アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

迷惑メールじゃないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう(Gmail編)

迷惑メールじゃない普通のメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまうときに、次回からちゃんと受信トレイに入るようにする方法です。
今回はWebメールのGmail編で、パソコンのブラウザでGmailにログインして利用する場合です。


フィルタ機能を使って、迷惑メールフォルダに入らないようにする


Gmailの場合は、フィルタ機能を使うことで迷惑メールフォルダに入らないようにできます。

1)最初に、迷惑メールフォルダに入らないようにしたいメールの差出人のメールアドレスをコピーしておきます。
 メールを表示して、アドレスが表示されている部分をマウスでドラッグして選択して、[Ctrl]キー+[C]キー同時押しか、右クリックメニューから「コピー」でクリップボードにコピーします。


2)ブラウザでGmailにログインして、右上にある歯車アイコン(設定)をクリックします。

SC18115104048.png


3)開いたメニューの中の[設定]をクリックします。

SC18115104121.png


4)上部のメニューの中の「フィルタとブロック中のアドレス」をクリックして、「新しいフィルタを作成」をクリックします。

SC18115104145.png


5)Fromのところに、差出人のメールアドレスを入力します。
 1)でメールアドレスをクリップボードにコピーしてあるので、[Ctrl]キー+[V]キー同時押しか、右クリックメニューから「貼り付け」で入力できます。

 入力できたら、下の[フィルタを作成]ボタンをクリックします。

SC18115105121.png


6)メニューの中の「迷惑メールにしない」のチェックボックスにチェックを入れて、下の[フィルタを作成]ボタンをクリックして、設定完了です。

SC18115105148.png


「迷惑メールではない」のクリックは選択したメールのみ有効


「迷惑メール」フォルダに入ったメールの左側のチェックボックスにチェックを入れると、上部に「迷惑メールではない」というメニューが現れます。

「迷惑メールではない」をクリックすると、チェックボックスにチェックを入れたメールは、「迷惑メール」フォルダから「受信トレイ」に移動します。
ただし、GmailにはOutlook.comにある「信頼できる差出人のリスト」という機能がないので、今回選択したメールだけに有効で、次回同じ差出人からメールが届いた場合は、やはり「迷惑メール」フォルダに入るはずです。

なので、Gmailの場合は迷惑メールフォルダに入らないようにする方法は、最初に書いた「フィルタ機能を使う方法」だけになると思います。


他のWebメールの場合のやり方 ↓

 迷惑メールじゃないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう(Outlook.com編)

 迷惑メールじゃないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう(Yahoo!メール編)



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8268404

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。