アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月10日

11月6日カニ解禁!食べ放題 通販それとも 旅行 お得なのは?





今年は、カニを食べるための旅行、カニ旅行を計画中。

子供が小学生のとき、城崎温泉へ行きました!

ひとり一匹半のカニ🦀がついた横綱コース。

宿に着くとなぜか部屋が大宴会なみに広く、まあ和室っちゃあ和室1部屋なので

間違ってないちゃないんだけど、特に芸を披露するわけでも、呑んだくれてひっくり返る

つもりもないんだけど…

家族四人、部屋を見てボーゼンとしてたら案内してくれた宿の人も

説明しざろう得ない。

どうも、部屋が満室だったのに予約を取ってしまったみたい。涙ぽろり

まあこちらも急に休みが取れて間際にだったけどね。大晦日の前の日だったしね。

でも、無理矢理入れてもらった感じではなかったけどね。お金も結構追加払ったけどね。



まあ、和室1部屋には変わらない!

これからが、悲劇でした。

じゃまだ夕飯まで時間もあるし、外湯めぐりでもしようということになって次から次へと

めぐり、路地のアイス屋でアイスを食べて旅感を満喫していた。

帰ってきたら、部屋にカニが🦀

どっさり

今回は、高級旅館で食べ放題気分を味わうために、大人2人、小学生2人なのに

料理は大人4人分頼んでた。だってカニ久しぶりだったから!

しかも、横綱さんを…

「よ〜し、みんな食べるよー」

と意気込んだ。

その時、「なななんか、寒気がする! 食欲が…失敗

え〜さっきまでお風呂入ってアイス食べてやん。

「その風呂の後寒気が…ショッキング

12月の城崎

寒いわなあ〜。

浴衣着てウロウロしたのが悪かったか。しょぼり


しゃない、3人で食べよう、ままあ〜まあ所詮カニ、身だけならそれほど重もない

本当の食べ放題が始まる!

「う〜お腹が 調子がう〜食べれない!」

小1の次男が足2本でダウン下矢印2️ 戦力外

嘘!早!

私はちょっと目が泳いでた小4の長男に、食べるで〜と威圧をかけながら睨む。

今までの経験から長男、『こんな時のかーさんには、逆らってはダメ!』

長男の定め、YESマン!

2人で無言で食べる。NHKの篤姫の再放送を見ながら!

最初は食べ放題の夢の世界ハート️でも だんだんカニに🦀まみれて

🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀…

ペースもダウン。これまでの過程が 走馬灯のように蘇ってくる。

あーどこのお宿の🦀が一番たくさん食べられるかしら?

もうこの際、関脇、大関なんでチャラくさい事言わない!家族で初めての冬旅行なのだから…

横綱頼んじゃえ!


あー後悔しかありません。

宴会場3分の1だけ電気つけてなんか辛気臭い感じだし…

全部電気つけたらつけたで家族感がなくなるし涙ぽろり

もう、一生分のカニ🦀を食べました。あせあせ(飛び散る汗)

一晩たって思った。

カニってめっちゃ食べると緑のウンチが出るんだーって。

今年、それでも行くのねーー。






カニの種類

タラバ

食べ応えのある、極太ぷりぷり!


ズワイ

繊細な甘みを味わう

毛ガニ

北海道といえば毛ガニ。味噌が甘くてトロトロ 日本酒が合いますハート


カニ🦀でよく見かけるイボイボ。見た目はイマイチですがプロのバイヤーさんはこのフジツボ
をしっかりみてカニの脱皮からの経過を知ることができ、成熟した身入りのいいカニと判断されます。


通販では味が良くても規格外になるものは、自宅用としてお得価格で提供されるのが嬉しい顔1(うれしいカオ)

タラバは40センチぐらいの長さの足が3本位で2〜3人分。




かに本舗
通販サイトEストアネットショップ大賞において8年連続1位。
日本最大級の品揃え。平均購入価格12000円程度。年末は殺到するため期日に送れないこともあるため
早め注文の方が確実です。






北釧水産
最高品質の見入れ90%以上の毛ガニ
(堅カニ)にタグを付けて仕入れから出荷まで管理。
大きさによって赤タグ金タグで分けています。







カニの浜海道オンラインショップ
専門店が使っているプロ仕様の食材。ズワイのポーションがあり
生冷凍ズワイでじゃぶじゃぶはいかがでしょうか。大容量6キロのものがあります。






北国からの贈り物
5年連続楽天ショップ オブ ザ イヤー受賞
数多くのメディアにも取り扱われている。













美食市でしか扱っていない
漁の制限のある黄金毛ガニがあります。味噌が黄色でコクと甘味がダントツ!
平均購入価格7500円程度。殻もむいてあり手間がなし。見栄えも良い。







かにまみれ
タラバとズワイ、毛がに、花咲の4大カニを姿カニをセット!
個人的には、送り物に最適かと。価格はもとより品質にこだわって
平均購入価格は、16000円程度




posted by ぽつ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カニ
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。