アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月10日

台風を弱くする方法のまとめ

伊豆大島に甚大な被害をもたらした台風26号、フィリピンを襲った観測史上最大
規模の台風30号。
このような強力な台風が発生している原因には、地球温暖化の影響があるそうです。
温暖化が進めば、これまで以上に巨大な台風が発生する恐れもあるのだとか。

なんとかならないものかと、思います。

ウェブ検索してみると、台風を弱くする、あるいは消滅させるといったことを、考えて
いる人はいるようです。
見つけた方法を、簡単にまとめてみたいと思います。

実現可能かどうか、台風をなくしたら水不足になるとか、放射能汚染とか、その他の
悪影響については、とりあえず置いておいて、単に可能性として見つけたものを
並べてみます。

台風の周辺にヨウ化銀(silver iodide、AgI)をまく

波の力を利用して冷たい深層水をくみ上げ、台風の真ん中の表層水の温度を低くする

核爆弾を爆発されて台風を静める

軌道上からの電磁ビーム照射で台風の勢力を弱体化

潜水艦20隻で巨大台風を無力化

少し前、友人とこのことを話したときに、台風のエネルギーを何かに利用する方法を
考えないとダメかなというような意見がでました。
よけいに難しくなってしまいそうですが、これも可能性としてはあるかもしれません。

いずれにしても、わかることは、台風というものがとてつもなくデカイということです。

それでもいつか、台風をコントロールして、尊い命が失われないようになって欲しい。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1129044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。