アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

Amazon Music アプリがパソコン起動時に起動しないようにする方法

Amazon デジタルミュージックで音楽をダウンロード購入することが多いので、音楽をダウンロードしたり聴いたりするのに便利なAmazon Music アプリの(パソコン版)をインストールして使っています。
そのAmazon Music アプリが、最近どういうわけかパソコン起動時に一緒に起動するようになってしまいました。

一緒に起動してくれた方が便利という人もいると思いますが、私の場合は音楽を聴きたいときに起動すればいいかなと思います。

パソコン起動時には起動しないようにするのは、Amazon Music アプリのメニューから設定できます。


1)Amazon Music アプリを起動して、右上の名前が表示されている所の右にある[∨]をクリックし、開いたメニューの中の[設定]を開きます。

SC171019141729.png


2)設定画面は[全般]タブが見えている状態で開くので、[詳細]タブに切り替えます。

SC17101914250.png


3)[詳細]タブが表示されると、一番上に「コンピューターの起動時にアプリを自動的に起動」があるので、その左側のチェックを外します。
[設定の保存]とか[OK]のボタンはないので、右上の[×]をクリックして設定画面を閉じれば、作業完了です。

SC171019142535.png


もう一つの方法として、Windowsスタートボタンを右クリックして、「タスク マネージャー」を開き、[スタートアップ]タブからAmazon Musicを選んで「無効」にする方法もあります。
ただし、そのアプリ側の設定メニューに「無効」にする方法があれば、できるだけそれを使った方がいいと思います。

「スタートアップ」には、別にAmazon Music Helperというのがあります。
上記の1)〜3)の手順でパソコン起動時にAmazon Musicが起動しないようにしたとき、 「スタートアップ」からAmazon Musicは消えますが、Amazon Music Helperは残ります。
Amazon Music Helperの機能は不明ですが、Amazon Music Helperは「スタートアップ」から無効にしない方がよさそうです。

 

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6873372

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。