2018年06月04日

So-netの「モモの不思議な扉」で1003ポイント当たった

先日の記事で書きましたが、So-netのポイント1,000ポイントを使ってご機嫌なアニソンを購入したところです。
当然のことながら、貯まっていたSo-netのポイントは1,000ポイント減っています。

 So-netのポイントを使ってご機嫌なアニソンを購入した手順

ところが運のいいことに、今日はSo-netのコンテンツ「モモの不思議な扉」で、1,003ポイント当たってしまいました。(超ラッキー(^^)v)

SC18641185.png

もっとアニソン買えということですね。
分かりました!

「モモの不思議な扉」の場合は、ポイントの加算時期はリアルタイムではなくて、獲得月の翌月13日に付与されます。

So-netのポイントは、プロバイダとして利用して支払っている料金に応じて、その0.1%〜0.5%が付与されるので、接続会員であれば自動的に少しづつポイントは貯まっていきます。
これに加えて、So-netのWebサイトのポイントを貯めるコンテンツでも貯まるのですが、ポイントサイトと比べるとかなり太っ腹で、けっこう貯まります。

まあ、今回のようにドーンと当たることは、そんなにはないですが、それでも簡単な作業だけで毎日数ポイント〜十数ポイントが貯まっていくので、So-net会員の人は参加しておいた方がいいと思います。
貯まったポイントは、月々の利用料金の支払いにも使えます。

So-netのポイントが貯まるおすすめコンテンツ


ポイントを貯めるコンテンツは、スゴロクやアンケートなどいくつか種類がありますが、おすすめは「新ポイントポン!」と「モモの不思議な扉」と「トラベル日替わり投票」。


【新ポイントポン!】

「新ポイントポン!」はスロットゲームで、1日1回だけ参加できます。
真ん中の列にそろった数字の分だけポイントがもらえ、実際やってみると1ポイントから3ポイントが多く、ときどき十数ポイント〜数十ポイントが当たったります。
ジャックポットが3つそろうと1,000ポイントもらえますが、これはさすがになかなか当たりません。
でも、私はこれまでに3回当たっていますから、期待はできます。

説明には、下のように書かれています。
当選の決定は、確率設定により公正に抽選しています。
1日に発行されるポイントは、PC版 50,000ポイント、スマホ版16,000ポイント、合計66,000ポイントです。


【モモの不思議な扉】

「モモの不思議な扉」も1日1回参加で、私の場合土日はサボって平日のみ参加で、月50〜60ポイントくらいもらっています。
0のときもあれば、十数ポイントもらえるときもありで、まずまずかなと思っていましたが、今回の1,003ポイント当りで、かなり見直しました。
ポイントの割り当てや最高いくら当たるなどの説明はないですが、「新ポイントポン!」と同じくらいのポイント割り当てがありそうな気がします。


【トラベル日替わり投票】

「トラベル日替わり投票」も1日1回参加で、こちらは毎日1ポイント当たるかどうかのくじ引きです。
たまにクイズかな?と思うような投票もありますが、1ポイント当たるかどうかは完全な抽選で、正解・不正解は関係ありません。
「毎日合計5,000ポイント抽選で当たる」という説明がありますが、感覚的には当り確率は50%程度です。
選択肢2つのアンケートみたいな感じで超簡単なのがいいところで、当たると今日は運がいいなみたいに、今日のラッキー度占いに使っています。
簡単なので、ついでにやってるといった感じですが・・・。


So-netは抽選プレゼントもオススメ


加えて言うと、So-netの「抽選プレゼント」もおすすめです。
その理由は、So-netの「抽選プレゼント」はちゃんと当たるから。

もちろん、当選確率は高くはないので、そう簡単には当たらないのは他の懸賞と同じですが、実際に当選したことがある私は、So-netの「抽選プレゼント」は信用できると思うのです。
かなり前ですが、プレイステーション3とナスネのセットが当たりました。
以来、我が家ではDVDの再生はプレイステーション3を使い、テレビの録画はナスネを使っています。

懸賞というと、豪華な賞品になると内輪で当選させて、一般の人には当たらないみたいなことをやっていたりしても分からない訳で、イマイチ応募しようと思えないのですが、So-netの懸賞だけはいつも応募しています。


So-netの各種接続サービス


いずれも、So-netの公式キャンペーンなので安心して申し込めます。

So-net for ドコモ光

ドコモのスマホを使っている人は、これがおススメです。
ドコモ光とスマホをまとめると、ドコモ光パック(セット割)で、スマホがかなりお得になるようです。


【So-net 光 コラボ】

フレッツ光回線を使っている人は、これがおススメです。
auのスマホを利用中なら、さらに月額料金が割引になる「So-net 光 コラボレーション×auセット割」で、スマホとセットでネット代がお得になるようです。


【So-net モバイル WiMAX 2+】

モバイルなら、これがおススメです。
一人暮らしの人はモバイルを選べば、工事不要ですぐに使えます。


NURO 光

NURO 光の提供エリアに該当する人は、これがおススメです。
超高速の下り「最大2Gpbs」の速さなのに、「月額4,743円」の安さが魅力です。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7735664

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール