アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月21日

SAISON CARDカード【重要:必ずお読みください】はフィッシング詐欺メールです

クレジットカード情報が外部に流出した可能性があるので確認するように、という内容のメールです。
「SAISON CARDカードダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます」というタイトルでも、同じ内容のメールが送られています。
これは、クレジットカード情報を盗もうとする詐欺メールと考えられますが、スパイウェア・ウィルスなどに感染させることを目的としている危険性もありますので、メール文中のリンクは、絶対に開かないでください。
SC191220205018.png


メール文の中の「Netアンサーパスワ会員検証ログイン」の部分をクリックすると、フィッシング詐欺ページが開くようになっています。
そのページでIDとパスワードを入力すると、その情報が盗まれてクレジットカードを勝手に使われてしまいます。


本文には「SAISON CARD」の名称が入っていて、SAISON カードが対象になっていますが、同じような内容で他のクレジットカード名でも送信されていると考えられます。
そのような場合も、メール文中のリンクは絶対に開かないで、どうしても気になる場合は、そのクレジットカードのウェブサイトを、ブックマークから開くか、ネット検索して開くかして、カード情報の流出がおきていないか確認してください。


メールの内容


【件名】
SAISON CARDカード 【重要:必ずお読みください】

または
SAISON CARDカードダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます

【本文】
2019/12/20 4:15:47

SAISON お客様

NO:62743

いつも「Netアンサー」をご利用いただき、ありがとうございます。
弊社では日頃より、カード会員の皆様にご迷惑がかからないことを最優先に、24時間365日体制でカードの不正使用を検知するシステムにて、ご利用状況をモニタリングさせていただいております。
最近、当社のクレジットカード情報がウェブサイト上で外部に流出した可能性があり、現在、カードの販売が疑わしいかどうかを確認しています。
私たちはあなたのカード保持者に、完全な個人情報を確認することを要求します

Netアンサーパスワ会員検証ログイン


※このメールはNetアンサーから自動配信しております。
※このメールでは、第三者による不正使用の可能性を検知しましたので、ご連絡を差しあげました。
※本メールにご返信いただきましても、ご質問?ご依頼などにお答えできませんので、あらかじめご了承ください。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9505842

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。