2017年09月05日

Win10メールの新規メールで表示される「Windows 10 版のメールから送信」って何?

Windows10メールアプリ(このブログではWin10メールと呼んでいます)でメールを送信しようと思って、「+ 新規メール」をクリックすると、メールの文面部分に「Windows 10 版のメールから送信」と表示されます。

SC179517490.png

これって何?
というか、要らないから消したいと思いますよね。

これは何かというと、メールの署名の初期設定なんです。
なので、消したり編集したりしたい場合は、署名の設定のところで出来るということになります。

署名の設定方法は、以下のとおりです。


1)Win10メール画面の左下にある歯車アイコンをクリックすると、「設定」メニューが右側に開くので、その中の「署名」をクリックして開きます。

SC179517170.png


2)Win10メールで複数のメールアカウントを登録している場合は、メールアカウントごとに署名を設定できるようになっています。

SC1795172222.png

 署名を設定したいアカウントを選びます。

 すべてのメールアカウントで共通の署名を使う場合や、1つのメールアカウントだけ登録している場合は、「すべてのメールアカウントに適用する」の左のチェックボックスをチェックします。

 署名は要らないという場合は、「オン」の左側のボタンをクリックして「オフ」にします。

 自分なりの署名を作る場合は、「Windows 10 版のメールから送信」となっているところを編集します。

 こんな感じに設定できます。

SC1795172637.png


3)設定が終わったら、Win10メールの画面のどこか空いているところをクリックすれば、「署名」の設定がが閉じます。
 ([保存]や[OK]などのボタンはありませんが、設定は保存されています)

 署名設定後は、「+ 新規メール」をクリックすると、こんな感じになります。

SC1795172716.png



余談ですが、「Windows 10 版のメールから送信」の「メール」の文字はリンクになっていて、マウスカーソルを乗せると「Ctrl キーを押しながらクリックしてリンク先を表示」というメッセージが表示されます。

SC1795164929.png

メッセージのとおり[Ctrl]+クリックしてみると、Outlookのモバイル用アプリのページが開きます。
Win10メールもOutlookもMicrosoftのものなので、ここでOutlookの宣伝をしているわけですね。

 

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6667907

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール