アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カメムシの轍さんの画像
カメムシの轍
相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

帰国〜

おはようございます

本日は朝から帰国です

あっっっっという間の3日でした

夕方にはもう成田にいます

寂しいですが 絶対また来るぞ! の思いでネコちゃんたちにありがとニャン また来るニャンとお別れして

空港までお二人に送っていただきました


1520992129445.jpg

welcomeの文字を振り返りながら 空港内へ

コーヒーを飲みながら しばしのお別れです

P2230224.JPG

お見送りはこのフロアまで

ここからエスカレーターを降りれば一人ぼっちです

1520992124752.jpg

さあ  また8時間の空旅です

帰りは cheさんに座席変更してもらって 通路側だったので楽チン

隣のご夫人とお話しながら 成田へ

KIMG0748.JPG

夕方には無事成田へ

そして空港横のホテルで休息

滑走路のすぐ横なので 目の前を離陸していきます

P2240228.JPG

翌日はシャトルバスで成田駅まで行き 羽田空港⇒山口宇部空港と乗り継ぎ旅を終えました

P2240233.JPG


今までに経験の無いほど大切な旅でした 本当はもっとたくさんの画像やお話を乗せたかったんですがプライバシーのこともありますので残念です
cheさんご一家にすばらしい場所と時間を提供していただきましたことを 心から感謝いたします
次回は一緒にツーリングできることを目標にまた毎日をがんばっていきたいですね


それまで バイクも乗りなれとかないとな〜

そうそう 先ほど5月のツーリングのお誘いがあったので温泉が有名なあの地域まで日帰りしてきましょう

ではでは




2018年03月07日

3日目〜

おはよ〜〜〜〜

そういえば 停電は3日目だったっけ?  毎日が感動で 私の頭の処理能力に問題ありかと・・・

今日は ゴールドコーストです

まずは日本からのお土産もってcheさんの行きつけバイクショップを紹介してもらいます

P2220161.JPG

オン、オフ両刀遣いですね  店内は広くたくさんのパーツやレース車輌でいい雰囲気です

P2220159.JPG
P2220158.JPG
KIMG0697.JPG

奥にはなんと昔レースでお世話になっていたチームカラーのレーサーが・・・

そう その通り関係者のマシンでした  こっちのレースに出てるんだって  すげ〜〜偶然

バイク屋さんで缶ビールもらっていい気分で 4WDパーツ屋さんARBへ

メッチャ かっくいい〜〜〜ですよ  これ見てみ  かっこええやろ〜〜

KIMG0698.JPG

まるで純正品かのごとくカンガルーバンパーが付いています

荷室はシンクやポータブル冷蔵庫なんか付いちゃってます

まさに 大陸横断仕様です

途中でランチタイム  ここのミートパイは超有名なんだそうですVIPも来るとか

KIMG0704.JPG

ん〜〜おいち〜〜  こりゃ 太るわい  

遅れ気味のスケジュールなので先を急ぎます

ギュ〜ンと話はワープして  ゴールドコーストに到着

静かな内海と波高い外海を見ながらサーファーズパラダイスに行きます

KIMG0712.JPG

私はサーフィンはしないので波のことは良くわかりませんが 人気スポットなんでしょうね

KIMG0721.JPG
KIMG0729.JPG


ここで振り返ると街の方です

KIMG0722.JPG

街をぶらぶらして〜〜

P2220210.JPG

ハードロックカフェもお目当てのひとつ

最近のハマリ物

ハードロックカフェのTシャツとミニグラス・・・   ゲット

そして適当なところで切り上げます

帰り道 cheさんお勧めの絶景スポットに寄って貰いましたがあいにくのお天気

KIMG0733.JPG

小高い山のバーで軽く飲んで〜   ちなみにオーストラリアはちょこっとなら飲んで運転してもいいそうですよ

KIMG0736.JPG
KIMG0738.JPG

お仕事帰りのお父さんたちも仕事車で乗り付けてビールやっちゃってます  笑

軽くお散歩して お店の裏にいた アルパカ君にハイチ〜ズ

P2220222.JPG

帰り着いたらもちろんカンパイ  夜はいつものように話とお酒が進みます

さあ あっという間でしたが 明日は朝から帰国です

最後の夜よ ありがとう





















ブリスベン2日目〜

というわけで  朝はゆっくりめに起きて  おはよ〜〜〜

コーヒーを入れていただきました

とそこで  停電・・・・

良くあることらしいです  基本的に日本のような復旧の速さはないみたいで 

「点かぬなら 点くまで待とう 朝停電」

外出してもどうせ停電かな?と予定変更も・・・ とそのとき 奇跡的な速さで電気が復旧しましたホッ

今日は 近場のホームセンターやショッピングセンターでマッタリ ジモピー気分を味わいます

cheさんの素敵なガレージ  リモコンでシャッターが開閉します  かっこいいけど  写真載せていいんかな?

P2210141.JPG

ちなみにワラビーなんかは団地の一角で普通に見ることが出来るんですよ

P2210153.JPG

ここで10頭くらいいたかな?  もちろん野生です

ミリタリーショップにも連れて行っていただきました

KIMG0682.JPG

ホームセンターやショッピングセンターではかっこいい4WDを見ることが出来ます

KIMG0686.JPG
P2210148.JPG
P2210145.JPG

いいね〜〜〜またランクル欲しくなってきたな〜

ランチはショッピングセンターのハンバーガーやさん

KIMG0691.JPG
KIMG0690.JPG

あの〜〜〜ここに限らないんですが〜 日本の調子で注文すると〜男でも食べきれませ〜ん

マタ〜〜〜〜リして夕方は早めに帰宅  昨晩と同じようにche邸でくつろぎます

さあ 3日目は ちょっと離れたゴールドコースト観光の予定です  天気もちますように・・・















2018年03月02日

ブリスベン到着~

約8時間の拘束から開放された私は 早速入国手続きへ

持ち込み荷物に食品(和菓子)があったので一応申請しておいたらやはり別レーンへ誘導されました

まず犬に匂いをチェックされます  麻薬?  

中身はどんな食品かと聞かれ ジャパニーズスイーツと答えると  和菓子?と日本語で返ってきて

そのまま確認せずにスルーできました  ホッ

流れに沿って出口まで行くと cheさんのお迎えです  今日もいい笑顔ですね〜cheさん  笑

P2200043.JPG

今日からお世話になりますね〜〜

今回のためにcheさん予定をびっちり組んでくれていました  ありがとう

P2200049.JPG

早速 ブリスベンの中心部へ突っ込みます

まずはぐるっと廻ってオーストラリア名物 コアラくんを見に行きました

P2200059.JPG

cheさんなんと 奥様からのお弁当を持ってこられていました   グスン  ありがとうございます  機内食以来なにも口にしていなかったのでありがたいサプライズでした  もちろん美味しかったのであっという間に胃の中へ   ご馳走様です

初めて見る生コアラ  本来 だっこして写真撮影できるそうなんですがこの日はNG×

P2200068.JPG

昼間休んで夜動く・・・  昔の私と同じですね

もうひとつの名物といえば カンガルーですよね

1519338300821.jpg

さすがオーストラリア カンガルーやワラビーはそこらじゅうにいます

なんたって でかいトカゲが飼育ではなく自然に歩いています

cheさん ドキドキしながら 初ミュータッチ 

P2200091.JPG

ざらっとしてるそうです  笑

動物園かを出ると 再び市街地へ突っ込みフードコートでランチタイム

午後は駅まで歩き電車でGo

P2200105.JPG

ここはブリスベンの中心地 Queen Street Mallです  ん?だったよな〜

P2200114.JPG

歩いてすぐのブリスベン川では水上バスに乗れます  しかも驚きの無料〜〜〜

P2200115.JPG


オージー太っ腹です  そういえば 街のいたるところや動物園にまで無料のwifiがあります

cheさんに川から街を案内してもらいながら 船に揺られます

P2200133.JPG

KIMG0658.JPG

ん〜ブリスベンで検索すると必ずといっていいほどここ出てきますね

初日の観光はこのくらいで cheさんの自宅へ向かいます

なんと  こころやさしいオージー!!家族サービスか?  ショッピングモールですら5時にはお店閉まってます

P2200138.JPG

仕事はさっさと切り上げるのがオージー流だそうです  笑

日本とは違いますね〜迫り来るトラックも迫力が違います

KIMG0670.JPG

この後cheさんのご自宅にお邪魔させていただいて酒を飲みながら世間話に夜が更けました

これから3日間ここでお世話になります  では 旅の疲れを取ります おやすみなさい


 

















 










2018年02月27日

男の旅は 一人旅〜

世間は確定申告でバタバタしております

私も 同じく確定申告です・・・・   が

出発しました   

P2180001.JPG

前日は飲み会でしたが お酒が残るとやばいので 乾杯+aで・・・

どうして午後の飛行機にしなかったんでしょうか?

P2180003.JPG

山口県宇部市にあります 宇部空港からまずは羽田まで行っちゃいますよ〜

ちなみにANAは4月から機内wifi利用開始ですね  便利になりますね(JALは非常に便利でした)

本日は同級生と4ヶ月ぶりにメシなので 秋葉原で待ち合わせ

P2180007.JPG

毎回 アメ横ははずせないんで 上野から秋葉原までは歩きます

P2180010.JPG

いやいや ずいぶん外国人が増えましたね

観光客? いえいえ店員さんのことです

秋葉には電子部品がザックザク  トランシーバーもよりどりです

P2180011.JPG

同級生と再開後は呑んだり食ったり  そういえば毎回そうだな・・・


P2180015.JPG

このあぶらさし   キタァーーーッ

うまい  あ〜〜〜うまい

てなわけで 初日はおなかいっぱい  早めにホテルに帰っておやすみなさい〜〜で

2日目 成田に向かいます

出発までは時間があるので 成田山へgo

P2190034.JPG

私は初成田山です

珍しくおみくじ引いたんですが 大吉

いろいろいい事書いてありましたね

午後からは同級生と別れ成田空港へ

KIMG0608.JPG

いや〜〜いよいよですね〜  緊張します

早めに手続きを済ませ くつろぎます

KIMG0611.JPG

予定通り 機内へ・・・

約8時間の修行が始まります  無手洗 無歩行

修行が終われば 約2年ぶりの再会です

アフリカツイン乗りのcheさん  いつもニコニコです (半分顔出しごめんなさい)

P2200043.JPG

元気そうな様子です



というところで続きは3日後UP予定です  乞うご期待!!


























写真ギャラリー
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。