アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月23日

寒くたって 行くぜ〜っ 石見海浜公園キャンプ村

久しぶりと言うものの 12月初旬に来ていたのは    ひみつです・・・

そう バイク仲間をキャンプ人に染めようと あえてこの寒い時期に引きずり込んでおります

でして 今回のメンバーとここは2回目

はりきって準備完了出発です

P1200002.JPG

今回もここ石見海浜公園キャンプ村です (なんだか皆さんお気に入りです)

山口市を出発 国道9号線を島根方面へひたすら走ります

P1200008.JPG

益田市内を抜けると バイパスが整備されて 昔に比べるとずいぶん便利になりました

P1200013.JPG

自宅から約2時間半で石見海浜公園管理棟へ到着 無料ですが必ずここで受付しましょう

P1200014.JPG

毎回 感じのいい職員さんが出迎えてくれます

駐車場からサイトまでは5分程度歩かなくてはいけないんです が

秘密兵器今回初登場!!  イェイ♪  これ 最高です てんこ盛りの荷物が一度に運べる

しかも ワイドタイヤ仕様  ジムニーの荷物室横に立てかければ 場所をとりません

こんなに便利とは思いませんでした  

P1200016.JPG

ウルトラスポーツ 折り畳み式ハンドカート持ち運びケース付き 最大使用重量 100kg

新品価格
¥7,456から
(2018/1/23 14:00時点)




すぐに キャンプサイトへ到着です  どうです?この景色  こんなに海が近くて 広いんです

P1200017.JPG

今回のサイトはこのすぐ下です  炊飯棟や水洗トイレがいくつもあり便利です (注)冬時期は使用禁止のところもあります

早速 準備に取り掛かり

P1200023.JPG

程よく日が落ちると

お調子者のM吉君は チャーハン サービス卵入り

P1200035.JPG

野生児N嶺君は自分で解体した猪肉

P1200036.JPG

仕事の都合で遅れて到着したきこりのおじさんも猪鍋
P1200041.JPG

そして私はいつもの蟹キムチ鍋

P1200033.JPG

安い発泡酒と アツアツ鍋 に 心も体も温めてくれる焚き火・・・

星がきれいで大宇宙の小さな自分を感じながら時を過ごし 12時にはそれぞれシュラフヘ

翌朝  焚き火の無い宴会場ほど寂しいものはありませんが 消火に時間がかかるので・・・

P1210046.JPG

皆さん 自前のストーブで朝ごはん

KIMG0517.JPG

私は たこ焼き初挑戦です

ん〜慣れれば簡単ですが 一発目は苦戦しました

最初にプレートをカチカチにしておくのがポイントですね〜

P1210051.JPG

でも アツアツでおいひ〜〜〜〜

10時ころには撤収  駐車場でパチリ

P1210053.JPG

帰り道に バイクでたま〜〜〜〜〜に寄る 楓ジャラート 私は  あんの芋カップで・・・

P1210056.JPG
KIMG0519.JPG

美味しいに決まってるじゃありませんか  ミルクも美味しそうですね〜〜  次回

さらに 帰り道の 道の駅  シルクウェイにちはらで気になってた自販機麺いっちゃいました

P1210060.JPG

ラーメンと天ぷらうどんで私はラーメン

P1210057.JPG

川を眺めながらいただきました  このチープな感じがたまりません

残り少し ゆっくり余韻に浸りながら 自宅へと帰りました

みんな キャンプにハマったみたい ニヒヒヒ  


2018年01月13日

さっそく 暇です

やることはちゃんとやってますが  ふと  暇になりました

んな時のコーヒータイムは カリカリしましょう

仕事場のストーブでお湯は沸かせられるのですが あえてエスビットイキマス

KIMG0473.JPG

試しにお湯沸かしただけで 出番が無かったんですが 使わにゃ知恵もわかん・・・

ということで久しぶりの登場です

早速 現場監督が様子を伺いに来ます    監督  仕事まじめなんですね〜

KIMG0474.JPG

純正のミリタリー固形燃料14g1個使い ファイヤースターターで着火してみますね


KIMG0475.JPG

これがなかなか難しい・・・    色々と試しましたが やはり荷紐が一番よかった

黄麻糸ですね  ナイフのグリップにも巻いてますが ホームセンターで一巻き買ってます

ほぐせば一発で着火しました

KIMG0476.JPG
KIMG0478.JPG



前回 チタンクッカーの水が沸騰寸前で終了でしたが

やはり 蓋があると完璧です  約8分で完全沸騰です

コーヒーは ミルでカリカリカリ・・・

ん〜〜〜いい香りです  

KIMG0479.JPG

さあ 準備完了です  いきますかぁ〜

KIMG0480.JPG

これ  蒸らすんですよね?  詳しく知らないんですが チョロッとかけて ムシムシムシ

1.2.3.4.5・・・もういっかな?

ちなみに 14gの固形燃料はこの時点(約10分)でこの状態  

KIMG0481.JPG

この後も チロチロと燃えて やはり約15分で終了!

燃えカスは この通り  燃え切れてない?固形物がこびりついていました

KIMG0483.JPG

と  まあ 仕事の合間のコーヒータイムでした

あそうそう 今日 ホームセンターで次回キャンプ用として 炭50Kg買いました

しばらく贅沢できそうだ  









Esbit(エスビット) ポケットストーブスタンダード(固形燃料4g×20個付) ES20920000





E-PRANCE 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動 ブラシ付き

新品価格
¥1,688から
(2018/1/13 16:18時点)








  








2018年01月05日

今年は 忙しくない生活を・・・


あけまして おめでとうございます

長期の放置プレーも仕方なかったんですが 今年は自由時間を増やすことに専念してみようかと・・・

というものの自分に課せられた責任や期待は跳ね除けることも出来ず     

年末年始はあちらこちらに行きキャンプ用品を今更ながら物色しておりました

実は身近なキャンプ未経験のお友達と12月にキャンプに行って私の魂は再燃状態

今更メスティンや今更スキレット   今更たこ焼きプレートと新年の始まりは今更シリーズで

スタートいたしました

世間は仕事始めになっておりますが まだまだのんびりしております

んなもんで 仕事場の高温ストーブで 買ったばかりの鉄物のシーズニングなんかやっちゃってます

KIMG0456.JPG

こんなかんじで直火ではありませんが カッチンカッチンでございます

KIMG0457.JPG

今月 前回と同じメンバーでもう一度キャンプに行く予定ですよ〜

そんときに たこ焼き初挑戦なわけであります

今更メスティンは ・・・・  やはりエスビットのストーブと組み合わせでしょうか?

ウエストバックに一式忍ばせて ピクニック行ってみたいもんです

KIMG0458.JPG

今年もよろしくお願いいたします













写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。