アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月06日

ゴーヤの天ぷら オリーブオイルで揚げてます。

今回は、天ぷらです。

18841224-0E12-46AE-AAD8-1F6677098B4F.jpeg



結婚する前は、ゴーヤを食べたことがなくて、

旦那の実家で、お浸しを食べた時は

苦味って!思ったけど 頑張って食べてた。



どうも、母はそれに気づいて 別の料理を提案し作ってくれた。

何せ、ゴーヤが豊作で是が非でも食べてもらいたいと必死な様子。



ただ、相手はあの苦々しいので有名なゴーヤ様。

嫁姑の関係も大事ですが、いろいろ手は尽くしくれても

美味しそうに食べる自信はなかった。



ところが、天ぷらにすると、あの苦味が軽減されて

少し、肉厚の身がホクっと、でもシャキッ感も他にない食感。



苦味が油のしつこさを紛らしくれる感じさえある



旦那ママ!ファインプレー!拍手


心からおいしい顔になりました光るハート

調理もいたってシンプル。

3359721C-673A-4EAE-B64A-0B8F293AB32E.jpeg


今回は、種子が赤くなかったわあ〜。

72180636-90A3-4954-A4C4-43CC1C84FE26.jpeg



もうザックザック切って、こんなに太くでもd(^_^o)

18DCB9FE-AECF-42DD-8DD8-2FB0397568AA.jpeg




天ぷら粉に塩胡椒少々で

A6A775CC-351B-4CA7-8402-5AF8F4DE1B52.jpeg




今のところ超苦そうな感じ。

8D547409-5310-46AE-BECC-75FC8F681BF4.jpeg




うちはオリーブオイルで揚げてます。

少々お高いのです。だから、以前は特売のサラダオイルを

使っていましたが 痛むのが早く、しょっちゅう捨てては新しいオイルを

入れるようにしていたんだよねー


オリーブオイルはほとんどへたらないので、

残りは、炒め物などに使うとほとんど捨てないので、

すぐ換えないといけないサラダ油とコスト的には変わらないと思う。

酸化しにくい物を取るって体にもいいかも!

それに、サラダ油より水分の飛びがいいようでカラっと揚がる気がしますよ。

オリーブオイルの匂いがちょっと苦手な人も、香りがかなり優しくなります。

だだし、品質の劣るグレードの低いオリーブオイルを使うと、酸臭や発酵臭など

好ましくない臭気が天ぷらについてしまうこともあるようです。

出来るだけ良いオリーブオイルを選ぶようにしたいですね。

と油談義をしている間に揚がります。すぐです。

D8A13453-4C9F-47E8-9903-AC6D12DB61E6.jpeg


これは 、麺つゆをかけてます。甘じょっぱいさで、これまた苦味が下がりますよ。


もう、これが一番美味しいゴーヤ様の食べ方かと。











通販でしか購入できない「美味しい」と絶賛の早摘みオリーブオイル

ルイーザ


posted by ぽつ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。