アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月04日

迷惑メールじゃないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう(Outlook.com編)

迷惑メールじゃない普通のメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまうときに、次回からちゃんと受信トレイに入るようにする方法です。
今回はWebメールのOutlook.com編で、パソコンのブラウザでOutlook.comにサインインして利用する場合です。


信頼できる差出人のリストに追加することで、迷惑メールフォルダに入らないようにする


Outlook.comでは、通常はこの方法で迷惑メールフォルダに入らないようにします。

1)Outlook.comにサインインして、迷惑メールフォルダに入らないようにしたいメールを選択して、メール文を表示した状態にします。

h301104a.png


2)メール文の右上にある[・・・]部分(その他の操作)をクリックします。

SC1811418260.png


3)メニューの中の「信頼できる差出人のリストに追加」をクリックします。

SC18114223128.png


同じメニューの中に「迷惑メールにしない」がありますが、これは選択したメールを迷惑メールフォルダから受信トレイに移動するもので、これだと次回同じ送信者から送られたメールは、やはり迷惑メールフォルダに入ってしまいます。

Outlook.comの[設定]メニューから「信頼できる差出人」に追加する


上のやり方と同じことが、[設定]メニューからもできます。

1)Outlook.comにサインインし、右上の歯車アイコン(設定)をクリックして、開いたメニューの一番下にある「Outlookのすべての設定を表示」をクリックします。

SC18111165331.png


2)左から2番目の列の[迷惑メール]をクリックして、右側の「信頼できる差出人」で、「ここに送信者またはドメインを追加」と書いてあるところに、迷惑メールフォルダに入らないようにしたい差出人のメールアドレスを入れます。

SC18114232015.png


3)差出人のメールアドレスを入れたら、右側の[追加]ボタンをクリックして、上部にある[保存]ボタンをクリックします。

「ルール」を設定して迷惑メールフォルダに入らないようにする


受信したメールを設定したフォルダに自動的に振り分ける「ルール」という機能を使って、迷惑メールフォルダに入らないようにすることもできます。

1)Outlook.comにサインインして、迷惑メールフォルダに入らないようにしたいメールを選択して、メール文を表示した状態にします。
 メール文の右上にある[・・・]部分(その他の操作)をクリックして、メニューの中の「ルールを作成」をクリックします。

SC1811423351.png


2)「ルールを作成します」の「フォルダを選択」部分をクリックします。

SC18114234352.png


3)今回は受信トレイに入るようにしたいので、「受信トレイ」を選びます。
 (自分で新しいフォルダを作って、そこを指定するのもいいかもしれません)
 [OK]ボタンをクリックして閉じれば、設定完了です。

SC18114234649.png



今回は3種類の方法を書いてみましたが、どの方法が優れているということはないので、自分がやりやすい方法を使えばいいと思います。


他のWebメールの場合のやり方 ↓

 迷惑メールじゃないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう(Gmail編)

 迷惑メールじゃないメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう(Yahoo!メール編)



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8264059

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。