アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月08日

CCleaner 無料版のインストール手順

CCleaner(無料版)のインストール手順です。
基本的にはインストールプログラムを実行するだけですので簡単ですが、日本語に変更することと、別のソフトを一緒にインストールさせようとする部分を解除するのを、忘れないようにする必要があります。

CCleanerの現在の対応環境は、32bit版・64bit版Windows XP/Vista/7/8/8.1/10です。

1)CCleaner のWebサイトで、CCleaner - Installer の[Download]ボタンをクリックします。

こちらからダウンロードできます。 → CCleaner - Builds

SC185819128.png


2)ダウンロードしたファイル「ccsetup542.exe」を実行します。

ダウンロードが完了するとブラウザ下部に表示される「ccsetup542.exe」をクリックして実行してもいいですし、ダウンロードフォルダで「ccsetup542.exe」を見つけてダブルクリックして実行してもいいです。

ダウンロードフォルダで見つけるときは、Windowsの設定で拡張子を表示するようにしていない場合、「.exe」は表示されません。


3)CCleaner のインストールプログラムが開くので、右上の「English」の所をクリックして、「Japanese」に変更します。

SC185819415.png


4)CCleaner のインストーラの下の方に「Yes, install Avast Free AntiVirus」というのがあって、チェックボックスにチェックが入っているので、チェックを外します。
これは「Avast という無料版アンチウィルスソフトを一緒にインストールしてみませんか?」というものです。
インストールしたい人はチェックを外さなくてもいいですが、外しておくことをお勧めします。
(CCleaner のバージョンによっては、一緒にインストールさせようとするソフトが違うかも)

次に、[インストール]ボタンをクリックします。

SC185819432.png


5)インストールはすぐに終わり、「セットアップ完了」と表示されます。
[CCleaner を実行]ボタンを押すと、CCleaner が起動します。

SC185819512.png


以上で、インストール(セットアップ)完了です。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7634360

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。