アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月19日

おすすめ 鎌倉旅行 暑い 時期 は 倉敷文学館 へ行こう。





8月お盆前の暑い日。
家族で鎌倉旅行へ行きました。

09D2684F-9625-4274-B0DA-2BE35D039106

もう朝から大仏に行ってから歩いてここまで来たものですから

暑いのなんのって失敗

せっかく来たのだから大仏だけじゃ勿体無い!

なんか文学館って名前に惹かれてトコトコと

歩いてきました。

本当は大仏の前からバスに乗って来るつもりが

いざバスに乗ろうとしたら一緒にいた子供がいない!

周りを見渡すとバスを待ちきれない息子は

バス停向かいの鳩サブレのお店

豊島屋へ行っていた。もう渡っても間に合わず

鎌倉文学館まで歩くことにしました。あせあせ(飛び散る汗)

FullSizeRender


ものの10分ほどの時間でしたが、空は晴れ渡り

気温は余裕で30度を越していました。

ひたたるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

絶対に迷う訳にはいきません!

正確に地図を見ながら進み
                     
交番を曲がると目的地の
                

鎌倉文学館につきました。 花見(さくら)ヽ(´▽`)/花見(さくら)


FullSizeRender
あっ角野 栄子の世界がやってる?
知らんなぁ〜。(「魔女の宅急便」ジブリかと…などで知られる
児童文学作家らしい困り昨年国際アンデルセン賞を受賞し
鎌倉市在住。)

hこの奥で入館料を500円払います。

FullSizeRender

招鶴洞と言うらしい。

0910ADF3-462D-4450-B15F-5369E763892B



5B0D3397-598B-4650-B5FD-262A651CC094



9545E8B9-574D-4F69-9236-4C61904CF24F
 
とにかく、今までの暑さが嘘のよう。

いや〜ここまで来て報われたました。😀

入り口から少し入ると、しっとりと冷たい風が

吹き、マイナスイオンが…かは わからないけどてれてれ

この辺りは超涼しい!しばらくここで涼みたい!

でも、座るところがない涙ぽろり

仕方がない奥へ進もう。

C73B6F3A-F3B5-4F2A-A3AC-0A648E862550

入り口です。館内へ


ちょっと中は写真が撮りづらかったので、

(⌒-⌒; )写真はないのですが。

何が良かったって、キンキンに冷えたこと!

もうキンキンに!履物は入り口で脱ぐのですが

サンダルで行って素足だったので

余計冷え冷えして…

(スリッパはないので一応靴下は持って

行ってたほうがよかったかな。)
 
外があまりにも暑かったので

名だたる作家の直筆原稿のショーケースに

背を向けて、置き型のクーラーの吹出口に

上半身を晒して涼んでいました勝ち誇り

中に談話室があり、そこの自販機で飲み物

も飲めます。

平日に行ったのですが、とても空いていましたにこにこ

お庭からは、由比ヶ浜が眺められ、そこでは、

お弁当も食べられるそうです。

暑いから🥵あせあせ(飛び散る汗)無理!



F120226A-31D8-4A14-BE9D-F5A60B228B57

帰りは、滑らかな階段を降りて行きます。
途中、薔薇園がありましたが
薔薇も暑いのか花は僅かしか咲いていませんでした。
ここも木陰で気持ちいいですねー。

もう真夏の日、鎌倉旅行は暑い失敗と言うだけでは

悲しいので、この鎌倉文学館で文学以外の目的で

観光に訪れるのは、いかがですか?









2019年10月09日

プライバシーポリシーについて

個人情報の保護について


「http://(poochan161.net)」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。

個人情報の収集について


利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。

広告の配信について


当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。

DoubleClick Cookie を使用することにより、GoogleやGoogleのパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、適切な広告を当サイト上でお客様に表示できます。

お客様はGoogleアカウントの広告設定ページで、パーソナライズ広告の掲載に使用される DoubleClick Cookie を無効にできます。また aboutads.info にアクセスして頂き、パーソナライズ広告の掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。

その他、Googleの広告における、Cookieの取り扱いについての詳細は、Googleのポリシーと規約ページをご覧ください。

ウェブサーバの記録


当サイトのウェブサーバは、利用者のコンピュータのIPアドレスを自動的に収集・記録しますが、これらは利用者個人を特定するものではありません。利用者が自ら個人情報を開示しない限り、利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。

免責事項


利用者は、当サイトを閲覧し、その内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、当サイト管理者は責任を負いません。また、当サイトからリンクされた、当サイト以外のウェブサイトの内容やサービスに関して、当サイトの個人情報の保護についての諸条件は適用されません。 当サイト以外のウェブサイトの内容及び、個人情報の保護に関しても、当サイト管理者は責任を負いません。
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。