アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月21日

買っちまったぜい!

友達がもってて・・・・・・

あっしもほしくなったったイスが来ました


resize0042.jpg      


でかいです  バイクツーリングでは無理です  たぶん

収納寸法が  縦約110Cmもあります

ただ  楽チンだし 星を眺めたいロマンチストな方には もってこいかと・・・

resize0043.jpg


びろ〜〜んと背もたれを倒せば 天体モードに早変わり

resize0044.jpg


175Cmのおっさんが座っても余裕です

resize0045.jpg


今年の雪中キャンプは  これで決まりですね  早く雪降らないかな〜





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^



Coleman(コールマン) イージーリフトチェアST グリーン 2000010499

新品価格
¥5,830から
(2014/11/21 19:48時点)







2014年11月20日

引越してきました ^^

いやいやいや  ここから引越し完了ってとこです

あらためてよろしくお願いします  









キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD火起し器 M-6638

新品価格
¥1,214から
(2014/11/20 15:44時点)


ブルックス ドリップバッグ コーヒー ブルーマウンテンブレンド 10g×50袋

新品価格
¥5,940から
(2014/11/20 16:09時点)



2014年11月10日

リターンスプリング到着!

先日、ツーリングの行きに カクンッとシフトペダルが下がってしまい びっくりしてから約4週間

本国から部品到着の連絡が来ました  バルコムさんありがとう{/m_0198/}

いつもってこられますか?・・・・

ん???  

乗って来いと・・・・   



{/m_0152/}  じゃあ  部品送ってください  {/m_0152/}  っとこうなりました

めんどくせえや  ごめんなさいね  バルコムさん

代引きで送ってもらった部品が 届きました

早速  クラッチカバーをはぐってみます  もちろん初めてなのでドキドキです



新車から30000Km  クラッチ周辺はきれいでした

さあ 故障箇所の確認作業です

ん〜〜〜っと  これがこうで  え〜〜〜



ん?  スプリングは折れてない



これといって異常はなさそうに・・・

チェンジシャフトを組み付けて 作動確認・・・・ん?

これじゃあ  スプリング利いて無いじゃん???   おそらくここにピン的な物があるんじゃね?



オイルパンにはそれらしきものは無し・・



オイルパンガスケットをそろ〜〜りはぐってみると

あった〜〜〜



みつけたぞ〜〜{/choki/}{/face2_happy_s/}



あ〜〜よかった〜〜 一安心   

致命傷になりそうなキズも無く ギアにかみこんだ様子もなさそうなのでこのまま使います

せっかく 本国からいらっしゃった部品ご一行様もせっかくなので交換しておきましょう



上2つが使用していたもので 下の2本が新品部品です   もったいないのではずした部品はストックしておきましょう

新しいスプリングをセットして・・・



修理完了となりました



もちろん すぐにチェンジテストしましたが  素敵なシフトフィーリングが戻ってきました

これで  いつでもOK{/good/}


だいたいなんで抜け落ちる構造なの?  笑    ちなみに効果のほどはわかりませんが ネジロック塗って差し込んでおきました 少しは違うかな?







にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^

2014年10月21日

シフトリターンスプリング折れました

新車から満4年、30000Kmでの出来事・・・

ついにリターンスプリングが折れました   トホホホ

そう   シフトペダルが戻ってこない状態です

部品は本国注文で2〜3週間かかるそうです

詳細は後日・・・




訳あり 親ガニ(セコガニ、ズワイガニの雌)姿【茹で】活カニ時約1kg 鳥取県より産地直送

新品価格
¥2,200から
(2014/11/20 17:37時点)


2014年07月22日

リベンジ 剣山!

なんと久しぶりにお出かけしました

消防団に入団してからというもの 連休中日や日曜日の用事が多くまいりました  笑  (消防団が悪いわけではありませんが)

最近では操法指導員やら応急手当指導員なんかの資格をとらされ 学校や施設なんかで救命講習を指導したり 地元ケーブルテレビの密着取材受けたりと

忙しくしております


そんなこんなわけで   2年前に続き いまだに走りきれてない剣山スーパー林道に行ってきました

皆さんトラックに積んでいかれるので 根性無しの僕も積んでもらいました (言い訳、  直前まで自走で行くつもりでした) 笑

土曜日の夜出発で 到着は日曜日の朝




いつものことなんですが 終点側から入り起点側へと走ります   



直前では 通行止めだの通れるだの情報が錯乱しておりましたが 行ってみました



懐かしいです

途中 こんなところもありましたが・・・{/arrow_down/}



深い山の景色です  静かです  キャンプしたいくらいです




が   やってしまいました




今回は エンジンガードに石が食い込んでハンドガードが外れてバイクにはさんだ右足が痛いくらいで  笑い話にもなりませんでした

さて  ここも懐かしい  風の広場です  今回は風はありませんでした  笑



3年前に行く手を阻まれた土砂崩れ現場・・・  現在はきれいになっていました{/arrow_down/} 3年前はここで折り返しましたね



初  ファガスの森にも到着! {/arrow_down/} いろんなブログで拝見させてもらった画像です  やっとの思いでたどり着けたのでちょっと感動



無事?走りきって国道193号へ出ました  残り約27Km?は通行止めのため諦めました



全線走破とはいきませんでしたが 62Kmは走り抜けることが出来ましたよ{/hakushu/}

国道沿いのガソリンスタンドで給油してから 折り返します  ???  さすがに林道を折り返す元気はなかったので(インチキ)



そう{/hand_iine/}これまた前回飛ぶようにして帰っていった懐かしい県道295号線を四季美谷温泉目指し山の景色や川の美しさを満喫しながら走ります

ここで 昼食! とんかつセットでそばも付いています{/face_en/}   温泉こそ入りませんでしたが 次回はここでゆっくりしてみたいです 



みなさん満腹の後は そのまま県道を高の瀬峡方面へ走ります この県道はスーパー林道とほぼ平行に走っています 
2つ目の山の向こう辺りがスーパー林道かな? {/arrow_down/}  



午後4時ころにはべふ峡温泉に帰り着き 宿泊の準備や片づけをして {/drink_glassbeer/}や{/onsen/}です




午後6時の晩御飯を食べると 皆さん午後8時にはチ〜〜〜〜〜〜ン{/z1/}{/z1/}{/z1/}

翌朝 後ろ髪引かれる思いでべふ峡温泉を後にしました   



今回は怪我人も無く 予定の狂うようなトラブルも無く 思いっきり楽しめました

やはり  無理やりでも休みを作って飛び出るべきですね  また  テントもって出かけよう{/m_0086/}


オンタイヤじゃ  林道はキツイべ  オフタイヤいれっぺよ  





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村キャンプツーリングのブログがたくさん載ってますよ^^
写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。