のスキルを取得したいならWeb食いオンラインスクールへ 公式サイトはこちら


定額制で質問し放題【Web食いオンラインスクール】は下記へ

詳しい詳細・価格については上記でご確認ください。





オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県安曇野市の外壁塗装はこちら



2023年07月13日

小中学生専門のオンランプログラミングスクール【アンズテック】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は 小中学生専門のオンランプログラミングスクールの紹介

『アンズテック』は、小中学生専門のオンラインプログラミングスクールです。
現役のプログラマーが教えるゲームプログラミングで、初めてのお子様から本格的なプログラミングまで楽しく学習できます。

▼Scratchコース
全国の小学校でも利用されているScratchを利用して、ゲームプログラミングを学習します。シューティングゲームや脱出ゲームなど、子どもたちが楽しめるコンテンツをご用意!

▼Unityコース
プロのゲームクリエイターも利用する本格的なゲームエンジン『Unity』。Unityを利用して、Scratchでは難しかった複雑なゲームをプログラミングします。





<アンズテックの3つの特徴>

▼オンラインで全国どこでも自宅から受講可能
アンズテックでは、教室への通学はなく、ビデオ通話を利用することができます。保護者の方からも「送迎不要で時間が増えた」「学んでいることが見えやすい」と非常に好評です。また、日本だけでなく海外から受講されているお子様もいらっしゃいます。

▼オンライン教材だからできる個別対応
子どもたちが「作りたい!」と思える魅力的な学習コンテンツを用意しています。動画教材を利用することで、一人一人に合わせたカリキュラムを構築することが可能!

▼自律心を養うカリキュラム
レッスンの最初と最後に発表の時間を設けています。自分の考えを言葉にしてアウトプットすることで、コミュニケーションスキルの向上を目指します。「自分だけの目標をみつけ」「自分の手でカタチにする」ことにフォーカスしています。


image1.jpg



オンラインで自宅から安全に受講

オンライン専門スクールです
全国度でも自宅から楽しく安全に受講することができます。

発表の時間でプレゼンスキルを向上
毎回のレッスンの最後に発表の時間があります。初めは恥ずかしがるお子様も、時間がたつにつれて堂々と発表できるように!

ひとりひとりに合わせた個別対応
お子様に合わせた目標や、やりたいことに柔軟に対応できます。現役プログラマーの講師陣が優しく優しくサポートします。

ゲームや音楽、計算など楽しい独自カリキュラム

image2.jpg
image3.jpg

小学校の必修化にも対応 プログラミング基礎〜応用
プログラミングの基礎知識をゲームや音楽作りをとおして楽しく学んでいきます。オリジナル作品をつくってしっかりと身につけることができます。

はじめてでも安心 タイピング
覚えておくと役に立つタイピングやローマ字入力を行います。プログラミングにも必要なスキルなので少しずつ覚えていきましょう。


image4.jpg
image5.jpg

自分の想いを言葉に プレゼンテーション
自分の作品を発表して、頭の中にある考えをアウトプットします。保護者の方からも大好評のカリキュラムです。

プログラミングのうでだめし コンテスト・イベント
アンズテックはただ知識を学ぶだけでなく、積極的にアウトプットすることでスキルアップしていきます。
毎月開催しているコンテストやイベントへの参加によって幅広いテクノロジーに触れることができます。

シューティングゲームや音楽制作、計算ゲーム、アニメーション制作など様々なジャンルの制作を体験しながら、変数や条件分岐などプログラミングに必要な知識を身につけることができます。

一人ひとりに合わせた個別対応
お子様のお子様の進むペースや、やりたいことに合わせた最適なカリキュラム。これが初めての方も経験者も楽しめるヒミツです。

独自開発の動画教材で予習復習も可能
アンズテックが独自に開発した子どもプログラミング学習アプリを利用して、動画でいつでも学習をすることができます。




オンライン専門スクール
オンラインだから送迎不要で忙しい保護者様にも喜ばれています。レッスン後もそのまま制作を続けられるので学習効率アップに繋がります。

ゲームプログラミング専門スクール
ロボットを使わないプログラミング専門のカリキュラムで、ゲーム好きのお子様に人気!ScratchだけでなくUnityを利用した本格的な3Dゲームも学べる数少ないスクールです。

プログラミング教室の多くはロボットを利用したカリキュラムがほとんどです。アンズテックではロボットを使わず、ゲームやアプリに特化したカリキュラムなので、パソコンに触る時間や設計を考えることにより多くの時間を使うことができます。


講師は全員プログラマー!! 本格的プログラミング学習環境がご自宅に。
会員の約80%がプログラミング未経験 教室に通っていたり、独学で勉強していたけど"もっとScratchプログラムを勉強したい!"というお子様に選ばれています!オンラインでお子様へのプログラミングスキルをプロの講師がしっかり指導するので、安心。さらに全国どこでも受講でき、送迎も不要なので保護者の方からもご好評いただいています。


小中学生専門のオンランプログラミングスクール【アンズテック】下記へ







オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県の外壁塗装はこちら

2023年05月31日

プログラミングスクールSkillHacks・動画編集スクールMovieHacks

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は プログラミングスクールSkillHacks・動画編集スクールの紹介

SkillHacks(スキルハックス)は、Webアプリケーション開発を学べるオンラインプログラミングスクールです。
MovieHacks(ムービーハックス)は動画編集を学べるオンライン動画編集スクールです。


image.gif


SkillHacksサービス/商品の強み
▢ 動画でプログラミングを教えているため細かいニュアンスが伝わりやすく、挫折する心配がない
▢ オンラインで完結するため、場所や時間にとらわれず学ぶことができる
▢ 受講期間に制限がなく、永久にカリキュラムを閲覧可能。
▢ 質問対応に関してもカリキュラム内のことであれば無制限、無期限に対応可能です。
▢ スクール運営者がTwitterにて5万人のフォロワーがいるため、集客時に広告費をかけなくて良い状態が整っており、結果的に他スクールよりも圧倒的に安い価格でのスクール提供ができている


メディア掲載実績

 



人気の秘密は「絶対に挫折させない仕組み」

迫 佑樹 yuki sako
Web開発を行うフリーランスエンジニア現役でスクールの講師を務めている12歳〜60歳まで幅広い指導経験を持つ対面、オンラインで合計3000人以上を指導書籍や動画教材はわかりやすいと定評ハッカソンや開発コンテストで優勝経験ありみなさんへメッセージこんにちは、迫佑樹と申します。

プログラミングというと、難しそうなイメージを持ってる方は多いのではないでしょうか?頭がよくないとできないと思い込んでる方も数多くいらっしゃいます。中高生から大人まで、幅広くプログラミングを教えてきた経験を活かし、わかりやすい講義をお届けしますので、一緒に頑張っていきましょう。

SkillHacksサービス/商品の強み
▢ 動画でプログラミングを教えているため細かいニュアンスが伝わりやすく、挫折する心配がない
▢ オンラインで完結するため、場所や時間にとらわれず学ぶことができる
▢ 受講期間に制限がなく、永久にカリキュラムを閲覧可能。
▢ 質問対応に関してもカリキュラム内のことであれば無制限、無期限に対応可能です。
▢ スクール運営者がTwitterにて5万人のフォロワーがいるため、集客時に広告費をかけなくて良い状態が整っており、結果的に他スクールよりも圧倒的に安い価格でのスクール提供ができている

サンプル動画
『講座のサンプル動画をみたい』という声も多かったので、一部講義動画を公開いたします。ぜひ購入の際にはご確認ください!

 

1本10〜20分 分かりやすい動画教材
SkillHacksは、100本以上の動画講義から構成されます。ステップバイステップ形式で学ぶことができるため、初心者から着実にスキルアップしていくことが可能です。

回数無制限 LINEでの丁寧な質問対応
プログラミングを学んでる方にとても多いのが「見本通りにやっているはずなのにエラーが出る」というパターンです。そしてその小さなエラーは結果的に挫折に繋がります。SkillHacksでは、無制限の質問サポートで、
徹底的に受講生に寄り添います。


当講座では、プログラミングスクールよりもお手頃価格で,プログラミングスクールよりもわかりやすいコンテンツをそろえております。94本のわかりやすい動画コンテンツと無制限のLINE@によるサポートで、あなたをプログラミング初心者から脱却させます。



業界最安値のプログラミングスクール|SkillHacksは下記へ

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい






⇒産地直送グルメはこちら ⇒資格取得 ・英会話・学び・無料資料はこちら ⇒長野県の外壁塗装はこちら

2023年05月19日

株式会社LITALICO

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は 小・中・高校生を対象にしたオンラインで学べる2つのコースの紹介

首都圏中心に2600名以上(2018年9月現在)のお子さまが通塾中!
IT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」2019年6月には立川、7月には押上、吉祥寺に教室がオープンし、無料体験授業を積極的に受け付けております。





ゲーム&アプリプログラミングコースで使われる「Scratch」に挑戦。
自分だけのアレンジで、ゲームづくりの楽しさを無料で体験しませんか?

満足度90%以上!無料体験授業
体験授業(60分)を無料で2コマまで受けていただけます。体験授業の参加者へのアンケート調査を行ったところ満足度90%以上とご評価いただきました。体験授業への動線を意識した記事執筆がオススメです!

無料体験っでどんなことするの
ゲーム&アプリプログラミングコースで使われる「Scratch」に挑戦。自分だけのアレンジで、ゲームづくりの楽しさを無料で体験しませんか?

image.jpg


Scratchでゲームをつくろう!

STEP.1
マウス操作でScratchをつかってみる

STEP.2
簡単なシューティングゲームを制作

STEP.3
ゲーム完成!つくったゲームで遊んだり、 バージョンアップに挑戦!

Scratch(スクラッチ)は、パソコンなどの画面上で指示ブロックを積み上げてプログラミングを行いゲームやアニメーションを作ったり、制作したものを世界の人々に公開したりすることができます。無料で利用することができ、150以上の国々の小学校やプログラミング教室などの教育現場で使用されています。


image1.jpg


特長その1
コミュニケーションが豊富だから楽しい 配信動画の視聴形式ではなく、会話をしながら進める授業です。先生や仲間とオンライン上で、アイデアを出したり質問したりしながらつくるので飽きません。

「オーダーメイドカリキュラム」を提供
お子さまの興味や得意、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案しています。ゲームプログラミング以外に、ロボットやデジタルファブリケーションなど、ものづくり系コースもご用意。横断的に様々な技術に触れる機会があるため、自分にあったものに出会うことができます。


image2.jpg


特長その2
お子さん1人で取り組めるから安心 授業中は保護者さまのサポートなくお子さんだけで進められます。1対1授業からのスタートや事前の機材サポートなど、万全のサポート体制!

将来活きる力(≠知識)を育てる
テクノロジーを活用したものづくりを通じて、基礎技術力の習得はもちろん、自分で考え形にする経験を大切にしています。自らに合った学び方や、得意なことから自らを伸ばす経験をすることで、自尊心を育て、創造力や試行錯誤する力を育むことを目指しています。


image3.jpg


特長その3
オーダーメイド授業だから続く お子さんのレベルや興味関心に合わせて、300以上のコンテンツからお子さんにぴったりの学びをご提供。続けやすいと好評です。

発達障害・ADHD・学習障害のお子さまでも大丈夫!
「LITALICOワンダー」の運営元・株式会社LITALICOは、発達障害・ADHD・学習障害のお子さまへの学習支援・教育支援を行う「LITALICOジュニア」を運営しています。学習やコミュニケーションに不安のあるお子さまでも、安心してご通塾したいただけます。


image4.jpg

教室へ行けないという方へ 選べる!2つの通い方

LITALICOワンダーは主要駅周辺を中心に教室を開校し、楽しくものづくりができる空間を提供します。自宅で学びたいお子さんや、遠距離にお住まいのお子さんは、

オンラインで体験授業の受講と通塾していただけます。外出・送り迎え不要で、生徒2人までの少人数授業なのでオンラインでも主体的に取り組んでいただけます。


選べるコース

image5.jpg

ゲーム&アプリ プログラミングコース Game & Application Programming
パソコン・スマートフォンで遊べるゲームやアプリの制作を通して、プログラミングの基礎となる考え方が身につくコースです。子どもの興味・関心をきっかけに楽しくプログラミングを行うことができます。

プログラミングを通してつくり手側の考え方を理解することで、ゼロから何かを創造する力が養われます。※オンラインでのご受講は小学1年生〜をおすすめします

ゲーム&アプリ エキスパートコース Game & Application Expert
プロも使うツール「Unity 」(C#)を使ってスマートフォン向けゲームや、HTML / CSS / JavaScriptを使ってホームページを制作。技術力のあるコース専任スタッフやプロのクリエイターからのフィードバックで、お子さんの「もっとつくりたい!」という挑戦を全面サポートします。※Unity はオンラインでご受講いただけます。


image6.jpg

ロボットクリエイト コース Robot Create
ブロックを組み立てて、ロボットの製作を行います。パソコンでプログラミングを行い、製作したロボットを動かします。マウス操作でプログラミングを行うため、はじめてでも簡単に動かすことができます。

モーターやセンサーの使い方やプログラミングの基本をロボット製作を通して知り、機械が動く仕組みを学びます。※オンライン体験はロボットがない状態で受講いただけます。

ロボットテクニカル コース Robot Technical
様々なミッションをクリアするために、モーターやセンサーの仕組みを理解しながら、プログラミングによるロボット制御について理解を深めていきます。ロボット製作の過程で、自分の興味や関心のあるものを掘り下げ、より複雑なロボット構造や高度なプログラム制御を習得していきます。


image7.jpg

デジタルファブリケーション コース Digital Fabrication
3Dプリンタやレーザーカッターなどのデジタル工作機器を使い、ものづくりを行うコースです。パソコンやタブレットで立体物や平面のデザインを行い、3Dプリンタで、実際に出力するなど、オリジナル作品の制作に挑戦します。


よくある質問

Q.オンライン体験授業に必要なものは?

A.オンライン授業のご受講には下記の2つをご用意ください。
(1)カメラ・マイク付きのパソコン1台
Windows8.1〜またはMac OSX 10.5〜推奨。カメラとマイクは外付けでも可。その他のOSについては事前にお問い合わせください。
(2)必要十分なネットワーク環境
事前に通信環境の確認をご希望の方はお気軽にお問合せください。

Q.授業前にパソコンの設定等を確認してもらえる?
A.初回授業前に機材サポートをご希望の方はお電話でサポートいたします。お気軽にお問合せください。

Q.オンライン授業中、親は横にいなくても大丈夫?
A.授業中は保護者さまのサポートなくお子さんだけで進められるよう、スタッフが適宜サポートいたします。ご通塾いただく場合は1対1の授業からスタートするので安心です。

Q.親も子もプログラミングがはじめてだけど大丈夫?
A.オンライン体験授業では保護者さまのご在宅をお願いしております。通塾時の保護者さまのサポートなくお子さんひとりで取り組め、マウス操作だけでプログラミングができるプログラムもあります。パソコンがはじめてのお子さんも安心してご参加ください。事前の機材サポートもご用意しています。


ITものづくり教室 LITALICOワンダー ◆ 子ども向け【プログラミング】【ロボット製作】の教室 LITALICOワンダー(りたりこワンダー)は、年長・小学生〜高校生が通えるプログラミング・ロボット教室です。 子どもの興味や得意、ペースに合わせたプログラムを提供しているので、はじめての子も安心♪年長から高校生が対象。 ▼詳細は下記へ

子ども向けプログラミング・ロボット教室【LITALICOワンダー】

詳しい詳細・価格・受講料については上記でご確認下さい






※産地直送グルメはこちら ※資格取得 ・英会話・学び・無料資料はこちら ※長野県の外壁塗装はこちら

2023年05月11日

小中学生向けプログラミング教材「デジタネ」

こんにちは石井です。

(広告)
本日は オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミングの紹介


小中学生向けプログラミング学習『デジタネ』(旧D-SCHOOLオンライン)
自宅で楽しく学べる小中学生向けのオンラインコース。2023年春には「ディズニーコース」が新登場。男女問わず楽しく学べる教材として注目を浴びています。※D-SCHOOLオンラインは2023年2月に「デジタネ」へ名称変更しました。

image5.jpg


▢ 子どもたちに大人気の「マインクラフト」や「Roblox(ロブロックス)」でゲームを作って学べる
▢ ディズニーコースが新登場し、男女問わず学べるプログラミング教材として注目
▢ 100以上のレッスンが月額料金3,980円から受け放題
▢ 14日間の無料体験実施中!
▢ 送迎不要で自宅で受講
▢ ヒルナンデス!でも紹介された話題の教材
▢ 2022年度(第16回)キッズデザイン賞受賞
▢ 受講者の高い満足度(デジタネ調べ(2022年11月))
 ※教材の満足度、継続・紹介意向がすべて約90%!

image7.jpg

ディズニーコース
ディズニーやピクサーの作品の世界観でプログラミングを学べる新コースが登場しました。詳しい詳細はこちらへ


教材コンテンツラインナップ

image8.jpg

【対象学年(推奨)】小学1年生〜中学生
子どもたちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習をしていくコースです。 毎回自分が作ったプログラムが、実際にマインクラフトのPC版に反映されるので達成感も高まります。 デジタネオリジナルキャラクター・マイクラキングと楽しくプログラミングを学んでいきましょう!【対象学年(推奨)】小学1年生〜中学生の詳細はこちらへ

【対象学年(推奨)】小学5年生〜中学生
※ ビジュアルプログラミング履修者向け 全世界ユーザー数2億人(2022年時点)の大人気ゲームであるRoblox(ロブロックス)でプログラミングを学んでいくコースです。ユーザーが独自にプログラミングを使いながら3Dゲームを制作するとともに、制作したゲームを世界に共有することができます。

本格的なプログラミングを学びながら、3Dゲームを作っていこう!※デジタネは、米国Roblox社の公式Educatorとして登録されています。【対象学年(推奨)】小学5年生〜中学生の詳細はこちらへ


image9.jpg

【対象学年(推奨)】小学3年生〜中学生
プログラミングがはじめての人でも大丈夫!シューティング、もぐらたたき、ブロックくずしなど、Scratchを使ってさまざまなゲームを作りながら、プログラミングを学ぶコースです。
【対象学年(推奨)】小学3年生〜中学生の詳細はこちらへ


【対象学年(推奨)】小学5年生〜中学生
※ ビジュアルプログラミング履修者向け ビジュアルプログラミングからステップアップしたい人におすすめのコースです。Scratchになるべく近い考え方でプログラミングできる「WoofJS」を使って、テキストによるプログラミングを楽しく分かりやすく学びます。【対象学年(推奨)】小学5年生〜中学生の詳細はこちらへ


image10.jpg

【対象学年(推奨)】小学5年生〜中学生
※ ビジュアルプログラミング履修者向け ビジュアルプログラミングからステップアップしたい人におすすめのコースです。HTML&CSSを使って文字の色や大きさを変えたり、画像を挿入したりオリジナルのホームページを制作します。

HTML&CSSとは?
Webサイトを作るときに、文章や写真をどこに表示させたいかを指示するコンピューターへの命令です。CSSは、HTMLで作られた文書構造にデザインを加えて見栄えを整える役割を担っています。私たちが普段見ているウェブサイトの裏側は、実はHTMLやCSSから出来ているんです。【対象学年(推奨)】小学5年生〜中学生の詳細はこちらへ

【対象学年(推奨)】全学年
動画を見ながら楽しくネットリテラシーを身につけることができるコースです。インターネットの便利な使い方や、知らないうちに被害者や加害者にならないために気をつけなければいけないことを、弁護士監修のもとで楽しい動画にまとめています。

ネットリテラシーとは
インターネットを使う上で理解しておかなければならない基礎知識のことを、「ネットリテラシー(ITリテラシー)」と呼びます。具体的には、インターネットを使って情報を集めたり、情報を発信したり、あるいはデータを加工して情報を創り出したりする能力のことです。

ネットリテラシーを身につけていないと、犯罪に巻き込まれたり、自分が加害者になってしまうこともあります。【対象学年(推奨)】全学年の詳細はこちらへ


身につく力
image11.jpg

考える力 Thinking Ability
プログラミングを使って、自分なりにどんな作品を造るか、どうしたら面白いゲームやかっこいい建物になるか、などなど、楽しく学ぶ過程において考える力が身につきます。

造る力 Creativity
どんな作品を作りたいかを組み立て、その為には習ったプログラミングのどんなスキルを使えばできそうか考え、試行錯誤しながら粘り強く完成まで造り上げる力が身につきます。

伝える力 Presentation Capability
毎回の投稿コーナーや、毎年開催しているコンテストなどの発表の場で、作品を通して相手にいかに魅力的に伝えるかも学んでいきます。

◆こんな方におススメ◆
・子供のプログラミング学習に興味があるけど、近くに教室がない、なかなか時間が取れない、月謝が少し高いと感じている方。・マインクラフトなどゲームばかりやって困っているパパママ層。→マインクラフトが学びに変わります!

◆コースの特徴◆
マイクラッチコースは、D-SCHOOLが独自に作ったソフトを使って進めていくコースです。マイクラで実際に出てくるブロックを使うのでとても楽しく学習いただけます!


image1.jpg
場所と時間の自由
リビングでも、お子さまのお部屋でも。個別指導なのでご希望の時間も自由に選べます。予約した時間に指定のアドレスにアクセスすれば受講開始。

専属の講師がお待ちしています。1対1での進行のため、本格的にプログラミングを学びたいお子さまはもちろんのこと、大勢が参加するオンライン授業は緊張してしまうというお悩みをお持ちの方にもぴったりです。

インターネット環境とPCさえあれば、自宅内でもリビング・お子さまのお部屋など学習の場所は問いません。また、次回の授業日時も授業の進行をみながら、講師と相談の上自由に選ぶことができるため安心です。



⾃由な学び方
カリキュラムをオーダーメイド。お子さまの意欲と興味に合わせた進行が可能です。ベースとなるカリキュラム(教材)は用意しておりますが、「プログラミングコンテストに出す作品を作りたい」「自作したプログラムをもっと改良したい」など、お子さまの「やりたい!」にお応えするオーダーメイドの進行が可能です。

また、保護者さまの「将来のためにプログラミングに関する資格を取得できないか」といったご相談にも柔軟に対応いたします。
image2.jpg



image3.jpg
質問・相談の自由
専属講師だからこそできる「未来相談」。授業だけではない“頼れる場所”を目指しています。プログラムのことのみならず、「そもそもプログラミングってどんな力が身につくの?」「プログラミングをやっておくとどんな職業につくことができるの?」「将来どんな役に立つの?」

こうした「未来相談」も気兼ねなくできるのは、いつも同じ専属講師だからこそ。もちろん保護者さまからの授業に関する不安や心配ごとにもお答えします。



制作物・作品例
ゴーレムさんのお店開店 あっきー
マインクラフトのキャラクター、アイアンゴーレムがお店を開店したら…というプログラムです! 店の外装、内装共にデザインにこだわりが見える作品です。




制作物・作品例
スロット 諒
マインクラフト内でスロットマシーンを制作!リーチになると音楽が流れるのと同時に、爆発の演出をして盛り上げてくれるというプログラムです。




D-SCHOOLオンラインは、個別指導コース以外も充実のラインナップ。複数受講も可能です!

image4.jpg

マイクラッチコース
子供たちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習をしていくコースです。
コースは全12回、最終的に自分だけのダンジョンを作っていきます!毎回自分が作ったプログラムが、実際にマインクラフトのPC版に反映されるので、達成感も高まりますよ。マイクラキングと楽しくプログラミングを学んでいきましょう!マイクラッチコース 14日間無料体験トライアルはこちらへ


英語&プログラミングコース
自分だけのロールプレイングゲームを作ってみよう!
プログラミングや英語を学びながら、自分だけのロールプレイングゲームを作ってみよう!英語&プログラミングコースでは、ロールプレイングゲームに登場するいろいろな場面を作っていくよ。

クイズゲームやじゃんけんバトル、宝探しゲームなど楽しいテーマがたくさん♪それらを組み合わせて最終的にオリジナルのロールプレイングゲームを完成させていきます。それぞれのミッションでは、ゲームで使う英語も学んでいきますよ。英語&プログラミングコース 14日間無料体験トライアルはこちらへ


ロボットプログラミングコース
車の自動運転やセンサーを使ったロボットなど、ロボットプログラングの基礎がオンラインで学べます!専用のブロックを使ってオンラインで本格的なロボットプログラミングを学んでいく楽しいコースです。

手を使いブロックを組み立てるアナログ的な空間認知能力と、プログラミングでデジタル感覚、両方からクリエイティブな力を養います。自動車の自動運転はもちろん、LEDや音センサー、赤外線など各種センサーを組み合わせてロボットの仕組みや動かし方を学んでいきます。これからの時代、より身近になるロボットを通じて、楽しくプログラミングを学んでいきましょう!ロボットプログラミングコース 14日間無料体験トライアルはこちらへ



英語とプログラムングを同時に学べる♪【D-SCHOOLオンライン】

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい





健康・美容・ダイエットはこちら ※資格取得 ・英会話・学びはこちら ※長野県の外壁塗装はこちら

2023年04月29日

学校教材メーカー発!国内最大級の子供向けロボットプログラミング教室【エジソンアカデミー】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は 国内最大級の子供向けロボットプログラミング教室の紹介

加盟教室数、国内最大級の子供向けロボットプログラミング教室です。
「アーテックエジソンアカデミー」は学校教材メーカーのアーテックが長年教育現場で培ったノウハウを活かし開発したロボット教材と、MIT(マサチューセッツ工科大学)が開発した子供向け教育用ソフト「スクラッチ」をベースにロボット用に改良したプログラミング環境を使った、他社では真似できないオリジナルのカリキュラムでプログラミングを楽しく学べるスクールです。





アーテックエジソンアカデミーの特長
▢ 初回授業からプログラミングが出来る
▢ ロボット作りとプログラミングの両方が体験できる
▢ 国内最大級の教室数
▢ スクール終了後も教材で楽しめる
▢ 国際大会(URC)に出場することも出来る
▢ 低学年向け講座「自考力キッズ」から受講すると最大5年




プログラミング教育は、2020年より小学校でも必修化になり、既に入試に取り入れている学校も出てきました。日本はもちろん世界的にも注目されている教育です。現在のアーテックエジソンアカデミーの規模感は
加盟教室数が全国45都道府県約900教室でプログラミング教室としては、圧倒的な数を誇ります。

image.jpg


最初の授業からプログラミングができ、専門知識が基礎から身につきます
ロボットに使用するパーツは、センサーやモーターなどもすべてブロック型で簡単につなげることができるので、組み立てにかかる時間が短く、プログラミングにしっかりと時間を使うことができます。入会までの流れはこちらへ


image1.jpg


全40カリキュラム
充実のカリキュラムで毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングします信号機や車など身のまわりの生活にあるロボットや動物型ロボット、対戦型ゲームなど豊富な作例で子どもたちが楽しみながら視野と興味を広げていけるカリキュラム構成になっています。カリキュラムに付いてもっと詳しくはこちらへ


image4.jpg

いま、なぜプログラミング教育が必要なのか?
文部科学省は子どもたちが「どう、よりよい人生を送るか」を教育目的に掲げて2020年から新学習指導要領を施行し、小学校でのプログラミング教育を必修化します。また、新たな「大学入試共通テスト」でも「プログラミング」が科目として検討されています。今後、プログラミングは子どもたちにとって必須の能力となります。



image5.jpg

1.理解力 2.論理的思考力 3.創造力 4.プレゼンテーション力

image6.jpg



よくあるご質問 授業内容について
Q.モノづくりが苦手でもロボットはつくれますか?
A.基本講座はテキストに沿ってロボットを組み上げていきますので、モノ作りが苦手な方はもちろん、小さなお子様でも簡単にロボットを作ることができます。

Q.パソコンの操作は初めてですが大丈夫ですか?
A.大丈夫です。難しい操作は必要ありませんので、すぐにマスターすることができます。

Q.1回の授業はどのように進行するのですか?
A.最初にその回のテーマとポイントを講師が説明し、そのあとはテキストを見ながら子どもたちの間で自主的にロボットの製作を進めてもらいます。

Q.入会の対象は何歳からですか?
A.推奨は8歳(3年生)からですが、教室によって7歳以下のお子様の受け入れも可能な場合がございますので、まずはお近くの教室にお問い合わせください。また年長以上向けのカリキュラム「自考力キッズ」を採用している教室もございます。詳しくはコチラのサイトをご覧ください。

Q.小学校高学年や中学生でも満足できるものですか?
A.できます。複雑なプログラムの作成にも挑戦できますので小学校高学年や中学生であればより独創的なロボットが作れます。体験教室について

Q.説明会や体験できる機会はありますか?
A.あります。随時体験授業を実施しておりますので、「教室検索」よりお近くの教室をお探しのうえ、「体験授業申し込み」フォームよりお申し込みください。

Q.体験授業に参加したら必ず入会しなければならないのですか?
A.いいえ。体験教室でお子様の取り組んでいる姿をご覧になり、エジソンアカデミーの教育システムにご賛同いただいた上でご入会ください。

Q.教材のレンタルはありますか?
A.レンタル教材の用意はございませんので、ご入会の際には専用教材をご購入いただきます。

Q.使用する教材は安全なものですか?
A.世界的に厳しいといわれるヨーロッパの安全基準であるCE に合格したパーツを使用しております。



プログラミング教室なら、エジソンアカデミー  学校教材メーカーが作った良質なカリキュラムで ロボットを通して『プログラミング的思考力』を育みます。 全国900を超える教室で体験教室受付中 あなたの街のエジソンアカデミーを検索してみて下さい!下記へ


学校教材メーカー発!国内最大級の子供向けロボットプログラミング教室

詳しい詳細・価格・購入については上記でご確認下さい





※産地直送グルメはこちら ※資格取得 ・英会話・学び・無料資料はこちら ※長野県の外壁塗装はこちら

2023年04月14日

ひらめき・組み立て・試行錯誤の力を育てる【Z会プログラミング講座】

こんにちは石井です。

(宣伝)PR
本日は子どもたちに必要な新しい学びを提供するZ会プログラミング講座

学齢に沿った取り組みやすさを考えて、「基礎編」「発展編」2段階の教材を用意しています。
◇ひらめき・組み立て・試行錯誤の経験で、「プログラミング的思考」を養います。
◇毎回のテーマに沿ってレゴブロックを使用した教材がご自宅に届きます。
◇センサーやモーターなどを取り付けたり、iPadや無線とつないでロボットを動かすことができます。
◇お子さまの発想・工夫次第でさまざまな動きのレゴを作ることができます。
◇テクノロジーに触れて楽しみながら創造力・論理的思考力・問題解決力が養われます。
◇ご自宅でご都合の良いタイミングで教材に取り組むことが可能です。


学齢に沿った3段階の講座内容で、取り組みやすい

image15.jpg

学齢に沿った3段階の講座内容で、取り組みやすく

学齢に沿った取り組みやすさを考えて、「基礎編」「標準編」「発展編」3段階の教材を用意しています。
【基礎編】  推奨学年:小1〜小4/全12回(1年間)
子どもたちが思い通りにプログラムをし、楽しんでロボットを動かすことを重視

【標準編】  推奨学年:小3以上/全12回(1年間)
より多彩な表現が可能なキットを使って成功体験を積みながら、自分の力で問題解決ができるという自信を育てる

【発展編】  推奨学年:小4以上/全24回(2年間)
「組み合わせて動かす」など複合的に考える場面が増え、よりオリジナリティのあるプログラミングを経験できる

※必ずしも基礎編、標準編、発展編の順番でご受講いただく必要はありません。
※推奨学年以外の方のご受講も可能です。
※ご受講の途中で学年が変わった場合も継続して教材をお届けいたします。
※配達可能地域が国内に限られているため、海外在住の方のお申し込みはお受けできません。


「今」、プログラミング学習が必要な理由

image18.jpg

プログラミング学習で夢を実現できる、社会で活躍するひとになる
プログラミング学習を通して身につく「論理的に考え、試行錯誤して目的を達成する力」は将来の社会において、お子さまが自分の夢を実現し、活躍していくための大きな力になります。

プログラミングスキル、IT知識、情報活用能力は誰でも必要となる力
理系の人向けと思われがちなプログラミング学習ですが、実は「IT知識」や「プログラミングスキル」だけでなく、様々な課題を解決するための「情報活用能力」という、これからの時代に生きるすべての子どもに必要な力を得られる学びなのです。


小学生の保護者の方におすすめ情報

image19.jpg image20.jpg



学習指導のプロであるZ会のカリキュラムで誰もが得意になれる

image21.jpg

特長1 興味を持って取り組める
日常生活とリンクした学習テーマを設定し、誰もが楽しみながら理解できるよう工夫されたZ会独自の教材と各種プログラミングツールを使って学びます。

特長2 しっかり身につく
プログラミングに楽しく取り組みながら、確実に力を身につける「定着プロセス」を組み込んだ学習サイクルでしっかり知識・スキルが身につきます。

image22.jpg

特長3 初歩から体系的に身につく
Z会の体系立てられたカリキュラムで、初歩から段階的に無理なく体系的に力を伸ばしていけます。

知識・スキル習得と実践、両輪の学びで課題解決力を育てます
紙のテキストで好奇心を引き出しながら一つひとつ理解を深めます。ブロックやアプリ・ソフトウェアを使ってプログラミングを実践する中で学んだ知識を活用、課題解決力を育みます。自分で試行錯誤して形にできた喜びはモチベーションを引き出します。

通信教育のメリット
自宅で学ぶからこそ 教室のような制限時間はありません。教室の場合はどんなに楽しくても、自宅には持ち帰れませんが、自宅学習ならお子さまが好きなときにじっくり取り組むことが可能です。

自宅の遊び時間を有効活用、送り迎えも不要です。
行き帰りの時間もなく、決まった曜日・時間に合わせる必要もないので、時間を有効に使って学習することができます。

キットが自分のものになるから衛生面でも安心・安全です。
通信教育なら、キットは共有ではなく自分のものになるので、衛生面でも安心・安全。また、受講修了後もキットやアプリはそのままお使いいただくことが可能です。お子さまの成長の過程を見守ることができます。

作品の実物を保護者の方に見せて共有できるのも自宅学習の魅力です。保護者の方の「すごいね」の一言が、お子さまの次のやる気につながります。

Z会の通信教育なら安心
プログラミングを学ぶのに最適である体系的なカリキュラムや講座子どもの教育を知り尽くしているZ会だからこそ、入試や将来を見すえた体系的な学びやお子さまに合わせた講座をご用意しています。

お子さま1人でも楽しく取り組めます
お子さまが1人で進められる講座設計。お子さまがつまずくことのないよう、スモールステップで進めていきます。

充実の保護者サポート
『保護者用ガイド』など、充実の保護者サポートで、保護者の方がプログラミングになじみがなくても安心です。

保護者の方がプログラミング教育を知る機会にも
保護者の方へのサポートが充実していたり、お子さまと一緒にプログラミングを楽しむ機会を持てたりするので、保護者の方が、プログラミング教育について知ることができます。


そのよろこびが、学びのスイッチになります

家電やスマートフォンなど、私たちは日常的に、さまざまな形でコンピュータを使っています。この流れは今後ますます加速していくでしょう。こうした科学技術を活用・創造する力を養うため、世界ではSTEAM教育※が広がりつつあり、日本でも2020年より小学校での「プログラミング教育」が必修化されます。

小学校のプログラミング教育で重視されるのは、プログラミングスキルではなく、物事を論理的に考え、技術をうまく使って課題を解決することです。本講座ではレゴレジスタードマークブロックを用い、ロボットを組み立て、課題解決のための必要な動きをプログラミングで実現します。

楽しみながら教材に取り組むうちに、お子さまの課題解決力が自然に伸びていきます。将来「答えの見えない問題」に直面したときにも、恐れず立ち向かい、解決できる人になってほしい。それが私たちの願いです。

※STEAMとは、Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Art(芸術)、Mathematics(数学)の5つのことばの頭文字をとったもの。

FAQ
Q.学校の授業だけでは不十分なの?
A.プログラミング学習は、学校によってどれくらい取り組むかに差があり、十分な時間をとって身につくところまで学習できるとは限らないのが現状です。差をつけるためにも、校外学習をやっておくとアドバンテージになります。

Q.プログラミングを通信教育で学ぶメリットって?
A.自分専用のキットやタブレットでご自宅で安心して受講できることに加えて、お子さまが自分のペースで取り組めるので、好きなだけ思う存分、集中してぐんぐん力がつきます。

学校の宿題や他の習いごとなどとの時間の調整がとりやすいのも通信教育とメリットと言えるでしょう。またお子さまの作品を見せてもらったり、お子さまの成長を間近で感じたりすることができるのも、通信教育ならではです。

Q.教室とどちらが良いか迷っています
A.教室と異なり、行き帰りの時間もなく、決まった曜日・時間に合わせる必要もないので、時間を有効に使って学習することができます。保護者の方が送り迎えをする必要がないのも大きなメリットです。

教室だとなかなかお子さまの習得状況や成長を知る機会が限られてしまいますが、通信教育だと作品の実物をおうちの方に見せて共有できるのも通信教育の魅力です。実際に保護者の方からたくさんの喜びの声が寄せられています。


◆◇レゴ(R)ブロックをを使って、自宅で学べる。 【Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education】 2020年度に小学校で必修化されるプログラミング。 本講座では、レゴ(R)ブロックを使ったプログラミングを素材とし、 未来を担う子どもたちに必要な新しい学びを提供します。 →テクノロジーに触れ、考え、実践しながら学ぶ経験を、ご家庭で。 無料の資料請求



Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Educationの詳しい詳細は下記へ

詳しい詳細・価格・購入については上記でごかくにんください








⇒健康・美容・ダイエットはこちら ⇒資格取得 ・英会話・学びはこちら 
⇒長野県安曇野市の外壁塗装はこちら


2023年02月25日

サイバーエージェントが運営する小学生向けプログラミングスクール『Tech Kids School』

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は全国約700人の小学生が在籍 小学生向けプログラミングスクールです。

プログラミングスキルを身につけることだけが目的ではなく、テクノロジーを武器として自らのアイデアを実現し、社会に能動的に働きかけることができる人材を育てています。



image.jpg


現在渋谷教室にて、無料体験レッスンを受け付けております。体験レッスンは60分で実施しており、お子様にはゲーム開発体験、保護者様にはTech Kids Schoolについて説明をさせていただきます。説明会は少人数で実施しており、不明点や懸念点などを気軽に伺えます。

◆Tech Kids School のポイント
?サイバーエージェントが運営する老舗スクールで、卒業生は累計5,000人以上!AbemaTVなどのサービスを手がけるサイバーエージェントが2013年から運営しています。その実績からメディアや雑誌にも数多く取り上げられています。


image1.jpg


実力が身につく本格授業。コンテスト入賞者数はNo.1の実績!
子供達に実践的な実力を身につけてもらうため、本格的なカリキュラムとなっています。
SwiftやC#など、大人がやるようなプログラミングを学習するため、多くのコンテストの入賞者数を誇ります。

楽しさにこだわった環境で学習!
コミュニケーションに長けた講師のサポートや、ゲーム開発しながら知識を学べたりと、楽しく継続して学習できるような環境も整っています。



About「体験レッスン」概要
Scene 1 お子さま:開発体験<
最初の80分は、ゲーム開発を通してプログラミング学習に挑戦していただきます。Tech Kids Schoolの授業・教材の一部を用いて約1時間ほどでゲーム完成することができます。少人数で行うため、お子さまのプログラミング経験に応じ、レベルに合わせた開発が可能です。

Scene 2 保護者さま:ご相談会
お子さまのレッスンの途中にて、保護者さま向けにご相談会を実施させていただきます。Tech Kids Schoolが育成する人材像や、カリキュラムについてご説明いたします。

約40分ほどのお時間を使い説明のみではなく、保護者さまのご質問にもお答えいたします。また、一部日程では実際に授業が行われている教室をご見学いただくことができます。

image2.jpg


★プレゼンテーション力を磨ける
Tech Kids Schoolは、自分の作品を発表するプレゼンテーションの機会も定期的に設けています。発表することで、人前で話すことに物怖じしない度胸を養うことができます。

★渋谷駅直結でアクセス抜群
Tech Kids School渋谷校は、2019年11月にオープンしたばかりの渋谷スクランブルスクエアで授業を行います。新しいビル、かつ普段入ることのできないサイバーエージェントのオフィスで学べます。

image4.jpg

Q.Tech Kids School と Tech Kids Online Coachingの違いはなんですか?
A.Tech Kids SchoolとTech Kids Online Coachingの違いを、以下の記事でわかりやすく紹介しております。ぜひご覧ください。

Q.幼稚園・保育園の年長です。受講はできますか?
A.Tech Kids School へのご入学は、小学1年生の4月から可能となります。小学校にご入学される年の1月以降、年長の方も体験レッスンにご参加いただけますので、ぜひお越しください。

Q.中学生です。受講はできますか?
A.中学生もご受講いただけます。まずは体験レッスンにお越しください。

Q.プログラミング経験者です。カリキュラムの途中から学習を始めることはできますか?
A.体験レッスンにてお子様の習熟度を確認させていただき、ご入学後の受講内容を決定させていただきます。まずは体験レッスンにお越しください。

Q.マインクラフトで学べるコースはありますか?
A.現在Tech Kids Schoolではマインクラフトのカリキュラムはございません。春休み、夏休みなどに開催しておりますプログラミング体験ワークショップ「Tech Kids CAMP」では、マインクラフトで学べるコースをご用意しておりますので、ぜひご検討ください。


小学生向けプログラミングスクールは下記へ

詳しい詳細・受講料については上記でご確認下さい。


【Tech Kids School オンライン校について】
■開講日時
  ・土曜午前クラス 10:00-12:00 / 土曜午後クラス 14:00-16:00
  ・日曜午前クラス 10:00-12:00 / 日曜午後クラス 14:00-16:00
  ・木曜クラス17:00-19:00 “New”
■対象:小学校3年生以上
※小学1-2年生のお子様は、オンライン校でのご受講をお断りしております。

【Tech Kids School オンライン校無料体験レッスン実施中!】
Tech Kids School オンライン校では、新たに木曜日クラスを開講することに伴い、2024年1月は水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日のに無料体験レッスンを実施しています。通常よりも体験会の実施枠を増やしてお待ちしております。


オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県安曇野市の外壁塗装はこちら

2023年02月20日

プロが教える充実サポートの実践型プログラミングスクール【tech boost】

こんにちは石井です。

(宣伝)
本日は これからプログラミングを学びたい貴方に紹介

Tech Boostはエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているBranding Engineerが運営するプログラミングスクールです。エンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているからこそのカリキュラムを実現しています。また、転職サポート付きでスクール卒業後もキャリアも安心です。これからプログラミングを学びたい方、エンジニアにキャリアチェンジを考えている方に、特にオススメのサービスです。


image7.jpg



Tech Boostだけの強み
1.キャリアから逆算されたカリキュラム
エンジニアのキャリア支援を行っていたからこそ得られた知見から、卒業後すぐにエンジニアとして働くことのできるカリキュラム!基礎学習だけでなく、実戦まで手厚くサポート

2.最先端技術にも学べる
常に新しい技術が要求されるエンジニアのために、AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術も学べる!

3.充実した環境
オンラインでの質疑応答、弊社オフィスでの作業スペースの提供、経験豊富なアドバイザーによるキャリア面談などエンジニアになるために必要な環境を完備!

4.就職サポート付き
エンジニアの転職マッチングサービス「Tech Stars」やエンジニアの独立支援サービス「Midworks」などエンジニアの人材領域に特化した人材紹介サービスがあるため、プログラミングスクール卒業後すぐにエンジニアとして就職可能!

万全の体制であなたの学習をサポート

image1.jpg

現役エンジニアがあなたをサポート
従来のプログラミングスクールは、完走率が高くはない状態となっています。TECH BOOSTでは、全員がきちんと学習を終えることができるよう、週1のメンタリングや質問などを通じて現役のエンジニアが全力でサポートします。

オンラインでいつでもどこでも質問可能
プログラミングにエラーはつきものです。そのエラーをいち早く解決するために、メンターにいつでもオンラインで質問が可能です。そのため、プログラミングのエラーに詰まることなく、カリキュラムを進めていくことが可能となります。

経験豊富なアドバイザーによる
メンターによるプログラミングレッスンに加えて、キャリアアドバイザーによるキャリア面談も行っております。将来あなたがどのようなキャリアを描きたいかの相談から、そのゴールから逆算した指導が可能です。

image4.jpg

スタンダードコース(プログラミングにまずは触れてみたいなら)
カリキュラムに沿って、ログイン機能や投稿機能など一般的なサイトにある機能を持ったWebアプリケーションを作成していきます。プログラミングをまずは触ってみたいという方におすすめです。月額6,500円〜

ブーストコース(エンジニア転職やフリーランスを目指すなら)
自分自身でアイデアを出し要件定義を行なって、オリジナルWebアプリケーションを作成していきます。ポートフォリオとしても使用できるため、エンジニア転職やフリーランスを目指している方におすすめです。月額8,400円〜

AIコース近年注目されている(AIの仕事に興味があるなら)
近年注目されているAI(人工知能)の構築に必要な機械学習やディープラーニングを学べるコースです。
カリキュラムではAIの概念やAIに潜む課題、さらにAIを学ぶ上で必要なPythonと数学(微分積分、線形代数)の基礎理論を学び、最終的には画像処理に関する応用的なタスクを実践することで知識を深めていきます。月額12,200円〜

期間内で学習が終わらなかったら…?
ご安心ください!tech boostは1ヶ月ごとに受講期間が延長できるため、受講期間内に終わらなかった場合も月額料金のみで満足いくまで学習を続けることが可能です。

おしゃれなオフィスを無料で利用可能
家では勉強がはかどらなかったり、毎日カフェにいくのも..という方に、勉強する際は弊社オフィスをご利用いただけます。平日15:00 - 22:00/土日祝日13:00-19:00まで利用可能ですので、個人のライフスタイルにあったご利用が可能です。

image2.jpg


無料カウンセリングに申し込む
現役のキャリアメンター、エンジニアによる無料カウンセリングを実施しております。未経験から、エンジニアとしてキャリアチェンジする方法あなたにあった学習計画を無料コンサルティングなどTECH BOOSTでのみでしかお伝えできないようなノウハウをお話しします。


未来のキャリアをつくる3ヶ月間のプログラミングスクール

詳しい 受講生の声 受講料については上記でご確認下さい





オンライン資格スクールはこちらへ
⇒産地直送グルメはこちら  ⇒長野県安曇野市の外壁塗装はこちら


検索
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
詐欺に困ったら
image.jpg
詐欺やクーリングオフ制度の紹介 内容/クーリングオフの書き方 消費者生活センターの連絡方法 何処からでも連絡できる救急電話番号など紹介。


犬猫の遊び場
image1.jpg
犬猫の遊び場 内容/犬・猫のお家や遊び場 吊り橋・階段・ベットなどの製作を行っていますので 興味のある方はご覧ください。


災害対策の準備
image2.jpg
災害対策の準備 事前に揃える準備品 家族との連絡など家族などで話し合いをしておきましょう 参考にしてください。