アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月16日

HONDAの危険予測トレーニングが楽しいよ(^^♪

バイクとか自動車のメーカーのHONDAのホームページに「交通センスを身につける
危険予測トレーニング(KYT)」というコーナーがあります。

フラッシュ動画を使っていて、子供から大人まで楽しみながら交通安全が学べる
というものです。

今日の時点で全部で25問ありますが、2か月に1度(次回は6月末頃の予定)、新しい
問題が追加されるそうです。



上の画像は、その1問目のものですが、短い動画のあと、このような場面でストップ
して問題が出題されます。

  「この時あなたは何に注意しますか?」

画面上でマウスを動かしたり、右下の「HINT(ヒント)」ボタンを押すと、3つの中から
正解を選べるように選択肢が表示されます。

操作はこれだけなので簡単ですが、問題自体はなかなか難しいかも・・・。
私は最新の25問目を最初にやってみましたが、いきなり不正解でした落ち込み

車やバイクの運転手向けだけでなく、歩行者や自転車に乗っているときの問題も
ありますので、ぜひチャレンジしてみてください。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年04月19日

6秒ごとに暇がつぶれていくサイト 6sec.

暇つぶしのためのサイトで、スマートフォン用ということなのですが、パソコンでも
まったく違和感なく表示されますし、暇つぶしというよりはランダムな情報収集ツール
と私は感じています。

これです 右矢印 6sec.

プロバイダのトップページや、Sleipnir Start などのブラウザ向けのスタートページで
ニュースや人気トピックスの一覧が表示されるものがありますが、それが画面上を
自動的に流れていくようなツールです。

6sec

いろいろな情報のタイトルが、ランダムなジャンルで表示され、ゆっくり画面の下に
流れていきます。
気になるタイトルがあれば、その帯をクリックすることで、記事を読むことができます。
タイトルが流れていくのでクリックしにくいという場合は、左上の[stop]ボタンを押すと
画面が止まってクリックしやすくなります。

プロバイダのトップページなどのニュース一覧だと、自分で興味のあるカテゴリを
選択してしまうので、興味のある分野の記事タイトルしか目に入らないですが、
この 6sec. だと、これまで気づかなかった情報に目がいくようになります。

自動的に流れていくのも、意外と便利です。
肩こりをほぐしたり、ストレッチをしたりしながら、見ていることもできますね。
(私はこれが一番助かる・・・汗

ブログネタ探しにも、いいかも。


詳しくは、こちら 下矢印

  6秒毎に暇が潰れていく?アンテナサイト「6sec.」

  暇潰しの為のアンテナサイト「6sec.」を少し更新しました

4月13日の記事で、「まだ完成という訳ではなく、もう少し調整などする」とのことです
が、今の時点で全然問題なく機能しています。
もっと使いやすくなったり、アイデアが盛り込まれるのかもしれないですね。

6sec.の読み方は、「ろくせく」に一票入れときます笑顔



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年03月24日

Google検索の遊び心

Tomさんのブログチューリップ面白い記事を見つけました。
Google翻訳に変態扱いされたのは、そっとしておいてあげることにして・・・汗

Tomさんの記事の最後の方に書いてあるGoogle検索のイースターエッグの話です。

有名なことかも知れないですが、知らない人はぜひやってみてください。
私も知らなかったのですが、これ、面白いです(^_^;

他には、こんなのもありました。
   下矢印
  Googleの隠しコマンド10選
  『斜め』と『一回転』だけじゃない Googleおもしろ検索

IEだと何も起こらないかもしれません。
Google Chrome、Iron、Firefoxだと、面白いことが起きるようです。

それと、Google検索はここでやります。右矢印 Google検索

個人的には「ラスボス」が好きです困った


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2011年10月12日

お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ

ちょっと面白いサイトを見つけました。

この記事のタイトルが、そのままそのサイト名です。
つまり、大喜利を楽しむサイトです。

毎週、出題される「お題」に、参加者が面白い回答を投稿して、
翌週、優秀作品が10作 選ばれます。

その中から、みんなで「面白い」と思う作品に投票します。

そして、半年程度の開催期間中に、投票によるポイントを争うというもの。

今は、第11回開催中です。(2011/9/1〜2012/3/29)
グランプリ1名[副賞]と最優秀作品(最高ポイント)[副賞]が選ばれます。

あなたも、笑いを獲って、チャンピオンを目指してみませんか?

お笑いなネタ帳 大喜利グランプリは、こちらです。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2011年08月04日

NHKみんなの歌50周年


NHKの「みんなの歌」が、1961年放送開始から
今年で50年なんだそうです。

というわけで、NHK みんなの歌 - 50年 - というサイトができています。

曲数は1,300曲を超えているのだとか。

サイトでは、

  ニックネームと年齢を登録すると、該当する年代の歌が表示されたり、

  みんなの歌からクイズを楽しめたり、

  記念壁紙がもらえたり、

  あなたがもう一度聞きたい歌を募集していたり、

  みんなの歌の動画が見れたり、

  失われた500曲の映像を募集していたり、

と、いろいろ楽しめる内容になっています。

時間のある方も、ない方も、一度のぞいてみてください。

癒されると思います(^^♪


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。