アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

システム要件のWindows(7+)はWindows7を含むのか?

Windowsパソコン用のソフトウェアや周辺機器が動作するためのシステム要件は、通常日本では「Windows7以降」・「Windows 7 / 8 / 8.1 / 10 に対応」などの表現で記載されています。
まず問題なく、一般的に理解される表現だと思います。
システム要件は、それを外れると動作しないのですから、非常に重要なものです。
これがあいまいでは話しになりません。

そのシステム要件で、「Windows(7+),Mac (10.8+)」という表現を見かけました。

 Ledger Nano S 暗号通貨ハードウェアウォレット - 【公式】Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン

SC1898231559.png


みなさんは、これがWindows7やMac10.8で動作すると思いますか、あるいは動作しないと思いますか?
私は第一感でWindows7以降、Mac10.8以降だなと思いました。
つまり、Windows7やMac10.8で動作すると。
おそらく多くの人がそう判断すると思います。

少しじっくりと考えてみると、「+」が付いているので、7よりも上?、つまりサービスパック1を適用したものという意味かも?
いや、Windows8以降という意味かも?
いずれにしても、どのようにもとれる実にあいまいな表現です。

この商品は、フランスの会社の製品を日本国内の代理店が販売しているという形態のようですので、フランスでは「Windows(7+)」というような表現が当たり前なのかもしれません。
でも、販売店のウェブサイトは流ちょうな日本語で書かれていますし、日本人が作ったウェブサイトのように見えます。
やはり重要事項であるシステム要件は、日本人に分かるように書いてほしいと思います。

ちなみに、この商品のシステム要件にWindows7が含まれるのかどうかは、確認していません。
すみません。
ただ、恐らくWindows7では動作しないだろうと思います。
この商品に興味ある人は、本当のシステム要件を問い合わせてから購入するようにしてください。

なお、当ブログはこの商品をお勧めするものではありません。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8076857

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。