アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
最新記事
プロフィール

プー
食べること、お酒を飲むこと、漫画を読むこと、ゲームで遊ぶこと、本を読むこと、旅行をすることが大好きです♪

広告

posted by fanblog
2008年02月15日
沖縄に行こう!食べよう!
大好きなところ。沖縄

食べ物も、気候も、方言までも大好き!


今の沖縄は、プロ野球球団がキャンプで利用。
ちょっとお値打ちなツアーは予約もとれやしない・・・

食べ物もおいしい沖縄。
豚ばっかり食べているわけではありません。

淡白で飽きる・・・というヒトも中にはいますが、魚介がとってもおいしいのです。
ドライブしていると、「さしみ」と書かれた看板を数多く目にすることができます。
「てんぷら」と書かれた看板も・・

私のおすすめは、「てんぷら」
私の愛用するてんぷらは、恩納村なら「農水産物販売センター なかゆくい」
そこは地元のヒトもお買い物に訪れる。日用品から、お土産に野菜、フルーツもあり、さしみも売っているし、ピザもある。
結構大きなピザで、人気があるのでいつか・・・食べてみたいのだけど

1週間ほど滞在したときは、ここで形の悪い「完熟マンゴー」を安く買って
ホテルで食べたんですよね・・
あ〜恋しいなあ

ガイドブックに載っているお店もおいしいけれど、
せっかく行ったんだから、地元のおいしいものを安く食べたいよね。

しかし・・・残念なことに、ココは夜8時まで・・
なので、近くの宿泊さきから歩いてランチをビールとともにいただくのが
ひとつの楽しみだったりします。
オリオン生にさしみにカレーにそばに・・・

沖縄〜!!早く行くから待っててね♪

クチコミblogランキング TREview

Posted by プー at 16:59 | 旅行 | この記事のURL
この記事のURL










https://fanblogs.jp/pontaropooh/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。