アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ママさん
リンク集

<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2013年07月25日
福島へ行ってきました part2






大内宿の街並みを散策。
お土産屋さんには、ちりめんで作った土産物や、
会津塗の器や箸がありました。

こんなリアルな大根のちりめんが
飾ってありました!




干し大根にはならないですね (-^口^-)



お昼は大内宿の名物「ネギそば」を食べました

ちょっと前に、志村動物園で志村けんさんが、犬のちびと散歩して、
食べていたネギそばが食べたかったのですが、

そこのお店は、大人気のようで1時間20分待ち!!
ディズニーランド並み!!と思いながら、
諦めてすぐに入れるお店に。。。


そこでもネギそばがありました!!




あまりにお腹が減ってたので、写真を撮る前にちょっと食べてしまいました。
だからちょっとグチャグチャです。 (*^_^*)A

ネギが普通に1本出てきて、真っ直ぐだから隣の人にぶつけながら食べました。

後程、親戚に聞くと「ネギは先っぽが曲がっているのを使うのが普通なんだ」
と言ってました。
確かに志村園長が食べていた店は、先が曲がっていて少し食べやすそうです

やっぱり並ぶだけのことがあるんだな〜と思った次第です。





お店の中には囲炉裏があり、
イワナを焼いてました。
とてもおいしそう〜〜 だったのですが、
注文はしませんでした。




皆さんも行くことがあったら、
ついてすぐに順番をとったほうが良いかもしれません!!

お店は、大内宿に入って最初のお蕎麦屋さんだったかな?













Posted by ママさん at 11:22 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。