アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月28日

The iTunes Store is unable to process purchases at this time. はシステム障害です

今朝未明、スマートホンなどで iTunes Store アプリを利用している人は、下のようなメッセージが表示されたかもしれません。
The iTunes Store is unable to process purchases at this time.


Google 翻訳 で訳してみると、
iTunes Storeは現時点で購入を処理できません。

SC183289442.png

訳のとおりで、iTunes Store で購入ができなくなっていたようです。
Apple システム状況 を見てみると、iTunes Store で障害が発生していたことがわかります。

iTunes Store の所をクリックしてみると、障害の内容が表示されます。

SC1832891836.png

障害発生の時間は 4:04〜5:49 となっていて、「解決済みの機能停止」と表示されているので、現在は回復しているようです。

iTunes など Apple関連のサービスで何か不具合があったときは、Apple システム状況 を見て、システム障害だったときは、あきらめて少し様子をみるようにしましょう。





にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7486424

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。