アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月29日

BloggerのユーザープロフィールにGoogle+を使っている人は変更が必要です

Bloggerの管理画面を開くとメッセージが表示されるので分かりますが、ユーザープロフィールにGoogle+を使っている人は、Bloggerのユーザープロフィールに変更しないといけません。
4月2日にGoogle+がサービス終了となるためです。

メッセージにはこのように書かれています。
2019 年 3 月に Google+ API のサービスが終了することを受け、Blogger では、ご利用いただけるプロフィールが Blogger プロフィールのみとなります。 お手数ではございますが、できるだけ早く こちら にアクセスして、ご利用のプロフィールを Google+ プロフィールから Blogger プロフィールに変更していただきますようお願い申し上げます。


Bloggerのユーザープロフィール変更手順


1)Bloggerの管理ページで[設定]→[ユーザー設定]を開いて、ユーザープロフィールのところがGoogle+になっているのをBloggerに変更して、[設定を保存]ボタンをクリックします。
Snap190328224946.png

2)[Bloggerプロフィールに切り替える]ボタンをクリックします。
Snap190328225015.png

3)「表示名」のところに、プロフィールで表示される名前を入力して、[Bloggerに移動]ボタンをクリックします。
Snap190328231009.png

このとき、表示名はあとで考えようと思い、空欄のまま[Bloggerに移動]ボタンをクリックしたところ、Bloggerプロフィールに変更されないで、管理ページに戻ってしまいました。
あとで変更することはできるので、とりあえずでも何か名前を入れないといけません。


Bloggerプロフィールを設定する


ブログを表示して、自分のプロフィールを見てみると、プロフィール画像は初期設定のままで、自己紹介も空っぽです。
右上の[プロフィールを編集]ボタンをクリックして、プロフィールを設定していきます。
プロフィール画像もここで設定できます。
Snap190328225418.png

プロフィールの編集が終わったら、[プロフィールを保存]ボタンをクリックして作業完了です。


Google+もいよいよ終了ですね。
FacebookよりGoogle+の方が使い勝手がよかったので、ちょっと残念です。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8675767

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。