2012年05月29日

ファンブログのフリーエリアにタイトルバーを付けました

フリーエリアというのは、サイドバーに広告などを貼るためのスペースで、
ファンブログの場合は、「スタイルの編集」の「項目の追加/編集」で追加
できます。
追加した項目に、広告などのコードを貼り付けて、「機能選択/並び替え」
で配置できます。

このフリーエリアに、ブログランキングのバナーのコードを貼って設置した
のがこれです。

もともとスキンにあったプロフィールの下に設置したのですが、タイトルが
無いバナーだけの状態です。

今日は、このフリーエリアにタイトルバーを付ける方法を見つけたので、
さっそくやってみることに・・・。

その方法は、wikoさんのブログにありました。
「全スキン共通で使える!スキンと同じデザインになるサイドバーの項目作成タグ」
のところをクリックするとそのコードがあります。
そのコードの「<!--入力初め-->」と「<!--入力終わり-->」の間に、そこに設置
する広告などのコードを入れて、「★ここにタイトル★」のところを適当な名前に
変えて、フリーエリアに貼ればOKです。

こんな感じになります。


wikoさんのブログには、このようなカスタマイズ情報がたくさんあります。
カスタマイズに興味のある人に、オススメです!!


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/1128835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール