アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月13日

NURO光のエリアに北海道が加わって、キャッシュバックが45,000円に

下り最大2Gbpsの高速通信NURO 光が、12月12日から北海道エリアのサービス受付を開始しています。
下り最大2Gbps(2ギガ ビーピーエス)ということは、1秒間に最大2ギガビットのデータを受信できるということです。
単位についての詳しい説明は、こちら ↓
 パソコンやスマホに関係する単位とデーター量のまとめ(バッテリー容量も)


と言ってもどれだけ早いのかよく分かりませんが、通常の光回線が下り最大1Gbpsなので、その2倍というわけで、とにかく早い通信速度にしたい、家族で同時に通信しているときに速度が落ちるのを何とかしたいという人は、NURO光が最善の選択になります。
もちろん2Gbpsは理論値の最大であって、使っているパソコン・スマホ・ゲーム機などのデバイスの性能なども影響したりで、とてもいい条件でも1Gbpsに達することはないと思います。
ただ、それでも通常の光回線よりずいぶん早いし、家族で同時にアクセスしても速度が落ちないのが、NURO光のいいところです。


加えて、サービスを提供しているのが、サポートのいいSo-net(ソネット)なので、安心感もあります。
わが家もNURO光を使っています。


NURO光の提供エリア


NURO光の最大の弱点は、提供エリアが限定されていて、日本全国どこでもとはいかないところです。
今日から受付を開始した北海道を含めて、現在サービスを提供しているのは、下の青っぽい色の付いているところだけです。
Snap191212204012.png


しかも、色の付いているところでも、「一部エリアを除く」と書いてあるので、全部ではありません。
申し込みページでは、自分の住んでいるところがサービス提供エリアか確認できるようになっているので、色の付いているエリアの人は、とりあえず提供エリアの確認だけでもできます。
 ↓
NURO 光


12月12日から新しく提供エリアになったのは北海道が大きいですが、他にも関東・九州エリアの一部地域が提供エリアに加わっています。
これまで提供エリア外だったために、あきらめていた人も、提供エリアに入っている可能性があるので、確認してみてください。


関東・九州エリアで新しく加わったのは、以下の地域です。
 東京都 :八王子市、町田市
 神奈川県:相模原市緑区、横浜市都筑区
 千葉県 :野田市
 栃木県 :宇都宮市
 群馬県 :前橋市
 福岡県 :北九州市、那珂川市、福岡市、福津市、八女市


キャッシュバック45,000円


わが家でNURO光を申し込んだ頃は、キャッシュバックは30,000円でしたが、その後35,000円になり、なんと今では45,000円になっています。
So-net公式の申し込みページでの話しなので、余計な有料オプションを付けないとだめ、ということもありません。


世界最速インターネットNURO 光


キャッシュバックをちゃんと受け取れるか心配な人は、こちらの記事を読んでみてください。
 ↓
 So-net NURO光キャッシュバック受取手続きの案内メール受信から受け取りまで


その他の情報


ネット回線の乗り換えは、ちょっと面倒くさそうなイメージがあると思います。
私もその面倒くささから、かなり長い間乗り換えないでいましたが、手続きは全部ネットでできるし、工事の日を選ぶのも申し込み画面上のカレンダーで、都合のいい日を選べるようになっていますし、意外と簡単で、申し込んだあとは、ただ待つだけみたいな感じです。


宅内工事のときは立ち合いが必要になりますが、これも基本的には、ただ見ているだけです。
NURO光 宅内工事の様子はこんな感じでした
他にも、このブログでNURO光について書いた記事がいろいろあるので、参考にしてみてください。


12月12日から受付が始まったエリアが広いので、申し込みが殺到することが予想されます。
早めの工事日が取れないこともあると思いますので、そのときはあきらめて、のんびり待つのがよさそうです。


【2021年1月12日追記】
2020年12月22日以降の新規契約者から、これまで付いていたSo-net会員特典(So-netのメールサービス・ソネットポイント・メンバーステータス)がなくなっています。
詳しくは、↓ こちらを。
NURO光の新規契約者のSo-net会員特典が終了しています



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9489975

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。