アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

So-netポイント→ソニーポイント→moraポイントへと交換してご機嫌なアニソンを購入する手順

So-netのポイントが貯まってきたので、例によってアニソンをダウンロード購入することにしました。
(So-netポイントは、基本的に1ポイント=1円です)
SC18530141520.png


簡単に言うと、So-netポイント → @ ソニーポイントに交換 → A moraポイントに交換 → B moraでアニソンをダウンロード購入、という手順になります。


準備


So-netポイントを使うので、So-netをプロバイダとして利用している接続会員ということが前提ですが、他のプロバイダを利用している人でも、年間300円の会費を払ってSo-net メンバーズコースに入会すれば、So-netポイントを貯めることはできます。
So-netのWebサイトは、いろいろポイントが貯まるサービスがあって、ポイントサイトみたいになっているので、メンバーズコースでポイントを貯めるというのもありかもしれません。

 メンバーズコース | So-net


他に、次の2つを準備する必要があります。
1)ソニーポイントを使うために、My Sony IDに登録する。
 My Sony | ソニー
2)音楽を購入するために、moraに登録する。
 音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora 〜WALKMANレジスタードマーク公式ミュージックストア〜



@ So-netポイントをソニーポイントに交換する


So-netポイントをソニーポイントに交換するときは、100ポイントから100ポイント単位で交換できます。
ただし、ソニーポイントからmoraポイントに交換するときは、500ポイント・1,000ポイント・3,000ポイントの3種類なので、それに合わせて交換することにします。


音楽(MP3)をダウンロード購入するときは、ハイレゾじゃない通常の曲だと250円〜258円程度で、ハイレゾだと、400円〜540円程度。
ハイレゾじゃない通常の曲を購入しますから、1,000ポイント交換しておけば3曲は購入できます。


というわけで、今回は1,000ポイント交換することにします。

ここで交換 → ポイントを交換する | ソネットポイントクラブ | So-net


1)「ポイントを交換する」ページで、ソニーポイントのところの[交換する]ボタンをクリック。
SC1853014553.png


2)[ポイントを交換する]ボタンをクリック。
SC18530145813.png


3)「交換ポイント」に1000を入力して、[確認する]ボタンをクリック。
SC1853015141.png


4)[申し込む]ボタンをクリック。
SC185301525.png


5)ソニーポイントへの交換はすぐに完了するので、[My Sony ホームページ]の文字をクリックして、ソニーポイントが1,000ポイント増えていることを確認します。
SC1853015244.png


A ソニーポイントをmoraポイントに交換する


1)My Sony のサイトを開くと、上の方にソニーポイントが表示されているので、そこをクリック。
SC18530154937.png


2)開いたページの下の方に「moraで音楽の購入に使う」というところがあるので、そこの「電子チケットへの交換はこちら」の文字をクリック。
SC1853015506.png


3)「moraポイント1000円分」のところの右側の[交換する]ボタンをクリック。
SC18530155048.png


4)申し込み口数「 1 」を入力して、[確認]ボタンをクリック。
SC18530155813.png


5)内容を確認して、[交換する]ボタンをクリック。
SC18530155826.png


6)これで手続き完了ですが、備考に書いてあるように、moraポイントのID番号は申込み受付後2週間以内を目安に、メールで送られてきます。
ここは時間が掛かってしまいますので、じっとメールが届くのを待ちます。
SC1853015592.png


B moraにmoraポイントクーポンIDを登録する


moraポイントに交換を申し込んでから1週間〜2週間程度で、My Sonyから「ソニーポイント交換商品 「moraポイント」のお知らせ」というメールが届きます。
そのメールに「moraポイントクーポンID」が書いてあるので、それをmoraに登録します。

SC181129101840.png


1)moraにログインして、上部メニューの「マイメニュー」をクリックします。
SC181129101720.png


2)メニューの中の「クーポン登録・一覧」をクリックします。
SC181129101753.png


3)「16桁のクーポンID」と書いてあるところに、メールに書いてある「moraポイントクーポンID」をコピーして貼り付けて、その右側の[登録する]ボタンをクリックします。
SC181129101817.png


4)[登録する]ボタンをクリックするとポイント通帳が表示されます。
 ポイントが増えていることを確認してください。
SC181129101920.png



C moraでアニソンをダウンロード購入する


moraに「moraポイントクーポンID」を登録したら、あとはmoraのサイトで音楽の購入するだけです。


1)moraで購入したい曲を探します。
たいていは、曲名を入力して検索すれば見つかりますが、曲名の後にスペースを入れて歌手名を付けると、見つかりやすいです。
SC1853016490.png


2)[ご購入手続きへ進む]ボタンをクリック。
SC18530165135.png


3)moraポイントを持っている場合は、自動的にそのポイントで支払えるようになっています。
ここで、ポイントの一部だけを利用するようにしたり、ポイントを使わないようにも変更できます。
SC18112911140.png


4)[購入を確定する 右向き三角1]ボタンをクリックしたら、購入完了です。
SC181129111413.png



今回買ったご機嫌なアニソン


3曲のつもりでしたが、前回moraで購入した時のポイントの残りがあったので、結局4曲買ってしまいました。
いずれも最高クラスの良曲です。
こういうのを「神曲」というのでしょうね!


注)以下のリンクは、moraではなくAmazonへのリンクになっています。
So-net会員じゃない人やmoraを使わない人は、Amazonでもダウンロード購入できます。


1)『Fate/Grand Order』第1.5部 亜種特異点Wのテーマ曲「清廉なるheretics」


2)『オーバーロード』のエンディングテーマ「L.L.L.」


3)『地獄少女 宵伽』のオープニングテーマ「ノイズ」


4)『劇場版マクロスFサヨナラノツバサ』のエンディングテーマ「ホシキラ」


So-netの各種接続サービス


So-netは老舗のプロバイダで、サービス・サポートの信頼性が高く、NURO光など最先端技術も提供している点でもNo.1のプロバイダだと思います。
私も長い間So-netを利用しています。


記事の最初の方で、So-netのWebサイトはポイントサイトのようだと書きましたが、それだけポイントが貯まるコンテンツも充実していて、貯まったポイントの使い方も豊富なので、お得感が高いです。


以下、So-netの各種接続サービスです。
いずれも、So-netの公式キャンペーンなので安心して申し込めます。


So-net for ドコモ光

ドコモのスマホを使っている人は、これがおススメです。
ドコモ光とスマホをまとめると、ドコモ光パック(セット割)で、スマホがかなりお得になるようです。


【So-net 光 コラボ】

フレッツ光回線を使っている人は、これがおススメです。
auのスマホを利用中なら、さらに月額料金が割引になる「So-net 光 コラボレーション×auセット割」で、スマホとセットでネット代がお得になるようです。


【So-net モバイル WiMAX 2+】

モバイルなら、これがおススメです。
一人暮らしの人はモバイルを選べば、工事不要ですぐに使えます。


NURO 光

NURO 光の提供エリアに該当する人は、これがおススメです。
超高速の下り「最大2Gpbs」の速さなのに、「月額4,743円」の安さが魅力です。


【2021年1月12日追記】
2020年12月22日以降の新規契約者から、これまで付いていたSo-net会員特典(So-netのメールサービス・ソネットポイント・メンバーステータス)がなくなっています。
詳しくは、↓ こちらを。
NURO光の新規契約者のSo-net会員特典が終了しています



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7709239

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。