アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月04日

鯛 オリーブオイル焼  丸ごと調理 簡単 アクアパッツァ



マヌカハニーならeマヌカ.COM



植物由来の「食べる」オイル【ボタニカルオイルミックス】





日清オイリオオンラインショップ


今日は鯛を丸ごと1匹買ってきました。
2C3C7125-1F3A-4CED-B684-F5D03BF2A79D.jpeg

30センチ弱で1000円です。
火曜日に買ってきましたが
消費期限が今日まで。
冷蔵で2日は大丈夫みたいですね。

鱗と内蔵を取ってもらうのを
忘れていて
予定より時間がかかってしまった。

鱗や内臓を取ると
日持ちが悪くなるかもしれない
けれど、
私は必ず毎回取ってもらいます。
(今回は忘れていましたが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

スーパーでも言えば
「どんなお料理されますか」
とか聞いてくれるので、
(くれなくても言ったら)
その料理にふさわしい下処理を
してくれます。

丸ごと売っていても気負わず
買っていきます。

丸ごとには切り身で出せない
美味しさの鍵がある
のですよー。

今回は自分で処理しました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ビニール袋に入れてやったらよかったよ
370351C2-D3F9-428B-9C80-744FFA14269C.jpeg


顔に鱗も飛びまくり、
内蔵もむしり取ってやった!
お塩を両面強めにします。

B663C55E-9BE0-4BD1-873B-F1C9DB08160A.jpeg



鯛の上に あさり、トマトトマト エリンギ 舞茸 ブロッコリー
ニンニクを入れ、その上からオリーブオイル
TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」

日清MCTオイルHC


好きなだけ、お酒
50ccぐらいかな?入れて後、

0673853B-53A9-452C-9C6E-A535D1FCBD3B.jpeg


これを全部入れます。2袋とも。

8C04B19C-BB56-4239-BB00-6F8BA1AB65C9.jpeg


後、上からよせばいいのに、えのきをおきました。
きのこは鯛や野菜のエキスを吸ってる
とても美味しい!
たくさん入れれるだけ入れたいてれてれ
見た目が野生。

85895996-993B-4B6F-B235-F7722134AA14.jpeg


アルミで覆ってオーブンへ。
これは忘れるべからず!
表だけ焼け焼けになって
下が生ってことになって
火の入れようがなくなってしまう
(裏を向けるのは大変なので)
5695D5B1-A568-4949-8D3A-2731C67F5B4E.jpeg



230度で上段40分、このくらい焼きます。
372B5AF4-A153-4E93-92A7-E88796F4F7E7.jpeg

盛り付けます。カボスも添えて爽やかに!
B5D2AE7E-8499-41AD-8432-02F28E5D934A.jpeg

皿をもっと大きくしたらよかった。あせあせ(飛び散る汗)





この鯛とお野菜のエキスとオリーブオイルを
すすりながら
ほくほくの白身を食べると
その時限りの極上の旨味を
味わうことができます。

簡単でダイナミック。
家族に特別感を与えられますよ。光るハート




TVCMで話題沸騰中の「日清MCTオイルHC」

日清MCTオイルHC



posted by ぽつ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9347946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ぽつさんの画像
ぽつ
初めまして 2人の息子(大学生 高校生)のmamaです 子育てもひと段落。14年間飼っていたウサギのぽっちゃんにも先立たれました。これから教育やお料理などの経験や今まで無関心だった美容や財テクについて勉強してブログに書いていきたいと 思います。よろしくお願いします。
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
読書(7)
カニ(3)
おせち(1)
食べ物(22)
(1)
生活(13)
教育(2)
旅行(1)
お金(3)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。