2017年05月24日

ファンブログのドメインを含むツイートが可能になった

去年(2016年)4月から、ファンブログのドメイン(fanblogs.jp)を含むツイートができなくなって、短縮URLを使ったり、Google+経由のツイートにしたり苦労していましたが、どうやら普通にツイートできるようになったみたいです。

この件の関連記事は、以下のとおり。

2016年04月09日 ファンブログでツイッター関連の障害発生中です

2016年06月02日 ファンブログのドメインを含む内容をツイートできない件を調べてみた

2016年09月02日 ファンブログの記事のURLをツイートする方法

2017年05月01日 ファンブログの記事がツイートできないのでGoogle+経由にしてみた


2016年06月02日の記事で調べてみたツールEmail Blacklist Checkで、試してみました。

SC1752417337.png

2016年06月02日の記事の時点では、BARRACUDA と Protected Sky の2つのブラックリストに入っていましたが、今回は BARRACUDA のみ。

Protected Sky の方は解除できたのかと思いましたが、ブラックリストの一覧に Protected Sky が見当たらないので、Protected Sky がなくなったか、Email Blacklist Check が Protected Sky を外したかの、どちらかになると思います。

ツイッターが Protected Sky を参照していたか、ツイッター独自のブラックリストでブロックしていたのか不明ですが、とりあえずツイートについては良かったです。

ひょっとしたら、ファンブログ内のスパムコメント・スパムトラックバックが、少しは減ってきたのかもしれないと、ちょっと期待しています。




ちなみに、ファンブログは ↑ これです。
スマホサイトも余計な広告が表示されないので、おすすめです。

 

にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6298425

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索

ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール