アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月11日

NURO光公式キャンペーンのキャッシュバック増額と受け取り時の注意点

NURO光の公式ページからの申し込みでもらえるキャッシュバックは、2020年6月11日現在で45,000円になっています。
私が申し込んだのは2年3か月前で、そのときは30,000円だったので、15,000アップということになります。
キャッシュバックにかかる期間も、回線開通の4か月後に支払いだったのが、今は回線開通の2か月後と短縮されています。


このキャッシュバックは「予告なく終了・変更させていただく場合があります。」となっていますが、しまらく前から45,000円になっていたように記憶しているので、そんなに慌てて申し込む必要はないんじゃないかと思います。
また、公式キャンペーンなので、この手のキャンペーンでよくある「ただし、オプションの加入が条件」というような、ややこしいこともありません。
So-netのADSL回線を使用中の人が、NURO光へのコース変更をする場合でも、キャンペーンの特典を受け取ることができます。






NURO光の残念なところは提供エリアが限られているところ


NURO光は他の光回線と比べて、高速でありながら価格が安めで、プロバイダも老舗のSo-netなのでサポートも安心です。
光回線を選ぶならこれしかないと思うのですが、残念ながら今のところ提供エリアが限られています。


現在の提供エリアは以下のとおり。

 関東1都6県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県)
 東海4県(愛知県・静岡県・岐阜県・三重県)
 関西2府3県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)
 九州2県(福岡県・佐賀県)
 (ただし、一部エリアを除く)


また、以前は住宅タイプとしてアパート・マンションの場合は7階建て以下という制限がありましたが、この制限もなくなっています。
少し前に、対象エリア外だったり、8階建て以上のためにあきらめていた人も、今なら対象となっているかもしれません。


申し込みページで、郵便番号を入れると表示される住所から、自分の住所を選択して、住宅タイプを「アパート・マンション」か「戸建住宅」かで選択しボタンをクリックすると、提供可能かどうかが分かるようになっています。
住宅タイプで「アパート・マンション」を選ぶと、その住所にあるアパート・マンション名が表示されるので、そこから選べるようになっています。
提供可能かどうかを調べるページは、とにかく簡単になっています。


残念ながら提供エリア外の人は今後の対応を期待するしかないですが、もし提供エリアに含まれている人は、今使用中の回線とその価格、キャッシュバックキャンペーンなどの条件を天秤にかけて、検討してみてはどうでしょうか。



キャッシュバックの受け取り時の注意点


NURO光公式キャンペーンのキャッシュバックは、回線開通からおよそ2か月後となっています。


キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」というSo-net会員専用のサービスで受取ることになります。
So-netからの送金を、受け取る人の指定の口座で受け取ることができます。


キャッシュバックの時期が来たら、So-netのメールアドレス宛に案内メールが届きます。
そこに書いてある内容に沿って、専用Webサイトで受け取り口座を指定すれば、その口座に振り込まれるという仕組みです。


ソネット de 受取サービスの詳細はこちら → ソネット de 受取サービスのご案内 | So-net


キャッシュバックの受け取りの注意点は、以下のとおりです。


1)キャッシュバック受け取り口座として指定できない金融機関があります。
外国銀行、信託銀行、第二地方銀行は、一部指定できない金融機関があります。


2)キャッシュバックの受け取り前に、コース変更や退会した場合は、キャッシュバックが受け取れません。
何かの理由でコース変更や退会したい場合は、2か月後のキャッシュバックを待ってからにした方がいいということになります。


3)キャッシュバック受け取り手続きの期間は、45日間です。
期間内に手続きしなかった場合は、キャッシュバックが受け取れなくなります。
回線開通から2か月経ってからなので、仕事やプライベートで忙しかったりすると、キャッシュバックのことを忘れてしまうかもしれません。
案内のメールが届くので、メールをチェックしている人は大丈夫だと思いますが、念のためその時期には迷惑メールフォルダも確認しておいた方がいいでしょう。
また、スマートホンのカレンダーなどを利用して、キャッシュバックのスケジュールを記入しておくと忘れにくいと思います。
私は何かと忘れっぽいので、スマホのカレンダーに入力しておきました。


【2021年1月12日追記】
2020年12月22日以降の新規契約者から、これまで付いていたSo-net会員特典(So-netのメールサービス・ソネットポイント・メンバーステータス)がなくなっています。
詳しくは、↓ こちらを。
NURO光の新規契約者のSo-net会員特典が終了しています



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7564131

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。