2018年11月16日

So-netの「モモの不思議な扉」で初めてパズルが揃った

プロバイダはSo-netを使っています(NURO 光だよ)が、接続料以外でも簡単なゲームなどでポイントが貯まりやすいので、おすすめです。

特に「モモの不思議な扉」は頼りにしています。
先日も1003ポイント当たったところ。

 So-netの「モモの不思議な扉」で1003ポイント当たった

「モモの不思議な扉」は、時々もらえるアイテムを使ったり使わなかったりしながら、たくさんある扉のどれかを1日1つ空けるゲームです。
扉が開かないときもありますが、開くとポイントがランダムに当たります。
ついでにパズルのピースが当たることがあって、そのピースを1か月の間に6個集めるとボーナスポイントがもらえます。
ただし、1か月の間にはサボることも多く、これまで6個のピースを集められたことはありませんでした。
毎日参加しても、6個集められるとは限らないのかもしれません。

そのパズルで、ついに6個コンプリート達成しました。

SC18115103414.png

パズルコンプリートで何ポイントもらえるのかは、どこにも説明に書いてないので何ポイントなんだろうと思っていましたが、結果は100ポイントでした。

しかし、ここで一つの疑問が・・・
上の画像を見ていただくと分かりますが、100ポイントの前に0が一つ付いていて、4桁の表示になっています。
ひょっとして、もっとたくさんのポイントが当たることもあるのかも。

ネット検索で探してみても情報が見つからないのですが、5チャンネルのSo-netポイントスレッドで少し情報が見つかりました。

そこの書き込みによると、やはり100ポイントの場合が多いのですが、1,500ポイントもらえた人もいます。
これはちょっとパズルコンプリートをもっと狙ってみたくなりますね。
なるべくサボらないようにしよう。

ついでに、その書き込みの中に扉を開けたときに2,000ポイント当たった人もいました。
1,003ポイントも最高ではなかったようです。
こちらも2,000ポイントを当ててみたい。

ちなみに、貯まったSo-netポイントは、接続サービス料金などの支払いにも使えるし、電子書籍・動画購入などのSo-netの有料コンテンツにも使えるし、ソニーポイントやdポイントに交換することもできるので、使い勝手は問題なしです。


So-netはサポートもしっかりしているし、コスパも最高です。
大手だけどイマイチ信用できないプロバイダや、へんな激安プロバイダの勧誘にのってしまうより、So-netを選んでみては。












にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
ぷらむさん、こんにちは。

扉が開かないことも多いので、難しいですよね。
たぶんですが、残った扉を爆弾で破壊できれば、そろいやすいのではと思っています。
でも、最近は爆弾がなかなかもらえません(>_<)
Posted by ぽん太親父 at 2019年01月04日 17:59
会員ランクが高いとゲームが有利になるような噂もありましたが、プラチナでもパズル揃うもんなんですね。自分、毎日やっても良くて3ピースくらいで終わるので…。
Posted by ぷらむ at 2019年01月04日 15:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8304127

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール