アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
最新記事
プロフィール

プー
食べること、お酒を飲むこと、漫画を読むこと、ゲームで遊ぶこと、本を読むこと、旅行をすることが大好きです♪

広告

posted by fanblog
2010年04月04日
第25回RSPin名古屋【モランボン チャプチェ】
第25回RSPin名古屋 レポです

 今回は、焼肉のたれ等で有名な「モランボン」さんより
 韓国の家庭料理「チャプチェ」です


春雨料理っていうと、サラダ、麻婆春雨、鍋
「チャプチェ」は未知の料理でした。

最近は、ユンソナさんCMが放送されていて面白いよね♪

ここで、私の韓国料理のイメージ
辛い炎、にんにく使用、濃厚
悪いイメージではないけれど、(辛いのもにんにくも大好き!)
大切な日の前日には食べられないかも・・・ と思いつつも

作ってみました・・・・
裏面の作り方には、

肉の薄切り、ピーマンを使う例がありましたが・・・
どちらも無かったので、

冷蔵庫にあった、ウィンナーと菜ばな使いました


甘めの味付け。ゴマ油をつかいますがこのコクが効いてます
唐辛子辛さは感じませんでした。ので、チビッコにもまる

ほんのり口に残る甘辛さが、後を引く。。
ジョッキビールすすみます。(もちろんご飯にも合うと思います)
せっかくなので、韓国焼酎「鏡月」もジョイント。あ〜こっちの方がしっくりくるなあ

春雨の戻し時間いらないから、残業して帰宅しても大丈夫
そんな、我が家のお助けメニューとして活躍の気配です。

スーパーの売り場には、ビビンバも売っていました。
これもそそられる。。。



 会場でのモランボンさんのブースですが、写真撮るの失敗・・・
他にも、プルコギ、冷麺、海鮮チヂミなどがあり、便利♪
キレイな商品明細は⇒モランボンさんHPでどうぞっ

この記事のURL










https://fanblogs.jp/pontaropooh/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。