2018年06月15日

So-net NURO光キャッシュバック受取手続きの案内メール受信から受け取りまで

So-net ADSLからNURO光へのコース変更のキャッシュバック受取手続き案内メールが届きました。
こんなタイトルのメールが届きます。↓

SC18615113939.png


キャッシュバックの受け取りには、「ソネット de 受取サービス」という聞きなれないサービスを利用するので、ちゃんと受け取れるのかちょっと不安かもしれませんが、手続き案内メールには受け取り手順などが書かれたサイトへのリンクが貼ってあるので、心配はありません。

手続き案内メールには、他にこんなことが書いてあります。

・ キャッシュバック金額:30,000

・ 受取可能期間:2018年6月15日より2018年7月29日まで(45日間)
 受取可能期間を過ぎた場合、キャッシュバックは受け取れなくなる。

・ 受け取り口座として指定できない金融機関は以下のとおり。
 シティバンク銀行
 大和ネクスト銀行
 新銀行東京
 SBJ銀行
 信金中央金庫
 外国銀行・信託銀行・第二地方銀行の一部

・ 受け取り可能なキャッシュバックが複数ある場合は、1度にまとめて手続きする。

・ 手続きの結果は、ウェルネット株式会社(co-info@kessai.info)から、申し込んだ人のSo-netメールアドレス宛に届く。
 ドメイン指定またはメールアドレス指定をしている場合は、受信許可設定をしておくこと。


ちなみに今だと、キャッシュバック金額は5,000円アップして35,000円になっています。
(もう少し、待っておけばよかった・・・)





受け取り手続き


以下、受け取り手続きの手順です。

1)キャッシュバック受取手続き案内メールの中にある「キャッシュバックのお受け取り」のURLをクリック。

SC1861513307.png

開いたページに、受取りの手順が書いてあります。
簡単に言うと、
@ 振り込んでもらう金融機関の口座の情報(口座番号・名義など)が分かるものを用意。
A [キャンペーン確認ページへ]ボタンをクリックして、ユーザーID認証。
B 「キャンペーンの確認ページ」でキャッシュバックキャンペーンの内容を確認。
C 指定口座へ送金後、手続き結果をメールで連絡してくれる。

難しそうなところは、なさそうです。


2)ページの右下にある[キャンペーン確認ページへ]ボタンをクリックします。

3)「ユーザーIDパスワードの再確認」画面が開きます。
 「ユーザーIDパスワード」欄にSo-netのログインパスワードを入力して、下の[続ける]ボタンをクリックします。

SC18615135318.png

4)「キャンペーンの確認」画面が開きます。
 [キャッシュバック受け取りはこちら]ボタンをクリックします。

SC18615135614.png

5)「キャッシュバックのご確認」画面が開きます。
 キャッシュバックの内容が表示されるはずです。
 内容を確認して、[次のページへ進む]ボタンをクリックします。

SC18615135941.png


6)「規約および注意事項の確認」画面が開きます。
 「同意する」をクリックして印を付けてから、[次のページへ進む]ボタンをクリックします。

SC1861514121.png


7)「受取口座名義のご確認」画面が開きます。
 「受取口座名義」欄にはあらかじめカタカナで自分の名前が入っていると思います。
 「受取口座名義」欄の下の注意事項に書いてありますが、漢字・アルファベット・数字が表示されている場合は、カタカナに変更してください。
 口座名義が正しいことを確認して、[次のページへ進む]ボタンをクリックします。

SC1861514335.png


8)振込金額が表示されます。
 「お知らせ」に目を通して、[次へ]ボタンをクリックします。

SC1861514552.png


9)「金融機関選択」画面が開きます。
 画面のキーボードを使って、利用したい金融機関名の最初の2文字を入力して、[検索]ボタンをクリックします。

SC1861514718.png


10)入力した2文字に該当する金融機関が表示されるので、その中から該当するものをクリックします。

SC186151481.png


11)同じように支店名を選択する画面が開きます。
 金融機関選択(上の9)10))と同じように検索・選択します。

12)口座番号を入力する画面が開きます。
 画面のキーボードを使って、口座番号を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。

SC18615141212.png


13)入力した情報が表示されます。
 内容に間違いがないか確認して、[振込依頼]ボタンをクリックします。

SC1861514141.png


14)「振込依頼を行いました。」と表示されるので、下の[閉じる]ボタンをクリックして、作業完了です。


あとは、振り込まれるのを待つだけ、明日か明後日くらいかな?と思っていたら、すぐに銀行から振り込み入金のお知らせが届きました。
14)の作業完了から1分くらいです。(早い!)
(夜間など営業時間外だと翌日になるかもしれません)

ウェルネット株式会社(co-info@kessai.info)から、So-netメールアドレス宛てに振り込み完了のメールも届きましたが、メールチェックのタイミングの関係で、銀行からのメールが先に届きました。


長々と説明を書きましたが、キャッシュバックの受け取り手続きは、とても簡単です。
私の説明を読まなくても、入力画面は分かりやすく、迷うところはないと思います。
安心して、キャッシュバックをお受け取り下さいませ。

So-netの各種接続サービス


いずれも、So-netの公式キャンペーンなので安心して申し込めます。

So-net for ドコモ光

ドコモのスマホを使っている人は、これがおススメです。
ドコモ光とスマホをまとめると、ドコモ光パック(セット割)で、スマホがかなりお得になるようです。


【So-net 光 コラボ】

フレッツ光回線を使っている人は、これがおススメです。
auのスマホを利用中なら、さらに月額料金が割引になる「So-net 光 コラボレーション×auセット割」で、スマホとセットでネット代がお得になるようです。


【So-net モバイル WiMAX 2+】

モバイルなら、これがおススメです。
一人暮らしの人はモバイルを選べば、工事不要ですぐに使えます。


NURO 光

NURO 光の提供エリアに該当する人は、これがおススメです。
超高速の下り「最大2Gpbs」の速さなのに、「月額4,743円」の安さが魅力です。




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7780153

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール