2017年07月31日

スマートホンの既定のブラウザを変更する方法

Android スマートフォンで試しにインストールしてみたブラウザが既定のブラウザになっている状態で、やっぱり元のブラウザに戻したいというとき、既定のブラウザを変更する方法が、ちょっと妙な手順になっているので悩む人も多いと思います。
その手順です。
(タブレットでも Android であれば同じです)

大雑把に言うと、ブラウザの既定になっている状態を先に解除してから、新しいブラウザを既定にします。


1)デスクトップにある歯車型の[設定]アイコンをタップして開きます。

SC17731202328.png


2)[アプリ]をタップして開きます。

SC1773120255.png


3)今既定になっているブラウザを探して、開きます。


4)既定になっているブラウザを開くと、「既定で開く」のところの下に「一部デフォルトを設定」となっているはずです。
 (既定になっていないブラウザを開いた場合は、「一部デフォルトを設定」の代わりに「既定の設定なし」となっているはずです)

 この「既定で開く」のところをタップして、開きます。

SC17731202647.png


5)下の[設定を消去]をタップします。
 これで、既定のブラウザの設定が解除されます。

SC1773120293.png


6)あとは、メールなどでリンク部分を開こうとすると、どのブラウザで開くか聞いてきますので、「常時」をタップしてから、既定にしたいブラウザを選べば作業完了です。



ちなみに、私はスマートホンのブラウザは、Sleipnir Mobile を使っています。
使いやすくて、おすすめですよ。

 

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6546024

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール