2015年02月14日

ポイントサイトは、アフィリエイターの敵だなと思う

ここで言うアフィリエイターは、自分のブログなどのWebサイトに広告を貼って、その広告収入を得ようとする人のことです。
このブログ「パソコンを便利に!!」も広告は貼っているので、私もアフィリエイターの端くれということになります。
儲かっているかどうかは、関係ないです(^^ゞ

ポイントサイトというのは、そのポイントサイトに登録して、そこで広告を見たり、その広告から買い物をするなどの広告利用をすると、ポイントが貯まって、ある程度貯まると現金などに交換できるというものです。
実はこれ、アフィリエイトの報酬の一部を、ポイントサイトの利用者に還元しているわけで、ポイントサイト自体もアフィリエイターと言えると思います。


もし全員がポイントサイトを利用したとしたら


もしも、ブログなどのWebサイトを見ている人が全員、どこかのポイントサイトに登録していたとしたら、どうでしょうか。
ネットショッピングするときは、当然、自分が登録しているポイントサイトの広告を利用するはずで、他の人のブログの広告をクリックして、ネットショッピングすることはないはずです。


もしたくさんのポイントサイトに登録したら


私自身は、20数か所のポイントサイトに登録しています(^_^;

ポイントサイトは、ネットショッピングなどでお金を使ったり、クレジットカードを作ったり、そういった広告利用をすれば、たくさんポイントが貯まりますが、普通の人は、そんなにバンバン広告を利用できないものだと思います。

でも、他にも、広告を見るだけ、簡単なゲーム(ビンゴとかスゴロクとか)をするだけでも、ポイントを貯めていくことができるので、安心です。

・・・が、たくさんのポイントサイトで、それぞれ、広告を見る、簡単なゲームをするということをやって、ポイントを貯めようとして頑張ってしまうと、すごく時間が掛かって、ついでに目・肩・腰が疲れてしまいます。

そして、結果として、アフィリエイターとして頑張れなくなってしまいます。


この2つの理由で、ポイントサイトは明確にアフィリエイターの敵なのです!


それでも結局、ポイントサイトはおすすめ


アフィリエイトをやっている人は、自分で広告を利用してアフィリエイト報酬を受け取ることができる自己アフィリ(A8.netではセルフバックといいます)という方法もできますが、広告によっては自己アフィリ不可のものもあります。
このような自己アフィリ不可のものでも、ポイントサイトで利用すれば、ポイントはもらえますから、アフィリエイターでも、ポイントサイトを利用することは「あり」なのです。

ポイントサイトのもう一つの魅力は、紹介制度です。

ポイントサイトによって色々な方式がありますが、おおむね、友達などを紹介してポイントサイトに登録してもらうと、その友達が獲得したポイントの何%かをもらえるというものです。

実生活での友達じゃなくても、ブログなどでポイントサイトのことなどを書いて、そこに貼った紹介制度用のバナーからポイントサイトに登録してもらうと、そのポイントサイト上で紹介制度の対象として登録されますから、ポイントサイトの紹介制度目的でブログを書いている人も多いです。
実は私も、このブログとは別に、そういうブログをやっています。
(長い間サボっているので、やっているとは言えないですが(^^ゞ)

全てのポイントサイトにある制度ではないですが、紹介制度のあるサイトは多いです。


結局のところ


アフィリエイターならば、いやアフィリエイターに限らず、ポイントサイトとの付き合い方は、よく考えるべきです。
時間、体力、精神力を無駄使いしない、そういう付き合い方をしなければいけません。

おすすめは、紹介制度と広告利用はするけど、広告クリック・CMを見る・ゲームをするなどのチマチマした作業はしないというのがいいと思います。

結局のところ、自分自身への戒めなんですけどね(^^ゞ

こんなことを書くと、ポイントサイトさんに叱られるかもしれませんが・・・。

↓ こういうのがポイントサイトです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスは、スゴロクもなくなって、ポイント還元率も高く、総合的に一番いいポイントサイトです。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年03月13日

げん玉情報 げん鉄新カードをもらっておきましょう!

げん玉電鉄の新カード「未確認飛行物体」をもらおうというキャンペーンが、今日から
あさっての15日まで、開催中です。

キャンペーン

このカード、どういうものかと言うと、サイコロを一度に5個振ることができるというもの。
運よく6が5つ出ると、一気に30マス進めることになります。
(そんなに都合よくは、いかないでしょうけど(^^ゞ)

これは最大の3枚いただきたいところですが、そのためにはサービスを5回以上利用
しないといけません。

ということは、例の方法を使いましょう。

  げん玉情報 楽天オークションは100円以上で入札

  楽天オークションでクローズドオークションに参加する

100円以上で入札しないといけません。
そして、間違って落札しないように、気を付けてくださいね。

続けて何件か入札する場合は、必ず毎回、げん玉の「楽天市場」のバナークリックから
やり直してください。

あさってまでに、5回やっておきましょう(^^)/~~~

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年02月18日

げん玉情報 人気サービスランキングに注目!

ポイントサイトのトップページってあまり見ることがないのですが、げん玉のトップページ
は、時々気にしてみるようにしています。
ポイントサイトのトップページをあまり見ないのは、ポイントサイト内の毎日訪問する
ページはブックマークしているので、トップページはそんなに見る必要がないからです
が、げん玉のトップページには、気にしておいた方がいいコーナーがあるんです。

それは、トップページの中ほどにある「人気サービスランキング」のコーナー。

人気サービス

上の画像は、今日の昼ごろのものです。
上位3つが表示されていて、右下の「⇒すべてのランキングはこちら」をクリックすると、
4位以下のサービスランキングのページに行けます。

なぜ、このコーナーを気にしているかというと、げん玉会員に人気のある(つまり稼げる)
サービスが表示されるからなんです。
もちろん、いつも必ず稼げるものが表示されているわけではないですが(^_^;

今日のランキングを見ると、1位と3位は大手ネットショピングの2つです。
これはまあ、ランキングに入っていて当然でしょう。
注目したいのは、いつもと違う2位のカーセンサーの案件です。

口コミ投稿1つで1,550ポイント(155円相当)で、2回目以降もポイントがもらえます。
口コミの内容は、自分が運転したことのある車について、デザインや運転しやすさ
などを簡単に評価するもので、難しいものではありません。
必須項目(マークが付いています)以外は入れなくてもいいですが、写真も掲載
すると+200ポイントとなるそうです。

あくまでも自分が運転したことのある車で、レンターカーや友達の車でもOK。
たまにでも車を運転する人には、オススメの案件だと思います。

あまり厳密に考えないで、必須項目だけ埋めて、軽〜〜く、こなすのが吉ですよ(^^)v




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年02月14日

げん玉情報 楽天オークションは100円以上で入札

げん玉のモリガチャに参加するためにやっていた楽天オークションの1円入札が、
最近記帳されなくなり、モリガチャが出来なくなっています。
これは、げん玉の楽天市場利用の通帳記入時間が変更になったのが原因の
ようです。

それで、モリガチャをあきらめていたのですが、ちゃんと調べてくれた人が
いらっしゃいました。

  げん玉 楽天オークションが判定中になった

詳しくは、↑ こちらを見ていただくとして、私が試したところ99円での入札はダメ
でした。
やはり100円以上の入札じゃないとダメです。

まあ、これでモリガチャは、やれるようになるのでいいのですが、これまで以上に
気を付けて入札しないといけませんね(^^ゞ





にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年01月25日

げん玉攻略 モリゲーの詳細(追)

昨日記事を書いたばかりですが、さっそくモリゲーが変わりました(-_-;
新しいゲーム「しりとり」が登場です!

しりとり

順番は、タロット占いの次にやるといいでしょう。

黒板に書いてある言葉から好きなものをクリックすると、左のマスに順に埋められて
いきます。
その言葉がしりとりになっていればOKです。

黒板にしりとりになる言葉が見つからなければ、[キーワード変更]ボタンをクリック
すると、新しい言葉に入れ替わるので、見つかるまでボタンをクリックすればいいです。

言葉の文字の法則は、下記の通り。

  「たー」 は、「た」でOK (伸ばしは無視)
  「ん」 は、ダメ
  「しゃ」・「しゅ」・「しょ」 → 「や」「ゆ」「よ」 は、ダメ (「しゃ」・「しゅ」・「しょ」で始める)
  「ぱ」・「ば」 → 「は」 は、OK
  「は」 → 「ぱ」・「ば」 は、ダメ (だと思う(^^ゞ)

「ダメ」な例をやると、しりとり失敗 ↓ になります(>_<)

しっぱい

しりとり失敗になっても大丈夫。
心配無用です。
[ひとつもどる]、[やりなおす]ボタンで何度でもチャンレンジ可能。(^^)v

しりとりを完成させて、枯れナインをゲットしましょう。

完了

・・・で、枯れナインって何?

これを撒いておくと、果物が枯れナインです。(おみごと拍手


登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2013年01月24日

げん玉攻略 モリゲーの詳細

げん玉のモリゲーは、簡単なゲームで遊んでポイントがもらえる楽しいコンテンツ。
確か、去年の春ごろにリリースされて、少しずつ変化しながら今の形になっています。
きっと、これからも少しずつ変わっていくと思います(^_^;

今の形は、下のようになっています。
4種類(タブの右から4つ)のとっても簡単なゲームで遊んで種を獲得し、その種を
ポイント畑に植えて、育った果物を収穫します。

モリゲータブ

もらえるポイントは、下記のとおり。

  枯れた苗木=0ポイント
  いちご=1ポイント
  スイカ=2ポイント
  パイナップル=3ポイント
  ???=???ポイント

???は、私もまだ収穫したことがありません。
ゲーム何の説明画像では、宝箱のような影が見られます。
なかなか出ないので、収穫できたら50ポイントくらいもらえるかも(^^♪


このモリゲー、ちゃんとやっているのに、枯れてしまって収穫できなかったということも
たまにあるようです。
ひょっとすると、午前0時を2回またいでしまったからかも知れません。
午前0時直前に、種を植えて水をあげると、午前0時を過ぎれば収穫できますが、さらに
もう1回午前0時を過ぎると枯れてしまいます(>_<)
その点は注意しておきましょう。


どういう順番でモリゲーをやるかは自由ですが、私のやり方を紹介しておくと、こんな
感じです。


1) 障害物レース

  タブの左から順にやりたいところですが、ポイント畑は最後に種まきと水やりをやる
  ので後回しにして、障害物レースからやります。

  [スタート!!]ボタンをクリックすると、ゲームが始まります。
  [↑]と[↓]のキーで、ジャンプしたり、転がったりして障害物を避けて最速のゴールを
  目指しますが、忙しいときには放置して他の作業をしていてもOKです。

  ゴールすると、下の画像のようになります。

ゴール後

  ↑ [じょうろに水をためる]ボタンと[種を獲得]ボタンを3つクリックしたら、
  その下の[今だけの期間限定!]ボタンをクリックします。

期間限定

  ↑ どれでも好きな「星形の?」をクリックします。
  正解すると、1ポイントもらえます。
  正解がでるまで、4つ共クリックしてかまいません。
  たいてい4回目に正解します(^_^; (たまに3回目に正解)


2) 走り幅跳び

  2つ目は、走り幅跳びです。
  もちろん遠くまで飛んだ方が成績はいいですが、最短記録を狙ってみたり、あるいは
  力いっぱい真上に飛んで、宇宙まで行くのも楽しいかも・・・(^^♪

  障害物レースと同じように、[じょうろに水をためる]ボタンと[種を獲得]ボタンを3つ
  クリックします。
  その下の[今だけの期間限定!]ボタンは、1日1回だけなので、もうクリック不要です。

  
3) プチ脳トレ

  3つ目は、プチ脳トレ。
  頑張って数字を覚えて、正解しましょう。
  でも、面倒くさい人は、デタラメに答えて不正解してもOKです(^^)v

  ここでも同じように、[じょうろに水をためる]ボタンと[種を獲得]ボタンを3つクリック
  します。
  その下の[今だけの期間限定!]ボタンは、同じくクリック不要です。


4) タロット占い

  最後のゲームは、タロット占いです。
  この占い、けっこう当たっているかも。 ラッキーアイテムは要チェックです(^_^;

  ここは、[じょうろに水をためる]ボタンがありません。
  [種を獲得]ボタンを3つクリックします。
  その下の[今だけの期間限定!]ボタンは、同じくクリック不要です。


5) ポイント畑

  全部のゲームが終わったら、前日植えた種が実っているはずですので、収穫します。
  下のように、果物が実っているので、それぞれの果物をクリックします。

収穫前

  ↓ 全部収穫すると、[種を植える!!]ボタンが出てきますので、クリックします。

  たまに、このボタンが出てこないときがありますが、その時は[F5]キーを押してみて
  ください。
  ページがリロードされて、ボタンが出てくるはずです。

種植え

  [種を植える!!]ボタンをクリックしたら、右の[水をあげる]ボタンが有効になるので、
  クリックします。
  

以上で、モリゲーの1日の作業が完了です(^^)v
げん玉の他のコンテンツをやっつけに行きましょう走る

ちなみに、それぞれのゲームの成績と収穫できるくだものの種類は、無関係だと
思います。(たぶん(^^ゞ)


登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2012年08月14日

ゲッチュ!1pt を少し簡単にする方法

げん玉のポイントの森の「毎日ゲッチュ!1pt」と「詳しく見てゲッチュ!1pt」の
ボタンを押して広告を見ると、それぞれ1ptずつもらえますが、それを少し簡単に
する方法です。

すでにご存じの方は、笑って読み飛ばしてくださいね(^^ゞ

それは簡単な方法です。
[CTRL]キーを押しながら、ボタンをクリックするという方法です。

通常そのままボタンをクリックすると、新しいタブに広告のページが開いて、
その新しいタブが表示されますね。
[CTRL]キーを押しながら、ボタンをクリックすると、広告は新しいタブに開く
のですが、表示されているのは元のボタンのあるタブのままです。

ということは、[CTRL]キーを押しながら、ボタンを連続してクリックできるのです。
ポイントの森のように、クリックボタンが複数あるページで少し楽ができるので、
試してみてください。

げん玉では、無料ゲームのところにある「毎日ポイントゲット」のボタンでも
使えます。



ただし、この方法は Internet Explorer 9、Firefox、Chrome、Sleipnirなど
たいていのブラウザで使えるのですが、Internet Explorer 8 では使えません。
IE8を使っている人は、他のブラウザも試してみることをお勧めします。


↓ こちらから登録すると、250ポイントもらえるよ!(^.^)/~~~




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2012年08月02日

げん玉を始められた方へ(その4)

げん玉を始めたけれど、なかなかポイントが貯まらないと感じられている
かも知れませんので、その辺りのことを書いておくことにします。

私がげん玉を始めたのは、去年の5月頃でした。
方針として、お金を一切使わないで稼ぐことにしていたので、やっていたのは
げん玉電鉄・モリモリ選手権・ビンゴなどの無料ゲームと、クリックすると
ポイントがもらえるポイントの森などです。
お金の掛かるネットショピングや広告利用は、やりませんでした。
ポイント還元の高いFX口座やクレジットカードなども怖そう(^_^;なので
やりません。

その結果、あまりポイントが貯まらないので、最初に3,000ポイントを交換
したのは2か月後くらいだったと思います。
2回目の交換も、さらにその2か月後でしたが、3回目以降は、なんとか
毎月3,000ポイント以上交換できるようになりました。
これまで書いた「その1」〜「その3」の中に書いた裏技などを使えば、
ここまでは、すぐ出来るようになると思います。

確かにわずかしか稼げませんが、たいした手間も掛からないので、
無理をしない範囲で、続けてみましょう。
少しずつ、貯まっていくようになると思います。


しかし、しょせん月に3,000ポイント+振込感謝1,000ポイントで、400円。
これだけでは、私もあまり勧められません。

げん玉で一番オススメなのは、紹介制度です。
詳しくはこちらをみると分かりやすい?ですが、簡単に言うと、3ティア制。
自分が紹介したお友達が獲得したポイントの10%〜35%がもらえますが、
さらに、そのお友達が紹介したお友達の獲得したポイントの1%〜12.25%
がもらえます。
もちろん、お友達たちのポイントが、その分減ったりはしません。

げん玉の会員の中には、ショッピングや広告利用の利用が多い人も
いますので、そういう人がお友達登録してくれると、ポイントもグット増えて
いくわけです。
時間は掛りますが、ブログなどで紹介して、お友達を増やしていきましょう。


もうひとつ、げん玉経由でネットショッピングできるものがあれば、ポイント
が貯まると思います。
ただし、わざわざ要らない物を買ったりしては本末転倒ですし、送料も
考慮しないといけません。
アフィリエイトをやっている人なら、自己アフィリとどちらが得か比べた方が
いいです。
自己アフィリができない楽天市場(確かそうでしたよね)などは、げん玉
で決まりです(送料は要注意!)

↓ 私がショッピングに利用したときの記事です(別のブログですが)
ポイントサイトでオンラインショッピング


この記事を読んでいる人は、アフィリエイトをやっている人が多いと思います。
げん玉について、いろいろ書いていますが、私はアフィリエイトがあくまでも
メイン(稼げていなくてもネ)で、げん玉は遊び(でも少しは儲かるかも(^^ゞ)
と考えています。
クラウド(文章書き)など、頑張ればポイントを稼げるものもありますが、
時間も掛かるし大変なので、やるのなら比較的おいしい楽な案件だけに
するとかにして、かしこく付き合っていきましょうね。


これから、げん玉を始めたいという方は、↓ こちらからどうぞ(^.^)/~~~




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2012年07月30日

げん玉を始められた方へ(その3)

げん玉の説明、その3です。

1) げん玉のポイント獲得は、最初は月に3,000ポイントが目標です。

  その理由は、月に1回ポイント交換のときに1,000ポイントをプラスして
  くれるからです。

  げん玉のポイントは、PointExchangeへ交換して、PointExchangeから
  現金やウェブマネーや商品に交換します。
  げん玉→PointExchangeの交換は、3,000ポイントからなので、毎月
  1回3,000ポイント交換すると、1,000ポイント加算されて4,000
  ポイント交換できることになります。
  (げん玉→PointExchangeの交換には、手数料が不用です)

  この1,000ポイント加算は、いただいておきたいですね。
  毎月1回というのは、例えば先月23日に交換していても、月が替って1日
  になれば、交換で1,000ポイント加算されます。

  私の場合、忘れないように毎月の月始めに交換しています。
  もちろん一度に3,000ポイント以上交換することもできますが、来月も
  余裕をもって3,000ポイント交換できるように、少し残しておくように
  しています。


2) SNSで貯める



  ↑ これです。

  Facebookで「いいね!」をすると、ポイントがもらえます。
  Facebookは、基本的に本名で登録するもので、ちゃんと本名で登録して
  使っている人は、この「SNSで貯める」は使いたくないかもしれません。

  なので、逆に、Facebookに興味が無い、これからも使う予定が無い人に
  オススメかもしれません。
  私の場合、FacebookにはFacebook用の名前(ペンネーム?)で登録
  しています。(内緒ですよ(^_^;)
  「いいね!」をするだけで100ポイントとかありますので、ちょっとオススメです。


3) もう少しポイントを増やしたいときに。

  1)で書いた3,000ポイントまで毎月は貯まらないとか、もう少し頑張って
  ポイントを増やしたいとき、CROWDで稼ぐ方法もありますが、私は苦手
  なので今のところやっていません。
  文章を書くのが得意な人はいいかもしれませんが、これをやるんだったら
  ブログを更新したほうがいいかなとも思うのです。
  (でも、CROWDの中にもいろいろな案件があって、お得なものもあるようなので
  これを使うのを否定はしません)
  
  そこでオススメなのが、人気サービスランキング2位(今日の時点で)の
  「【ぐるなび】私のおすすめ 口コミ・メニューランキング」です。

  食事したお店のメニューを☆の数で評価して、食べた感想(20文字以上)
  などを記入するもので、比較的簡単で1メニューにつき325ポイントもらえます。
  もちろん、モリガチャ参加のためのサービス利用の対象です。

  このサービスを利用するときの注意点を、書いておきます。

  @ 連続して投稿するときは、1メニューごとにぐるなびのバナーをクリック
    し直して、投稿すること。

  A 料理写真は入れなくても大丈夫です。

  B 食べた感想を書くとき、メニューを悪く言う感想や、他店と比較する
    内容はダメです。

  C 1店舗あたり投稿できるメニュー数は最大5メニューまで

  D 判定までに日数が掛ります。また、人によっては無効判定となった
    ケースもあるようなので、無理して大量に投稿するのはやめた方が
    いいと思います。


今回は、これくらいに・・・

その1〜3で、いろいろ書いていますが、もちろん、無理して全部やる必要は
ありません。
ブログとアフィリエイトを頑張っている方は、そちら優先でいきましょう。

げん玉を始めたい方は、こちらからどうぞ(^.^)/~~~




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

2012年07月23日

楽天オークションでクローズドオークションに参加する

クローズドオークションとは、簡単に言うと、誰が何円で入札しているのか
分からないオークション形式です。
通常?のオープンオークションは、今5,300円でAさんが入札しているので、
落札するには、それ以上の値段で入札しないとだめというのが分かりますが、
クローズドオークションは、結果がでるまで金額が分かりません。
(詳しい説明が知りたい方は、クローズドオークションで検索してね(^_^;)

さて、楽天でクローズドオークションに参加する方法です。
(げん玉会員向けです)
私が利用しているパソコンを例にして、説明します。

1) まず、楽天会員になっていない人は、先になっておいてください。

2) げん玉TOPページの真ん中あたりに「人気サービスランキング」という
  コーナーがあって、たいていそこの1位に「楽天市場」のバナーがあります。
  それをクリックします。
  (このとき、げん玉にログインしていないとダメ)

3) 楽天市場のページを開くと、左上4つ目に「オークション」というタブが
  あります。これをクリックします。


4) オークションのページの左上の「すべてのジャンル」となっているボックス
  をクリックして「パソコン・周辺機器」をクリックして、みぎの「検索」ボタンを
  押します。


5) その画面の左上に「検索条件」というのがあります。
  ここの「1円スタート」にチェックを入れて、「商品検索」ボタンを押します。


6) 下のような検索結果が出ますが、「次の30件」の右側の3か4をクリック
  してみてください。
  「その他のオークション」が見つかると思います。
  1、2ページあたりに「注目のオークション」(黄色っぽい背景)があって、
  その後ろ3、4ぺーじくらいから「その他のオークション」(水色っぽい背景)
  があります。

  この「その他のオークション」の最初のほうに「1円〜」となているもの
  があります。

  これがクローズドオークションです。
  どれか選んでクリックすると、「入札」ボタンの左に赤字で「クローズド」と
  なっていれば間違いありません。

7) 「入札」ボタンを押してからの流れは、

  @ ポイントを利用するかどうか選択します。(お好みでどうぞ)

  A 入札価格を入力します。(ここでは仮に「1」としておきます(^^ゞ)
    同じものに再度入札することも出来ますが、同じ値段ではだめです。
    仮に、「1円」で入札したあとは「2円」でなら入札できます。

  B 他はそのままで、「次へ」ボタンを押します。

  C ポイントをいくら使うか選択して、「次へ」ボタンを押します。
    (@でポイントを利用しないにした人は、この画面がないかも?)

  D 入札内容の確認画面になりますので、一応確認してください。
    下のほうにメルマガを送ってもらうかなどのチェックボックスが6つ
    ありますが、不要な人はチェックを外しておきましょう。
    (私は6つ全部、外しています)

  E 「利用規約に同意して入札」ボタンを押して、「入札できました」の
    画面になったら、入札完了です。
    ブラウザのそのタブを閉じていいです。

・・・という方法で、いつもやっているのですが、
もっといい方法があるぞ!という人がいましたら、教えてくださいね(^^ゞ

クローズドオークションは、クローズドであるがゆえに、思いもよらない低価格で
落札できる可能性があるかも知れません。
それが魅力かもしれませんが、送料も考慮しておかなくてはいけませんね。

何かわからないところがあったら、コメントください。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール