アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月28日

Googleの推奨画像サイズに無理なく対応できる無料ブログはBloggerということになります

前回記事で書いたように、Googleがブログの画像として推奨しているのは、最低条件「1,200×675ピクセルの画像を1つは入れろ」、推奨として「1,200×675、1,200×900、1,200×1,200の画像をそれぞれ1つ入れろ」ということになります。
この条件に無理なくに対応できて、無料で利用できるブログは、無料ブログの容量制限から考えると、Bloggerということになると思います。

別の記事「Bloggerにアップロードした画像を削除する方法」で少し触れましたが、Bloggerではブログにアップロードした画像は、Google アルバム アーカイブに保存されるようになっていて、Google Oneのドライブを利用しています。
Google Oneは、Gmail、Googleドライブ、Googleフォトなどで使っているもので、合計15GBまで無料なので一応制限がありますが、Blogger ヘルプを見ると、写真の縦または横が2,048ピクセルを超えると、ストレージの容量を使用すると書いてあります。
つまり、縦または横が2,048ピクセルを超えない画像は、Google Oneの容量を使わないということになり、2,048ピクセルを超えようにすれば、容量無制限で使えるということになります。

SC20190201162008.png

私のブログでは、今の時点で242個の写真を使っていて、かなり大きめのものも含まれますが、縦または横が2,048ピクセルを超えないため、使用容量はやはり0となっています。

SC20190227145755.png

Google Oneの容量の使用状況は、こちら → Google One で確認できます。

これからブログを始めたい、しかも無料でという人は、Bloggerがいいんじゃないかと思います。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8592786

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。