アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月04日

 炭水化物だけどサラダ感覚 もち麦 十六穀 いろいろブレンドご飯





もちもち、しっとり、ふんわり焼き上げ学校給食50年、オーマイパンの【ふすま粉パン】糖質88%カット、糖類ゼロ





グルテンフリーの「はらペコ雑穀」




食欲の秋です。
ご飯を
もりもり食べたい!
ただ、私はご飯を食べると太ってしまう。
半年かけて4〜5キロ落ちたのを
維持しなければならない。

そこで
穀物米を取り入れてようかなぁと。

少し白米より吸収が遅いようなので
血糖の急速な上昇を抑えてくれるのを
期待して…

はくばく もち麦ごはん 50g/袋 1パック(12袋)


感想(2件)




ローソンで買うおにぎりの中でもち麦使用のものが大好き光るハート
なんかプチプチしてて
無理やり噛んだらもちもちしてて…
食感が楽しい!

では、もち麦。
だいたい米一合につき、もち麦:1袋(50g)
バランスはいいみたい。
水:100ml 出来上がりは1/2合です。

もち麦は水溶性・不溶性、両方の食物繊維が
バランスよく
含まれています。

IMG_1416


水溶性食物繊維の特性

  • 粘性 粘着性により胃腸内をゆっくり移動 お腹がすきにくく、食べ過ぎを防げる。糖質の吸収を緩やかにして血糖の急激な上昇を抑える。

    吸着性 胆汁酸やコレステロールを吸着し体外に排出。

    大腸内で発酵・分解されると、ビフィズス菌などが増えて腸内環境が良くなる。

    特に20代〜40代では不足しがち。


カロリーは白米で50g (米状態)190kcalで
もち麦の方がやや低カロリーです。
(でもあまり変わらないので食べ過ぎると
やはり肥えたりします。)



FullSizeRender


スティック袋に入っている。
これも計量の必要がないので
助かります。

はくばく おいしさ味わう十六穀ご飯 お徳用(30g×15袋)


感想(1件)



お茶碗一杯(150g)当たりの栄養価比較

IMG_1417



白飯・十六穀ごはん・野菜サラダ🥦の栄養成分比較

IMG_1418

私は、体重を落とすため、ごはんや麺類を
控えていたためか
胃が小さくなったのかたくさんの量を
一度に取れなくなった
ため野菜サラダなどの量の高いものは
すぐにお腹がいっぱいになってすぐお腹が減ってしまうため
少量でお腹に溜まる食物繊維を取れるのはありがたいです。


FullSizeRender

十六穀はこれを入れました。

白米(無洗米)半合、もち米1/3合、もち麦スティック3本 
十六穀1袋(これはたくさん入れるとやばいかなぁと思い1本)


FullSizeRender

で、結局はもち麦3袋、十六穀は1袋
白米1合を混ぜて(私は結構もち麦派)
お水は2合の目盛りのところで 
全体を混ぜます。
白米は無洗米を使ってるので、
洗米はしていないです。

洗わなくていい、吸水もしなくていい、
気分で炊こうと思った時に炊けるのが嬉しい!
もう普通に炊くだけです顔1(うれしいカオ)


炊飯器が古いと水をやや多目でないと目当ての
ご飯の硬さにならない気がします。涙ぽろり

FullSizeRender

黒豆が目立ちます。てれてれ











【はらペコ雑穀】手間はいつもの炊飯とほぼ一緒♪





posted by ぽつ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

鯛 オリーブオイル焼  丸ごと調理 簡単 アクアパッツァ



マヌカハニーならeマヌカ.COM



植物由来の「食べる」オイル【ボタニカルオイルミックス】





日清オイリオオンラインショップ


今日は鯛を丸ごと1匹買ってきました。
2C3C7125-1F3A-4CED-B684-F5D03BF2A79D.jpeg

30センチ弱で1000円です。
火曜日に買ってきましたが
消費期限が今日まで。
冷蔵で2日は大丈夫みたいですね。

鱗と内蔵を取ってもらうのを
忘れていて
予定より時間がかかってしまった。

鱗や内臓を取ると
日持ちが悪くなるかもしれない
けれど、
私は必ず毎回取ってもらいます。
(今回は忘れていましたが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

スーパーでも言えば
「どんなお料理されますか」
とか聞いてくれるので、
(くれなくても言ったら)
その料理にふさわしい下処理を
してくれます。

丸ごと売っていても気負わず
買っていきます。

丸ごとには切り身で出せない
美味しさの鍵がある
のですよー。

今回は自分で処理しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ビニール袋に入れてやったらよかったよ
370351C2-D3F9-428B-9C80-744FFA14269C.jpeg


顔に鱗も飛びまくり、
内蔵もむしり取ってやった!
お塩を両面強めにします。

B663C55E-9BE0-4BD1-873B-F1C9DB08160A.jpeg



鯛の上に あさり、トマトトマト エリンギ 舞茸 ブロッコリー
ニンニクを入れ、その上からオリーブオイル
TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」

日清MCTオイルHC


好きなだけ、お酒
50ccぐらいかな?入れて後、

0673853B-53A9-452C-9C6E-A535D1FCBD3B.jpeg


これを全部入れます。2袋とも。

8C04B19C-BB56-4239-BB00-6F8BA1AB65C9.jpeg


後、上からよせばいいのに、えのきをおきました。
きのこは鯛や野菜のエキスを吸ってる
とても美味しい!
たくさん入れれるだけ入れたいてれてれ
見た目が野生。

85895996-993B-4B6F-B235-F7722134AA14.jpeg


アルミで覆ってオーブンへ。
これは忘れるべからず!
表だけ焼け焼けになって
下が生ってことになって
火の入れようがなくなってしまう
(裏を向けるのは大変なので)
5695D5B1-A568-4949-8D3A-2731C67F5B4E.jpeg



230度で上段40分、このくらい焼きます。
372B5AF4-A153-4E93-92A7-E88796F4F7E7.jpeg

盛り付けます。カボスも添えて爽やかに!
B5D2AE7E-8499-41AD-8432-02F28E5D934A.jpeg

皿をもっと大きくしたらよかった。あせあせ(飛び散る汗)





この鯛とお野菜のエキスとオリーブオイルを
すすりながら
ほくほくの白身を食べると
その時限りの極上の旨味を
味わうことができます。

簡単でダイナミック。
家族に特別感を与えられますよ。光るハート




TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」

日清MCTオイルHC



posted by ぽつ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

口臭 悩み タニタ ブレスチェッカー「EB-100」使ってみた。



天然由来成分のスッキリ吐息





女性に人気の飲むフレグランス「クリスタルローズ 」






人と話す時ってどうしても
口臭って気になりますよね。

けれど、他人の口臭を
指摘できる人なんていないです。キッパリ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

しかも臭いなんて主観的なもの。
どんな臭いがしようと
かまわないちゃかまわない





でも、家族は別!

私は、息子の口臭がとても気になり
気にすることを承知で言ったところ
あっそうって感じ。

私の頭の中では、
お友達に嫌われるんじゃないかとか
虫歯や歯槽膿漏なら早目に
治療が必要ではないかとか
いろいろぐるぐる考えているのに…

これは目に見えるもので、
証明してやるのが一番!

と、口臭チェッカーみたいなものを
Amazonで見てみたら

5342DC15-0ABF-4EAC-90FF-616B52932590.jpeg



タニタ ブレスチェッカー「EB-100」

タニタオンラインショップ


値段も手頃で、形もスマート。
大きさも縦 スマホぐらいのサイズ

使い方も簡単で、
まずは私がやってみることにしましたよー

まず上の薄いグレーの方を
上にスライドさせます。

2B5075DE-FF8C-4F6B-8365-4F4CE6EBAAA5.jpeg



すると真ん中の3つのランプが点灯
(この写真ではわからないかもしれないけれど
内蔵のライプが三色左から順番につきます。)

まあ、これはでも気にせず、
ブブーとーちょっとしたバイブと
共になるので、なったら

この真ん中の3つの穴目掛けて息を
吹き入れます。4〜5秒かな。

するとまた、ブブーと音がなると同時に
判定が出ます。



私は朝起きてご飯を食べて、コーヒーを飲んだ後
歯磨きせずに息を吹き入れてみた。


012BAD8C-7C55-4C2F-AAD2-F366D69FFA8F.jpeg
2ECD3C34-901F-4259-9DB9-0B99A8362A3B.jpeg



わかりにくいですが2番目真ん中の緑は点滅で
臭いは0〜5段階の1弱い臭いを感じます。

意外〜この程度か〜

次、歯磨きしてマウスリンスもしてみたら
09A08DF0-BE88-40FA-9614-86FC0B4E15C5.jpeg


えらいこっちゃ!
赤で点滅️

それから1時間ほどしてもう1度チェック

2ECD3C34-901F-4259-9DB9-0B99A8362A3B.jpeg

タニタオンラインショップ


元に戻ってます。


歯磨きした時って、人には不快を与えないけど
臭いとしては、きついということでしょう。

機械で測ると臭いを好き嫌いで鑑別しない
んですね。ハート

機械の性能としては、
ちゃんと判定できているようです。

ただ、臭いは機械でのレベルで判断される
だけではないのだということも
わかってしまった。

好き嫌いで不快に感じることも
考慮に入れなくてはいけませんねウインク



内側からスッキリ爽快!気になるニオイに【レディーズローズ】






タニタオンラインショップ


女性に人気の飲むフレグランス「クリスタルローズ 」









posted by ぽつ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。