アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月19日

暖かくなってきました

地震大国日本・・・被災された方々、関係者の方には心よりお見舞い申し上げます

今年度 僕の所属する消防団も機動救助部隊(仮)なるチームが編制されるようです

各方面隊で分団から数名ずつ集まるようですが もちろん参加予定です

編制後は担当地域を越えての活動になります  災害時少しでも僕の時間と労力が役に立てばと思います


さて  春らしくなってきました

相変わらず仕事やその他用事で飛び出せない日々が続いておりますが

今日は 仕事場の現場監督を紹介します


現場監督の カメ吉くんです


IMG_5997.jpg

え〜  ミドリガメです   

僕が小学校3年生の頃? 地元のお祭りで親に買ってもらってから家族です

最初は2匹いたのですが 1匹はすぐに力尽きてしまいました

カメ吉くんはそれから・・・37年? 一緒です

呼んだら走って?来ます

IMG_5988.jpg
IMG_5989.jpg
IMG_5990.jpg
IMG_5991.jpg

お天気のいい時は  外で太陽光を浴びて 体温を蓄えます

体が温まると ちょっぴり眠たくなったりもしますよ

IMG_5993.jpg

手足をビロ〜んと伸ばして 紫外線消毒中です

これしないと皮膚病になったりします

IMG_5114.jpg
IMG_5113.jpg

何時も僕の仕事を監督している カメ吉くんでした〜手(パー)










写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。