アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月04日

スマホのLINEアカウントをパソコンでも共通で使う方法

スマホでLINEを使っていてパソコンも使う人は、パソコンにもパソコン版LINEをインストールして、共通のアカウントで利用すると便利です。
自宅でパソコンを使っているときは、パソコンのキーボードが使えるので、ストレスなく入力できます。
(ただし、スマホの入力にストレスを感じない人は除く)

やり方はとても簡単です。

スマホのLINEでメールアドレスとパスワードを設定する


1)スマホのLINEで人型マークのタブを表示して、右上の歯車アイコンをタップします。

SC20190304171001.png


2)設定メニューの中の[アカウント]を開きます。

SC20190304171033.png


3)メールアドレスとパスワードを設定します。
 (パスワードを忘れないように)

SC20190304171053.png

スマホ側の設定は、以上です。

パソコン版LINEをインストールして、同じメルアドとパスワードでログインする


1)↓ ここからパソコン版LINEをダウンロードして、インストールします。

 コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

2)インストールできたら、起動時に、スマホ側で設定したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインします。

SC20190304171609.png

以上で、パソコン側も完了です。

パソコン側のLINEでも、スマホと同じ友だちが表示されて、トークルームも同じものが表示されます。
スマホ側のLINEで送信したトークは、パソコン側LINEにも表示されますし、逆にパソコン側のLINEで送信したトークも、スマホ側LINEのトークに表示されます。

パソコン版LINEのおすすめ設定


パソコン版LINEでちょっと失敗しやすいのが、トークの送信です。
トークを入力していて、途中で[Enter]キーを押してしまうと、そのまま送信されてしまいます。

なので、設定を開いて「トーク」の「送信方法」を、[Alt]+[Enter]に変更するのがおすすめです。

SC20190304174510.png

こうしておけば、トーク入力の途中で[Enter]キーを押しても送信されず、改行になります。
送信したいときは、設定したとおり[Alt]+[Enter]で送信できます。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8609080

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。