2019年04月17日

Dropbox アイコンをクリックしたら再インストールするように書いてあった

タスクバーの Dropbox アイコンをクリックしたら、「再インストールし、同期中のアイコンをすべて修正してください。」と書いてあったので、再インストールしてみることにしました。
Snap190416200801.png


とりあえず、通知の下の「詳細を表示」をクリックしたらインストールできるのかと思いましたが、エラーページが表示されてしまいます。
通知の右上の地球アイコンをクリックしても、エラーページになってしまいます。


しかたないので、ブラウザで「Dropbox」を検索して Dropbox を開いてログインしようとしたら、どういうわけかログインできません。
パスワードが違うとか表示されるわけでもなく、ただ[ログイン]ボタンをクリックしても反応しない感じです。
なんだか、おかしなことになっています。


ログインの右上に「ダウンロード」があったので、それをクリックしてみました。
他に方法がなさそうですし、最新版がインストールできれば、ログインも可能になるのかもしれません。
Snap190416203247.png


開いたページで、[Dropbox をダウンロード]ボタンをクリックします。
Snap190416203647.png


ダウンロードができたら、ダウンロードフォルダを開いて、「Dropboxinstaller.exe」をダブルクリックして実行します。
このとき、タスクバーの通知エリアに Dropbox アイコンが表示されているので、Dropbox を終了させてから実行した方がいいかなと思いましたが、最近はインストーラーがその辺も自動的にやってくれることが多いので、そのまま実行します。


インストールは少し長めに時間がかかります。
正確に測っていませんが、5分くらいかかったと思います。
一般的なアプリのインストールと比べると、かなり長めなので、じっくり待ってください。


インストールが完了すると、画面右下に通知が表示されます。
Snap190416204257.png


そのあとで Dropbox のサイトでログインを試してみると、不思議ですが、ちゃんとログインできるようになっていました。
なんだか、ちょっと妙な感じのアップデートでした。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8730409

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール