アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月01日

さんざん悩んで、格安スマホはSo-netにしました。

ガラケー(スマホじゃない普通の携帯電話)からスマートホンに乗り換えるにあたって、いわゆる格安スマホだけを候補に考えていました。
スマートホン本体と格安SIMがセットになったものです。


今はけっこう色々な会社が参入していて、各社それぞれ一長一短で悩ましいところですが、最終的には2つの候補に絞りました。


nuroモバイル(So-net)
NifMo(ニフモ) by NIFTY | ドコモのSIMで格安スマホ

※ So-net または Nifty の接続会員の人が申し込む場合は、専用のページがあるはずですので、必ずそちらから申し込んでください。
接続会員専用ページ以外からの場合、接続会員の割引が受けられないことがあります。


まあ、どちらも文句なく安くて、なかなか十分な性能となっています。
細かい説明はリンク先を見ていただくとして、私の判断基準だけ説明します。


上は@nifty、下はSo-netと、いずれもインターネット接続プロバイダのサービスで、そのプロバイダを利用している人は、月200円割引となっています。
この2つ、昨日(8月31日)まではSo-netが1.5GB/月に対し、@niftyは3GB/月で、しかも@niftyのほうがスマートホンも性能のいいものを使っていて、@niftyの方が魅力的にみえました。


たぶん昨日までの申し込みだったら、私も@niftyを選んでいたと思います。
しかし、今日(9月1日)になってSo-netの方を確認してみると、なんと、3GB/月に変更されていて、なおかつ、スマートホンも「P8lite」に変更になっていました。
それでも@niftyの方は、10,000円のキャッシュバックがあるので、ほぼ同等といったところでしょうか。


最終的には、私はインタネット接続でSo-netを使っているので、200円/月割引の2,280円/月(税抜)で利用できるSo-netに申し込みました。
ちなみに、So-netの場合はスマホ端末の分割払いが終わる32ヶ月目以降は、1,890円/月(税抜)となり、@niftyの場合は25カ月目以降1,600円/月(税抜)になります。
他にもいろいろお得な要素がありますが、おそらく他社の格安スマホと比べて、この2社が一歩抜き出ていると思います。


格安スマホで悩んだときは、この2社で選ぶと、間違いないと思いますよ。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
携帯の家族割引の1年縛りが、ちょうど8月いっぱいで切れたので、さっそく申し込みました
スマホはもうすぐ届くはずです。

カメラの性能はよく分からないのですが、背面1,300万画素、正面500万画素となっています。

私の全然使わなくなってしまったデジカメが、600万画素で十分だったので、少しは写真もとってみようかなと思ってます。

音声通話は30秒20円なので、LINE通話?を使うようにしようと思っていますが、これから勉強です。
Posted by ぽん太親父 at 2015年09月06日 21:40
とうとう スマホデビューですね[Em145]
2,280円/月は、本当にお安いですね[Em146]
これからスマホにしようかと迷っている友人には
この2つをお勧めします。

カメラはどんな感じですか?
娘のAiphoneのカメラが綺麗なのですが、私のスマホはイマイチです。
旅行に行くときには重たいカメラを持ちたくないので 良いカメラを持っていても 結局 古いカメラをつかっているみかんですぅ[Em162]
Posted by みかん at 2015年09月03日 18:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4132896

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。